ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2015/07/28 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

いやぁ〜毎日あぢぃ〜ですなぁ。。

こうも暑いと、仕事から帰ってきて自宅2階の作業部屋に行くのが嫌になります。
先日の日曜(猛暑日で36℃)も、夕方陽が傾いた時間でも2階の部屋の温度は37℃もありましたよ

結果、帰宅するとエアコンの効いた1階でグダグダとTVなんぞを見て過ごし、気が付けば22時!
そろそろやるかと2階に上がりエアコンを付けるも30分位はなかなか涼しくなりません

まぁ、そんな感じで24時近くまでやるという毎日で作業時間も短く作例も遅れ気味だす。

そろそろ本気出さないとヤバいです

さて、そんなわけでプライベートものはほとんど弄ってないので更新しようにもネタがありませんので、お買いものでもご報告しましょう。

まずはこの前娘と行った「アベンジャーズ200%」の後にアキバに行って買ったのがこれ。
画像


ラジオ会館のボークスへ行ったら、ちょうど開店1周年記念とかでアウトレットセールをやってまして、40.50.60.70%OFFのキットが山積みされてました。
AFV、飛行機が主で、艦船ものが少々という感じで、自分的にはそれほど触手が動くものはなかったんですが、その中で70%OFFというのに釣られてこのキットを買いました。

因みに通常価格は7千円超え!それが2500円だったわけです。
画像


ま、このメーカーのものは総じて高めの価格設定なんですが通販サイトによっては3千円台のところもあるみたいですが大抵は5千〜6千円台ですね。

で、中を見たら・・・
画像


画像

おいおい!上げ底ならぬ下げ底かい!(笑)
箱の厚みに対して中はスカスカという感じです。

ランナー枠はクリアーパーツを含めて6枚+エッチング
実機がそれほど大きくないので、キットも48現用機としてはコンパクトです。
画像


デカール
上質そうですが使てみないとわかりません。
画像


成型やモールドはシャープで綺麗です。
画像


画像


マーキングは沢山選べますが、迷彩以外はどれもあまり変わり映えしませんね(笑)
画像


画像


今回は2,500円で買えてラッキーでしたが、7千円も出す価値があるかどうかは疑問で、通常価格が2〜3千円台なら妥当なところと感じました。
ま、キットの出来は良さそうなんで作るのが楽しみですけど(笑)


さて、もう一つは飛行機スペシャル10
画像


このシリーズは毎回買っていたのですが、前号のF-15特集だけは結局買いませんでした。
というのも、F-15自体そう好きな機体でもないので、あえて買わなくても・・・というのが本音。

でも今回はホーネットということで買っちゃいますた
とはいえ、今まで製作したのはホビーボスの1/48 F/A-18Dだけです(それも作例で)(^_^;)
スーパーホーネットはハセガワの72,48とも製作してるんですけどね。
ちなみにハセガワ1/48のF/A-18C‘チッピー・ホー’厚木25thは蜜柑山に確保しています

本の内容ですが、作例はどれも力作ぞろいで見応えがあります。
私も製作したどうしようもないホビーボスの糞キット(笑)も、作者の方がキチンと手を入れられて素晴らしい作品に仕上がってました。
また特集以外のキットもどれも見応えがあり買って損はありません。

さて、私がプライベートでホーネットを製作できるのはいつになるのかなぁ・・・

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
毎日暑いですね。
昨日、「熱中症」みたいな感じになってしまい、焦りました。
自分の模型部屋も南西向きにあるので、涼しいのは朝位です。
お互い気をつけましょうね。

ところで、珍しいキットのお買い物ですね。
「上げ底」ならぬ「下げ底」が良いですね。
マーキングもたくさんあって、迷いそうですね。
作られる機会ができましたらアップして下さい。
日の丸航空隊
2015/07/28 16:25
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
熱中症気を付けてくださいね。

キットは思わず70%引きに踊らされてしまいましたけど、良いキットみたいなのでそのうち製作します。
ヒロシ
2015/07/28 20:49
下げ底(爆)

キットの質感とは別に、箱に詰まっている感じは無意識に意識?していますよね。

詰め込みがキツくて、一度開けたら(中身をダシタラ)蓋が浮き気味になってしまうのも辛いです。

暑いです。ご自愛ください。
ひろ
2015/07/28 22:54
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
このメーカーにはほぼ同時期に発売されたフーガ・マジステールもあり、それも確か7千円超えだったと思いますが、同じ大きさの箱ながら中身はボリュームもあり価格相応(でもちょっと高い?)です。

本当はマジステールが欲しかったんですが、安くなってなかったので諦めました(笑)
ヒロシ
2015/07/28 23:47
ご無沙汰しております。
実は僕も土曜日にパーツを探してヨドバシ→ボークス→イエローサブマリン→ボークスへ(笑)
探していたパーツはボークスで見つかったのですが、何故イエローサブマリンへ行ってまた戻ったかと言うとセール品は99%飛行機とAFV(爆)セール対象外の棚にハセガワのミウラとイオタとストラトスを見つけました。悩んだあげくミウラは1度作ったしストラトスもエンスーで1度。イオタは。。。イオタは。。。と考えながらイエサブへ行くと同じキットが500円ほど高く売っていたのでボークスに戻りミウラとストラトスを購入しました。イオタは。。。たぶん作らない車なのかなぁ。。。
あ、また在庫が増えてますね。増やさない宣言はどこえやら。。。(笑)
クラッチョ!
2015/07/31 09:38
クラッチョ!さん、こんんちは。
ラジオ会館に両店ともあり、エスカレーターで上り下りするだけなので楽になりましたね。
私も同じものを探しているときは行ったり来たりします(笑)

ハセガワのミウラとイオタとストラトスですか。
イオタは蜜柑山に積んでますがミウラは買ってません。
ストラトスは確かサファリ仕様を積んでます。
あとフジミのエンスーもあります。
どれもいつ作るのか分かりませんが、作る気だけはあるので手放すことはないでしょう

私も最近ヤフオクで出品して在庫を晴らしているのに、落札もしているので全然減りません(爆)
ヒロシ
2015/07/31 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる