ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS DTMアルファ155再版だそうで

<<   作成日時 : 2015/08/09 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんにちは。

次回は製作記に戻ります・・・なんて宣言しましたが、ちょっと再販の情報が入ったので今回はこれに関して。


タミヤから9月にアルファ155V6TI2種が再版されると発表が!
画像


画像


私もこのDTMシリーズは155とベンツ、オペルカリブラと3台とも新製品として発売された当時作ってます。
しかしデカールの痛みや破損などで処分していまい現存しているのは155のみ。

今回の再販のことを知って改めてその155を見てみるとかなり酷い状態

画像


画像


デカールがかなり妬けて変色していますし、塗装面も完成当時はツルツルだったのが今は微妙・・・
当時はボディの塗装してクリアー吹いて研ぎ出しをしてからデカールを貼ってました。
そう、デカールのクリアーコートはしていなかったんです。

今回の再販はデカールがカルトグラフへバージョンアップされていますのでいいですね(但し大人の事情でタイヤメーカーのロゴは削除

さて、今回の再販は「特別販売品」となっています。
今回の再販を逃したら次はいつか全く見当がつきません。

さて、どうしましょう?
買おうかなぁ・・・でも買っても作るのかなぁ

悩むな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
これは「買い」でしょう。(笑)
デカールもカルトになったことだし、暫く寝かせておいても大丈夫でしょう。
日の丸航空隊
2015/08/09 16:14
日の丸航空隊さん、こんばんは。
やはり買いですかねぇ…
買うんなら両方とも欲しいんですけど価格が
もうちょっと考えてみます
ヒロシ
2015/08/09 19:39
アルファコルセ版はすでに作り
サードパーティのデカールで94年コルセも作り
95のITCのアルファではマルティニで仕上げず
セカンドチームJASの赤アルファで作りました。

http://blog.goo.ne.jp/takatoto2006/e/8924044d9af56dcf87f743adbaa47231

93 155V6TIの再販嬉しいです!
実はサードパーティデカールでプライベーターのカストロールカラーのを持ってます。
これがかっこよくて!
再販155でやっと作れそうな・・・・予感です。
たかとと
URL
2015/08/09 22:56
当時、店頭で見て即買い→積み をしていました。
作り上げる自信が無くて手を付けなかったのですが、積んでいる事に後ろめたさを感じるほどの存在感が有った様な(笑)

迫力の有るキットですよねぇ。
ひろ
2015/08/10 09:20
こんにちは〜!(^◇^)
155再販っすか…実は、ちょっと前に奥で
赤と銀を放出したばかりっすσ(^_^;)
カルトデカール魅力的ですね。
つい先日(今頃?今更?笑)実感しました。
Mr.M
2015/08/10 12:24
たかととさん、作品拝見しました。
いやぁ〜カッコいいですね。
アルファはこのシリーズの中でもいろいろカラーリングが楽しめていいですね。

当時作った3種の中でもアルファが一番カッコよくて好きでした。
作品の出来も一番良くて気にいっていただけに今の状態は残念です。
さて、再販版は買おうか買うまいか…まだ悩んでます(笑)
ヒロシ
2015/08/10 15:33
ひろさん、まだ積んでいるなら今回のカルト版のデカールを入手して作られたらどうでしょう?
ストレートに作るなら流石タミヤという感じで製作できますよ。
ヒロシ
2015/08/10 15:38
Mr.Mさん、おや、オクで放出されたんですか。
知り合いの方で、最近オクでアルファをかなりの額で入手した方がいて、ガックリしていました(笑)
ヒロシ
2015/08/10 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DTMアルファ155再版だそうで ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる