ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2015/08/21 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

最近物欲が激しくて何なんでしょうねぇ(笑)

昨日は仕事の合間少し時間があったので小作のマユミホビーさんに逝ってきましたお。

欲しかったのは現在作例で使用して残りわずかになったメッキシルバーNEXTだけのはずでした。。。
このままじゃ足りなくなるのは必至だったのでどうしても買わなくてはいけなかったんです。

実は最近ガイアから出た新しいメッキ調塗料も持っていてそれを使ってみたんですが、下地を同じように処理しても思ったようなメッキ調にならないんですよね。
アルクラッドUもあるんですが、あれもちょっと塗膜が弱い・・・

ということで買いに行ったわけですが・・・


結果はご覧の通り(笑)

画像


メッキシルバー以外に塗料やサフも買ったんですが、プラモも2個ほど買ってしまいますた。

でもデロリアンは娘が欲しいというので、今月28日の彼女の誕生日プレゼントです。
なので自分用はP-51B/Cエアレーサーだけです

なんで娘がデロリアンが好きなのか分かりませんが、やはりBACK TO THE FUTUREの影響みたいです。
将来愛車にすると言ってます(爆)

で、来年の静岡に持っていく気のようですが・・・

さて、P-51B/Cレーサーですが、これは5月に発売されたときに欲しいなぁと思っていたものですが、模型屋でも見かけなかったのでまぁいいかと諦めてました。
それがあったのでつい!

画像


一番心配だったデカールはシルク印刷のものが付属してました。
スケスケのものでなくて良かった。。
画像


画像


ドーサルフィンはレジンパーツが付いてます。
画像


画像



ちなみにメーカーのキット解説は

女性で初めて音速の壁を破るなど数々の記録を持つアメリカのパイロット、
ジャクリーン コクランが1950年前後に搭乗したレーサー仕様のP-51、
マスタングレーサーをキット化します。キットは全面ブルーのC型「THUNDERBIRD」と、
全面ライトグリーンのB型の2機セット。
エアレースと言えば、5月16日/17日の2日間、千葉の幕張海浜公園で国内初の
「レッドブル・エアレース」の開催が予定されており話題となっています!

☆追加プラ部品

・K型用のカフス無しプロペラ部品

☆レジン部品

・ドーサルフィン
・C型用ラジエーター下のバルジ部品

☆デカール
・P-51C:ジャクリーン コクラン 乗機「90:THUNDERBIRD」
・P-51B:ジャクリーン コクラン 乗機「13」

となっています。


最近エアレーサーとか作ってないので、これも含めてそろそろ蜜柑山のエアレーサーやアクロバット機作ってみたいものです。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
マスタングのエアレーサー、やはり買われましたか。
自分も欲しかったのですが、お財布との兼ね合いで諦めていました。

デロリアンは、今年のSHSの関係者用駐車場に止まっていましたね。
来年のSHSには、お嬢さんのデロリアンが並ぶのですね。
今から楽しみです。
日の丸航空隊
2015/08/21 19:51
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
私も当初価格が価格なので躊躇していたんですが、マユミホビーさんは2割引きなので買っちゃいました。
因みにあと1個在庫がありましたよ(悪魔の囁き)

来年のSHにS娘が行けるかは部活次第ですが、まずは作ってもらわらないと(笑)
ヒロシ
2015/08/21 22:41
妙な時間にお邪魔します。

激しい物欲を抱えてマユミホビーに行く。
『計画的な犯行』てやつですね。
私は、塗料/道工具の部材にも物欲を刺激されています。
そこで相談なのですが…
マユミホビーさんで扱っているシタデルの塗料は、カーモデルの窓枠等クローム部の筆塗りに役立ちますかね?
タミヤのアクリルで充分!なのかなぁ?
ひろ
2015/08/22 03:23
いけね、言い忘れたm(__)m

お嬢さまの、お誕生日おめでとうございます。
ひろ
2015/08/22 03:25
ひろさん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
また娘の誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。

さてご質問の件、要するに窓枠のクロームメッキをシタデルのシルバーで塗って再現するということですよね?
私もシタデルは時々使ってますが、結果から言うとシタデルのシルバーではメッキ調にはなりません。
勿論ノリが良く筆塗りはしやすく、シルバーも一発で筆ムラも出来にくくていいのですが、メッキ調を期待すると普通のシルバーなのでがっかりします。
ただそれが気にならず、通常のシルバーのような感じでもいいというならアリだと思います。

ちなみにタミヤのアクリルと比べると、一回で色がのり、私はタミヤより好きですけどね笑い
ヒロシ
2015/08/22 20:45
拙い質問内容に、エスパー的なご回答をありがとうございます。
大変参考になりました。
ひろ
2015/08/22 21:23
ひろさん、いえいえ、どういたしまして
ヒロシ
2015/08/23 20:54
こんばんは。
お久しぶりです。
マスタング、買っちゃいましたか!(笑)
塗料だけのはずが・・・・・。
以前はよくありましたが
最近は我慢我慢です!
JW
2015/08/24 20:01
JWさん、お久しぶりです。
ハイ!買っちゃいました。
完璧忘れていたんですが、店頭で見つけてしまったもので…
でも飛行機のキットの購入は最近激減してます。
ヒロシ
2015/08/25 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる