ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2015/09/01 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

またまたお買いものでございやす。
またかよ!という声が聞こえてきそうで怖い

で、今回もオクで・・・

ポルシェ944ターボ・レーシングとオートカラー製デカール
画像


実は前からこの944ターボレーシングは欲しかったんですが、たまに出品されているのを見てもキットのデカールが発売年が古いこともあって妬けていたりするものが多かったんですよね。

それに何よりキットのデカールの質がイマイチという・・・
なので、欲しかったけどずっと手に入れることはなかったんですが、今回はデカールが手に入りそうだったので両者に入札して無事落札

で、今回もまたまた両方とも出品者の方が違うという(笑)
ちなみにデカールは前回ジャガーTWRのデカールの方と同じ出品者です。

キットのデカール
画像


オートカラー製デカール
画像


当然ながら発色も質も全違います。

とりあえずこれでハセガワの欲しかった箱車レースカーは揃った!



そしてもう一つはコレ
画像


タミヤのキットを作るときの参考に。

ちなみのこのシリーズも既に何冊か持ってますが、製作したのは現在のところFW16だけです。
もちろん資料として重宝しましたよ。
画像

来年はまたこの1/20シリーズの中からどれか作りたいですね。

そうそう、現在制作してる某キット・・・

ちょっとだけお見せしましょう。

洋白帯板2枚をハンダ付けしてこんなのを作ったり
画像


画像


こういうところに
画像


こんなD.UPをしています(言わなきゃ気づかないところだ)
画像


では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います〜(^◇^)
イイですね〜944 T!…実は気になっているキットの1つだったりしますσ(^_^;)
RSRを製作中に見つけちゃった車がありまして。
コレ、カッケ〜!…作れそうじゃない?何て。
これまた製作始まるの楽しみっす〜!( ̄+ー ̄)
Mr.M
2015/09/01 07:32
ん?
このパーツはJu87 STUKA
かしらん?
違ったらゴメンネ!!
Bamchan
2015/09/01 09:53
ハセの944ターボ・レーシングは見たことがないです。
カラフルなデカールも手に入って良かったですね。
でも、貼るのに手間がかかりそうですね。

作例の細かいところのD・UPもなかなか手が込んでいて良いと思います。
完成目指して、頑張ってください。
日の丸航空隊
2015/09/01 10:35
Mr.Mさん、こんにちは〜
市販型の944ターボは持っていたんですが、このレーシングは前から欲しかったんですよ。
でもデカールがネックでずっと敬遠してましたがこれで安心して作れます

来年のオー集にはジャガーTWRを持っていく予定ですが、これも間に合えば持っていきたいですね。
ヒロシ
2015/09/01 11:08
Bamchanさん、残念!
これはカーモデルです
ヒロシ
2015/09/01 11:09
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
これ見たことなかったですか。
発売は10年以上前のようで、市販型が出た後に出たようですね。
確かにデカール貼るのは大変そうですが、今まで展示会でも1回も作品を見たことないので、ぜひ展会してみたいです。
ヒロシ
2015/09/01 11:13
板状のパーツはダイブブレーキ
下の画像は爆弾ラックかと
思いました。
残念チャンチャン
Banchan
2015/09/01 22:06
Banchanさん、確かにそう思われても無理はないですね(笑)
ヒロシ
2015/09/02 14:23
またかよっ!(笑)

デカールが新規ででるので最近は
古いキットもなんとか買えますね!

F1の本は立ち読みぐらいですね。
バイクのレーサーズは気に入った号は
買ってます。
JW
2015/09/06 19:10
JWさん、またです。
で、まだまだ続きそう(爆)

F1はタミヤのキットがあるのでその資料ですが、買えるときに買っておかないと手に入らなくなることがあるので。
ヒロシ
2015/09/07 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる