ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アキバでお買いものとヨシリンライブ

<<   作成日時 : 2015/09/07 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の土曜日

岩崎良美さんのライブが渋谷で18時からということで、少し家を早めに出てアキバに出張してきました(笑)
実はちょうど塗料やマテリアルが無くなってきたので買い出ししなきゃと思っていたところ、

「そうだ!土曜は渋谷に行くんだからついでにアキバへ寄ろう!」

ということになったわけです。


で、当然ながらマテリアル関係だけで済むはずがなく・・・


当日の戦利品
画像

ガイアのExブラックは現在制作中の作例に使用したら底をついたため念のため。またウェーブの目盛入りのプラバンがあったので、ちょうどなくなりつつある1ミリ厚を購入してみました。

アクアリンカーは前から欲しかったんですがやっと手に入れました。
そしてフジミのパナスポーツ(14in)は最近再販されたもの。イエサブに1個だけあったので買っておきました。
この手のホイールはヒトリックカーとかそのうち何かに使えるので重宝します。

そしてプラモはチェコのメーカーの1/72 マスタングMk.V
最初見たときは箱の大きさや色使いからRSモデルかと思ったんですが違いました。
見たことないメーカーでおそらく簡易キットだと思うのですが、出来はかなりいいみたいです。

画像


画像


例えばP-51のコクピットの床はご存知のように木板が貼ってあるんですが、そのモールドがちゃんと再現されています。
画像


タイヤ・ホイールや計器盤の成型も素晴らしいです。
簡易キットはこういうところがダルイのが多いんですけどね。
画像


画像


機体表面のモールドもシャープで、一部に凸リベットを再現したりしています。
また主脚収納庫は別パーツになっています。
画像


もちろん組んでみないと分かりませんが、外見から見る限りかなり成型技術の高いメーカーと感じました。
因みに買ったのはラジオ会館のボークスです。イエサブにはありませんでした。
またこのキットはデカールとキャノピーの相違で、P-51B/C、マスタングMk.V、F-51Cなど数種並んでいました。


さて、最後は良美さんのライブでの戦利品っす(笑)

直筆サイン入り(もちろんその場で書いてもらったもの)の復刻CD
このCDは25年ぶりに復刻されたもので、通常のCDショップでは買えません。
実は私このCD持ってなかったのだ(^_^;)
画像


画像


そして毎回ライブ中にご本人からプレゼントコーナーがあるんですが、今回初めて当たりました!
ネックピローです。

これはネックピローが入っていた手提げバッグ
画像


彼女の曲に「くじら」という曲があるのでそれにちなんでクジラの絵が入ったネックピローです。
もちろん直接手渡しで頂きました
画像


今年3回目となるライブはもちろん素晴らしい内容でした。
一つ一つの曲に込められた思いがちゃんと伝わってくるような・・・そんなライブでした。

ちなみに今回のセットリストはヨシリンのブログにて

次回、今年最後の4回目のライブは12月5日です!


ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜ん!!
1/72マスタングもデカール替えで
たくさん作ってコレクションしているので
僕も買ってみようかな…
制作レポート楽しみにしていますね。
ちなみにキャノピーは
マルコムフードも付いていますか?
Banchan
2015/09/07 20:56
Banchanさん、こんばんは。
製作はいつになるかわかりませんが、なるべく早く作ってみたいですね。

キャノピーはこのキットは通常タイプ?ですが、他のマーキングのキット(米・英)にはマルコムフードもありましたよ。
ヒロシ
2015/09/07 22:32
このマスタングはKP製じゃないですかね?
KMってマークの横にあるKovozávody Prostějovを略してKPだったかと。
ge_chan
2015/09/08 00:01
KPの最近出たばかりのマスタングですね。
B型とマルコムフードの3キットバージョンですよね。
簡易ながら、モールドが凄く綺麗です。
タミ&ハセと作り比べるのも面白そうですね。
日の丸航空隊
2015/09/08 08:23
ge_chanさん、日の丸航空隊さん、ご回答ありがとうございます。
そうか…KP製だったんですね。
以前のメーカーロゴマークと違ったので分かりませんでした。

仰る通り成型も凄くきれいでかなり良さげですよ。
タミ&ハセと並べてみたいですね。
ヒロシ
2015/09/08 11:52
お買い物もライブも素敵な収穫品の数々。
やりましたね\(^^)/
ひろ
2015/09/08 21:36
ひろさん、コメント遅くなりましてスイマセン。
本当はキットも他に欲しいのがあったんですが自制しました(笑)

プレゼントは初めて当たりました
ヒロシ
2015/09/11 15:58
マスタングはハセのVとWを
蛇の目で作ろうとして士の字で
止まっています(汗)

このキットは良さげですね!
JW
2015/09/16 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アキバでお買いものとヨシリンライブ ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる