ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BBR1/43 フェラーリF355GTSそのC

<<   作成日時 : 2015/09/23 01:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんばんは。

シルバーウィークもあと1日で終わりですね。

ゴールデンウィークは仕事でまったく休めませんでしたが、今回はフルで休めました

おかげで作例はなんとか小さい方が完成しました!
続けて大きい方を製作しているんですが、ここでちょっとだけ放置していた43のフェラーリを弄りました。

合間に小一時間程度なら本来の作例の製作にも影響が少ないだろうというのと、気分転換も兼ねてです。

画像


今回はインテリを少し進めました。

まずはダッシュボード上部をKく。
Kといっても真っ黒ではなく、ちょっとグレーがかったKなので、モデラーズの缶スプレーから塗料を取り出して保存しておいた「フラットブラックグレー」を使用しました。
画像


これはネットで拾ったもので、F355チャレンジのコクピット。
通常のロードバージョンとはシートなどが違いますが色使いは一緒だと思います。
画像


マスキングを剥がし、コンソールやメーターのデカールを貼ります。
画像


が、コンソールの幅とデカールの幅が合わず縁にすき間が出来てしまいます。
画像


タッチアップして、エッチングのシフトゲートを貼り付けシートも接着。
画像


画像


さて、このキット、ステアリングの形状(タイプ)があり得ない!

おいおい!クラッシックカーかよ!って言うくらいの代物っす!
画像


あとシフトレバー!
どうやらこれを使え!ということらしい…
画像


ちなみにインストはこんな感じ(笑)
実車の形状とも違うし、付属しているパーツ(虫ピン?)とも違うぢゃん!
ちなみに他にシフトレバーと思えるパーツはありません。
画像


まぁ、シフトレバーは自作するのは簡単ですが、ステアリングは困りましたねぇ。。

とりあえずここまででまたしばらく放置かな。

画像


画像


ステアリングは何か考えます。


ところで、またまた43のキットをオクで手に入れてしまいますた。。


コルベットSR2 セブリング‘57
画像


画像


実はこれ、付属している完成写真とキットが違うんです。
出品者の方もそれは説明されていて、中古で買われたそうで買ったときからだったそう。
ただパーツ自体はちゃんと揃っていそうだったので良いかと
画像


ちなみに実車はこの本に載ってました。
コルベットファンなのでこういう本は買ってしまうんですね(笑)
画像


画像


いやぁ〜カッコイイなぁ〜

F355の次の43はこれだな!(笑)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
シルバーウィークにお休みがとれて良かったですね。
F355GTSも内装にかかりましたね。
ボディーの「赤」と内装の「ベージュ」が良いコントラストになっています。
シフトレバーとハンドルは何とかしたいですね。

コルベットも格好いいですね。
コックピット後部の羽根が時代を感じさせます。
現用の「ル・マン」カーなどにも付いていますよね。
そうすると、時代の先取りだったのか!
日の丸航空隊
2015/09/23 08:33
355、雰囲気が高まりましたねぇ。

諸々の完成を期待しております。
ひろ
2015/09/23 12:11
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
久々の連休なのでまったりと過ごしています(笑)

内装色は黒一色か、このタンの2種みたいですが、やはりタンの方が明るくて良いかなと思いまして。。
ハンドルだけは何とかしたいですが、どうするかまだ考えていません。

コルベットカッコいいですよね。
羽根も存在感があっていいです。
ヒロシ
2015/09/23 12:22
ひろさん、やっと内装が出来ました(ハンドルとシフトがまだですが)
完成は年内…の予定です
ヒロシ
2015/09/23 12:24
ステアリング。これのことですか!
とはいえ1/43なのに素晴らしいモールドですね!
コルベットのキットの方に転用してもかっこいい!なんて。
パテを盛ってエアバッグ部を作ればなんとかなりそうですね。
僕の179のステアリングもまたまた凄すぎて。。
たかとと
URL
2015/09/24 07:24
たかととさん、このステアリングはプラでメッキされているんです。
パテを盛って作るのは結構難しそうです。
同じBBRの575レーシングのがマトモなので、それをコピーして加工した方が早そうです。

179のステアリングはどんななんでしょう?興味津々(笑)
ヒロシ
2015/09/24 08:11
こんにちは(^◇^)
まずは、お詫びから(汗)σ(^_^;)
頂いてたコメント、レス書いて公開ボタン押し忘れてました。(滝汗)
せっかくコメント頂いていたのに大変失礼しました。m(_ _)m
さて…
1/43 F355いい感じで進まれてますね!
気分転換に違う物!って有効ですよね。
シフトノブ=虫ピン…多いですよね、又はへなちょこWメタル製σ(^_^;)
ハンドル…凄い形状っすね…確かにビンテージF用?って感じっすね。
近代Fのハンドル…アフターパーツ出てるかもしれませんよ。…ただし5本入りとかに成っちゃうかもですがσ(^_^;)…安目のミニカーからスワップも良いんじゃないでしょうか。あっ!生意気な事をσ(^_^;)
Mr.M
2015/09/24 15:10
Mr.Mさん、こんばんは。
コメントはてっきり文章書いてポチッとしなかったかな?と思いました(笑)
ま、気にしないでください。

F355はBBRだからまさかステアリングがこんなものとは思っても見ませんでした(笑)
アフターパーツもちょっと考えてはいるんですけど、やはり575GTからコピーが一番楽なような気がします。
因みに575のステアはマトモでした。
ヒロシ
2015/09/24 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BBR1/43 フェラーリF355GTSそのC ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる