ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳〜アキバ&オク編

<<   作成日時 : 2015/10/07 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんわ〜

昨日はNHKの歌謡コンサートに宏美さんが出演するので親衛隊の皆さん十数名で観覧&応援してきました。
で、せっかく都心に出るのだからちょっと仕事を早めに切り上げて先にアキバへ(笑)

ちょうど作例に使いたいものがあったのでそれを買うためです。
画像


はい、模型はいろいろ見たのですが、欲しかったエアフィックスのワイルドキャットなどがまだ入荷してなくて何も買いませんでした。
なので買ったのはマテリアル関係のみ。

ウェーブのプラプレート、以前は1.0mmと0.5mmしか出てなかったと思うのですが0.3mmが出てました。
0.3mmの在庫が底をつきかけていたのでちょうど良かったです。
この大きさは手ごろでいいですね。

タミヤだと小さいやつは他の厚みのとセットになっちゃうし、単独だとB4位の大きいのになっちゃうんで、これは使い勝手や持ち帰ることを考えるとバッチグーです(笑)

話題になってる曲線用マスキングテープは2ミリと3ミリを買ってみました。これも作例の塗装の際に使ってみようと思ってます。

切れてるプラ材は今まで持っていたセットは最小径が1.5mmで厚みが0.5mm。
だいぶ使用して使いたい径のが無くなってしまったので。
このシリーズ、A〜Dまであって、厚みが0.5mmと0.3mmの2種、さらに径が1mm刻みと0.5mm刻みの2種があります。
今回買ったのは0.3mm厚で最小径が1mmからのセットです。

あとは先日折ってしまった0.3mmのドリルを買いましたが、これらすべてラジオ会館のボークスで。
もちろんイエサブも見たんですが、切れてるプラ材がどこを探してもなかったので結局全部ボークスで買いましたよ。


さて、そしてオクでの買い物が昨日帰ったら届いてました(また43!)
画像


画像


画像


画像


プロポーションもいいですねぇ〜
画像


画像


これはいつ作るか分りませんが、来年には作りたいと思いますよ。

んで、いつのまにか1/43は4個に増えてます
画像

頑張って作んないとね!

ところでプラモの在庫(櫁柑山)の状況ですが、全然減ってない。。。

画像


画像


画像


画像


特に48の飛行機が減らないっす!
最近はもう作らないだろうっていうキットは結構処分してるんですが、なかなか減りません。

考えてみたらここ数年所謂戦闘機の48キットはほとんど作ってないんですよね。
どうも最近カーモデルの方に心が逝っちゃってます(笑)
ま、今年はもう無理ですが、来年は少し作りたいですね。

ではまた!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
カーモデルに逝っちゃってますか。
当方も少しだけ逝ってますね。

ポルシェスパイダー、気持ちいい感じのキットですね。
綺麗に抜けている感じが見て取れます。

自分は、密柑山処分は、BM懇親会で少しずつ出しています。
積みプラ置き場の看板が同じような場所に貼り付いていて、親近感を感じました。
日の丸航空隊
2015/10/07 21:21
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
時々カーモデルになったり、飛行機になったりしますね。
その時その時で自分の中でトレンドが来るのかと思います(笑)

BM懇親会だと3個までですがまた3個戻ってくるので同じかな…と。
なので資金調達も含めて面倒ですがオクを主にしています。

そういえばまた初音ツアーが企画されてますが連絡は来ましたか?
私は今回参加できそうにありませんが
ヒロシ
2015/10/08 00:11
こんにちは〜!(^◇^)
( ̄+ー ̄)…すっかり43の人っすね。笑
550スパイダー渋いの入れましたね!
積んでる箱…黄色いの(笑)…楽しみっす〜!
積みプラ
こちらも( ̄+ー ̄)…笑
何が出てくるのか、そちらも楽しみにしておりま〜す!
Mr.M
2015/10/08 11:46
Mr.Mさん、こんにちは!
43まだ完成品ないのに貯まっちゃってます(笑)
来月のフォーラムでまた増えそうな悪寒

550はパーツも少なく簡単そうなんで入手してみました。
在庫はもっと減らさないとなぁ…常々思っております
ヒロシ
2015/10/08 14:09
蜜柑山と言うより、ショップの在庫棚ですかね。

歌謡コンサートの宏美さん、見ました(テレビを偶然ですけど)。
ひろ
2015/10/12 20:36
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
下手なショップより在庫はあるかも(笑)
実はこれだけじゃないんですが…

歌謡コンサートご覧になりましたか
私はステージに向かって2階の左側の席でしたが、他のメンバー(親衛隊)は1階中央あたりにもいたんですよ。
ヒロシ
2015/10/13 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お買い物雑記帳〜アキバ&オク編 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる