ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2015/10/23 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。

ついに手に入れました。

え!何かって?


これですよん!
いつものヤフオクで…(^^;
画像


これの思い出は以前も書きましたが、物心ついた3〜5歳位の頃に父に作ってもらった思い出のプラモです。
画像


このリモコン復刻版は正太郎のレジン製フィギュアが付いて、操作は操縦機型のリモコンで行います。
画像


画像


画像


画像


でも、私が覚えている当時のものは、正太郎のフィギュア(もちろんプラ製)がリモコンのSWになっていて、右手(確か)を上げるとそれでスイッチオンで鉄人が動き出したと記憶してます。
なので、この復刻版は、何らかの理由で正太郎の金型が使えず、新たにレジンで起こし、操縦機型のリモコンを新しくセットしたのではないかと思います。

当時はこげ茶、灰色のボディと両方あったんですね。
私が作ってもらったのはどっちだったのかな?色までは覚えていません(笑)

これはいつか作って遊びたいですね。

ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいキットです。
自分が覚えているのは、足に電池を入れて動く仕組みの「鉄人28号」です。
テレビで実写版もやっていましたが、当時は「白黒テレビ」で、夜のシーンなどは何が映っているのか分からないものでした。
今でも「鉄人28号」の頭部分のイラストは描けます。
日の丸航空隊
2015/10/23 19:35
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
これも足に電池入れるタイプです。
確か胴体の中のギヤで足の裏にをつきだして歩くようにしてるんだと思います。

私も小さい頃鉄人大好きでした
ヒロシ
2015/10/23 20:12
>ヒロシさんこんばんは。
いいもの入手されましたね。
私も幼少の頃に、こげ茶成型のキットを作りました。
15年程前?の再販時に懐かしくて買って作りました。
何を隠そう私も実写版鉄人をTVで見た世代です。
後に人間と等身大の実写版鉄人のあまりのショボさに愕然としました(笑)

左手でリモコンを抱え,右手がスイッチの今井のキット、作られたんですね!
私は高くて買えなかった覚えがあります。
ひろポン
2015/10/23 20:45
ひろポンさん、こんばんは。
ついに手に入れましたが、結構高値でした
再販時に買っておけば良かったとちと後悔しております(笑)

実写版は当時見たことなかったんですが、数年前にTVで見て大笑いしました。
当時のリモコン版は高価だったんですね。
私は買ってもらって作ってもらっただけなので価格のことなんて知りませんでした。
ヒロシ
2015/10/23 22:13
箱絵のかっこよさとの差が大きいですね。

お父上との思い出のキットなんていいですね。

そういう思い出はないなー、
亀とかクワガタのぜんまいで動くプラモが記憶の
最初です。
taki
2015/10/25 06:48
takiさん、当時のプラモは往々にしてこんなものでしたね。
それでも喜んで作って遊んだんです(笑)
ヒロシ
2015/10/25 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる