ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーフォーラム2015見聞録

<<   作成日時 : 2015/11/09 00:51   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

皆さん、こんばんは。

今日、というかもう昨日ですが、8日にフォビーフォーラムに行ってまいりました。
今年も大盛況で、様々な物販&クラブの展示で1日楽しんできました。

実は作例の追い込みで尻に火が付いている状態なので、本当は行ってる場合じゃないしこのブログも書く時間があったら作らなきゃいけないんですが、ま、息抜きということで(笑)


で、まずはクラブの展示作品で気に入ったものなどを。

画像


フルスクラッチのフィギュア
43、24、20の各スケールですがものすごいクオリティ!
画像


画像


チーさんの250LM
ヒロのキットをパカパカと開けています。
画像


画像


これもチーさん作
モデラーズのキットだそうです。
画像


画像


Mr,Mさんの43ランチア3部作
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


タミヤ1/12です
画像


画像


画像


これはエブロの1/20
やっぱカッコイイね〜
画像


画像


画像


これはプロターのシャーシとタミヤのタムテックのボディの合体だそうです
画像


画像


S.M.Eの皆さんの作品群
毎度のことながらどれもクオリティが高いです。
画像


画像


画像


画像



いやぁ〜素晴らしい作品ばかりで、良いモチベーションを頂けました。

また会場では、BMのyaszoさんやZMCのミゾロギさん、Mr,Mさん、チーさん、クラッチョ!さん、SEMの上村さんたちともお会いでき、楽しいひと時を過ごせました。
皆さん、お世話になりました。ありがとうございます。

さて、次回はこのホビフォでの散財のご報告です。
昨年は金欠でもあったためあまりお金を持っていかなかったのでたいして買わなかったのですが、今回はやっちまいました!

金欠は変わらないというのに。。。

あ〜明日からどうしよ〜

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います〜!
昨日はお疲れ様でした〜(^◇^)
情報( ̄+ー ̄)
安心して下さい!…
下がりませんでしたよぉ〜(笑)
Mr.M
2015/11/09 07:40
ホビフォに行ってこられたのですね。
超絶モデルがずらりと並んでいるのは壮観でしょうね。
作例製作の間の息抜きも大事ですからね。
散財編楽しみです。
日の丸航空隊
2015/11/09 09:02
凄い!

圧巻の作品群。良い物を見せて頂きましたありがとうございます。
ひろ
2015/11/09 10:32
おはようございます。ホビフォ散財編楽しみです。以前イタレリのデイトナをオクした記事を拝見しましたが、私の同箱はタイヤがオイル漬け状態でした。作例の脱出後で結構ですのでどう処理すべきか教えて頂ければ幸いです。
YK
2015/11/09 11:23
これは素晴らしい 作品の列 圧倒されますね
それに久しい方と お話が出来て 一緒に
見て廻られたら 気分ンも最高でしょう
この勢いで作例 追い込んで下さい。
あきみず
2015/11/09 17:18
Mr.Mさん、昨日はありがとうございました。
とても楽しい1日でした。

で、そうですか。ヨカッタ!(笑)
ヒロシ
2015/11/09 17:23
日の丸航空隊さん、いい息抜きになりましたし、モチベーションもしました。

散財は期待して下さい(爆)
ヒロシ
2015/11/09 17:25
ひろさん、これはほんの一部で、他にも最近のF1マシンやラリーマシン等、圧巻でした。

来年は行かれるといいですよ〜
ヒロシ
2015/11/09 17:26
YKさん、今回の散財は凄いです(笑)

タイヤがオイル漬け?
どういった油なんでしょう?またタイヤの状態は如何なのか教えていただけると助かります。
通常なら中性洗剤等で洗えば問題ないような気がしますが…
ヒロシ
2015/11/09 17:29
あきみずさん、素晴らしい作品の数々でした。
物販関連もカーモデルやミニカー中心ですが、飛行機もありました。
作例がんばります。
ヒロシ
2015/11/09 17:30
ヒロシ様、説明不足ですみません。タイヤはビニール袋入り(ホチキス止めではなく熱シール密閉)なのでタイヤからの滲出と思われます。袋には透明なオイルがかなり溜まっていますがタイヤ自体は変形ナシ・柔軟性アリです。検索してみるとある時期以前のイタレリではよくあるようですが、このまま使って良いものか?
YK
2015/11/10 10:24
先日はお疲れ様でした。
今回は例年に比べ長くいられたので楽しかったですねぇ(^^)
そのぶん散財もしたようですけど(笑)
あれは結局どうなったのかなぁw 散財編も期待してますw
yaszo
2015/11/10 23:39
YKさん、私のデイトナを確認してみましたが、そのような状態にはなってなかったです。
たぶん洗浄すれば使用可能だと思いますが、キットのタイヤの出来がイマイチなので(トレッドパターンや形状等)、他のキットのを流用するのもいかもしれませんよ。
ヒロシ
2015/11/11 01:04
yaszoさん、お疲れさまでした。
昨年我慢した分、逝っちゃいました(笑)
もちろんあれも最終的に
ヒロシ
2015/11/11 01:06
ヒロシ様、洗浄と流用の2者選択で進めます。お忙しい処、何度も有難うございました。
YK
2015/11/11 10:09
YKさん、どういたしまして。
私も来年あたりデイトナレーシング作りたいです
ヒロシ
2015/11/11 10:15
ヒロシさん,おはようございま〜す♪
おそコメで失礼します。
当日はお疲れ様でした。そして,掲載ありがとうございます。
三年ぶりの参加でしたが,ほぼクルマだけの展示なのですごい密度ですよね。いろいろな方とお話しできて楽しかったです。次はオートもデラーの集い(横浜)ですね。
nanapapa
URL
2015/11/13 09:03
nanapapaさん、おはようございます。
当日はありがとうございました。
944と968早く作りたくなりました(笑)

横浜に向けて数台完成させたいのがあるので、作例が終っても忙しいです。
横浜でもよろしくお願いします。
ヒロシ
2015/11/13 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホビーフォーラム2015見聞録 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる