ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーフォーラム2015散財記

<<   作成日時 : 2015/11/11 19:28   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

さ〜て、皆さんお待ちかねの散財記編です

これが今回やってもうたの戦利品!(^^;
画像


ではそれぞれご紹介しましょ
まずはコジマで60年代フェラーリ用のダンロップタイヤ
昔クライマックスのキットに付属していたものです。
画像


昔製作したグンゼの250SWBのタイヤが経年劣化で裂けが生じてきていたので、交換するのにちょうどいいと思ったんですが、帰ってから合わせてみたら別売で使用したホイール(ドラクラブ)の軽が大きく使用不能でした。
ま、フジミの250GTOとかに使ってもいいし。。

これも確かコジマで
画像


画像

カラーリングはなんかよく分からんですが、キット自体はきれいでバQも黄変してなかったので2000円ならいいかと


ST27ではデカール
画像

このデカール実は持ってるんですが、今製作中の作例にGOOD YEARだけ使ってしまったので、また買った次第。
作例製作にもお金かかります(笑)
本当は最近出た935のトランスキットも狙っていたんですが定価だったのでスルーしました(笑)


ラクーンオートでTOP STUDIOのリベットなど。
リベットは今作っている作例用に
画像


で、これがブースで配っていたステッカーとホビーフォーラム限定のエッチング。
行くたびにくれるので3枚も
画像


ゲート無しで意外と色々なところに使えそうですよ。
画像



そしてベクターマジックでは934のデカール4種セット
ななななな、なんと4枚で1500円!

せんごひゃくえんですよ!

画像


画像

オレンジとグリーンのはタミヤのと同じカラーリングですが、聞いてみたところ、抜けているスポンサーマークがあったり、タミヤのはどのレースなのか分らないゼッケンだそうです。
ベクターマジックのは優勝したレースのゼッケンとのこと。

因みに手持ちのST27のデカールとホワイトとピンクのは被ってますが、見比べると各マークに微妙な大きさの違いや色の違いがあります。
確かベクターマジックの方がより正確と聞いたことがあるんでST27はヤフオクで処分しちゃうかも。


さて、ここからはモデルファクトリー・ヒロです。

まずはジョー・ホンダのティレルの本。
通常3000円以上するものが1000円!しかもこれも含め、当日は全商品消費税なし!
これはもちろんタミヤの1/12やエブロのキットを作るときの資料っす!

画像


ポルシェ908/2だお!これは10,000円!
画像


画像

いや〜これはかなりお得でした。

カラーリングはこんな感じです
画像



そして最後、今回最高の収穫だったのが

これ!


画像


画像


これ定価は28000円です。


それが・・・・


9000円



さらに終了30分前に値引き交渉して


8000円に!




もちろんこれ以外にも魅力的なキットが30〜40〜50%OFFという、なんとも目に毒、いや財布に毒な1日でした。

いやはや、それにしても今回は使い過ぎたなぁ…

年越せるかなぁ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
散財編、楽しませて頂きました。
「ヤバイ」くらいのお買い物ですね。
でも、稀少キットやデカール、高額キットが安く手に入って良かったですね。
もし、来年「ホビフォ」に行けるとなったら、ヒロシさん御指南下さい。
日の丸航空隊
2015/11/11 20:11
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
ホントにヤバイです(滝汗)
「でも買わずに後悔するなら買って後悔しろ」のことわざが頭を駆け巡り、崩壊しました(笑)

来年是非一緒にホビフォ行きましょう。
ヒロシ
2015/11/12 00:14
超おはようございます。
ICMの九七戦出てましたね。
リンク先のモデラーさんに教えて頂き調べたら、下北沢の「サニー」さんに在庫がありました。
日の丸航空隊
2015/11/12 05:12
「うぉ〜コレも  あれも 〜!!」
って狂喜乱舞のヒロシさんが目に浮かぶ!
JW
2015/11/12 09:46
>ヒロシさん、こんにちは。
いやー、いい買い物されてますね。
MFHの本はみんな欲しいけれど高すぎて買えません。
せめて2000円までならと。
それにしてもP68は許せない値段です!(笑)

ヒラメの908もいいなあ!ロングテールはあまり見かけないので貴重かも。
ひろポン
2015/11/12 09:49
こんにちは。908と935デカールが刺さりました。子供の頃より自分が欲しい(けど買えない)ものを友達が買う時について行ったりして喜ぶ心境、今も変わらないですねえ。
YK
2015/11/12 12:32
935→934の誤りでした。
YK
2015/11/12 13:39
日の丸航空隊さん、やはり既に出ていたんですね。
キットはボークスにありました。
再入荷したんでしょうね。
ヒロシ
2015/11/12 13:41
JWさん、ホント、どれも魅力的で目移りして大変でした(笑)
ヒロシ
2015/11/12 13:43
ひろポンさん、MFH本は種類は少なかったですが、他のも1,000円でしたよ。
あと1/20のマトラとかマーチとかが30〜40パーセント引き。
1/12のMP4/4は数量限定(5個くらいだったかと)で25,000円とかでした。

P68は他にブランズハッチ仕様のもありました。
最初はこれも40%引きだったと思うのですが、途中から9,000円になってました。
908も安く買えて満足です
ヒロシ
2015/11/12 13:50
YKさん、934のデカールは通常1枚でも2000円以上したと思うのでお買い得でした。
908もいいでしょ
ヒロシ
2015/11/12 13:52
やっぱり買ったんですねぇ、P68(^^)
まぁ買うのはわかってましたが8000円まで粘ったとはw
ここ最近私は買い過ぎないように財布にあまり入れておかないようにしてます。
yaszo
2015/11/12 15:53
yaszoさん、はいはい、狩っちゃいますた(笑)
ブースのお姉さんに「もうちょっと安くなりませんかねぇ…」と言ったら、「これでもかなり安くなってるんですけど、じゃあ、8000円で!」と言われて即決です

今回はある程度は買おうと思っていたんですが、予備で持っていったお金も使ってしまいました(笑)
ヒロシ
2015/11/12 17:59
こんにちは〜!(^◇^)
あのカバンの中には、こんなにお宝が!
恐らく\8000で買えたのはヒロシさんくらいでは!
まさに粘り勝ちっすね〜!( ̄+ー ̄)
最後まで\9000の表示でしたから。
Mr.M
2015/11/12 18:16
Mr.Mさん、帰りのリュックはパンパンで重かったです(笑)

たった\1000ですが、されど\1000!
その差は気持ち的にも大きいですね。
何れ頑張って作りますよ〜
ヒロシ
2015/11/12 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホビーフォーラム2015散財記 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる