ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2015/11/27 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんばんは〜

本日というか昨日になりますが、ようやく作例の原稿書き関係が終りました。
あとは編集部から送られてくる実際の本文を校正するだけです。

あ〜やっと終わった〜!

これでプライベートものに完全復帰できます

さてさて

先週末、塗料などを買いに久しぶりに青梅のマユミホビーさんに行ってきました。

で、塗料だけのつもりがやっぱり逝ってしまいました(笑)
いくつも魅力的な新製品&再販のキット(主にカーモデル)があったんですが、持ち合わせもそんなになかったので結局前から気になっていたこれをお買い上げ!
この手のクラッシクカーのホットロッド系って好きなんですョ
画像


‘2n1で2種類のバージョンから選択して製作できます。
画像


昔のキットに金型を差し替えて出たものかな?とちょっと不安もあったんですが・・・
結構バリバリの新金型(少なくとも近年のキットですね)でモールドもキレイ。

ボディ
画像


エンジン
画像


画像


ホイール
画像


ドラムブレーキのフィンもきれいっす
画像


シャーシフレームは仕様によって2種セットされています。
画像


タイヤ
これはリアタイヤですが、トレッドパターンもしっかりしていてイイっす!
画像


デカール
画像


面白いのは錆を表現したデカールがあること
画像

近年アメリカではボディはサビサビだけど、エンジンなどはカリカリにチューンした車が流行ってます。
実は錆に見えるボディは、実際には錆ではなく、錆を塗装で再現してるんですね。
このキットのブルーのボディのがまさにそういう仕様で、そのためのデカールのようです。

実際作るときはどちらの仕様で作るか分りませんが、サビサビボディを再現した仕様も面白そうですね。

そしてもう1点は密林でポチッと
UVライトです。
画像


最近娘がUVレジンを使ってアクセサリーなどを作っていて、私に「UVライトが欲すぃ〜」とリクエストしてたんです。
また私自身、模型製作時に最近UVレジンを使うことも多く、大型で強力なのが欲しいと思ってました。

実際娘がもう使ってますが、なかなか良いようですよ。
私も早く使いたい(笑)

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、マユミさんに行かれたのですね。
店頭に『見るだけも歓迎』と言った掲示が有りますが、入ったら最後手ぶらでは出てこられない魔宮ですから『悪魔の囁き』ですね。

素敵なキットを入手なさった様ですね。ドラムのフィンが綺麗ですd(▽ ̄*Good
ひろ
2015/11/27 04:31
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
実は今月初めにも行ったんですが臨時休業でした

塗料関係(薄め液とか)が無くなってきて、作業に支障をきたしそうだったので急遽行ったんです。
欲しいものがいっぱいあったんですけど、とりあえずこれにしました。
成型もキレイで当たりのキットでした
ヒロシ
2015/11/27 09:20
こんにちは、寒くなってきましたね。小作は極たまに仕事で行きます。こんど機会があったらマユミホビーに寄ってみようと思います。
YK
2015/11/27 10:28
YKさん、寒くなりましたよね〜
マユミホビーさんは営業時間を確認してから行ったほうがいいですよ。
でもあのカオスな空間は凄いです(笑)
ヒロシ
2015/11/27 13:25
やはりレベルのモデルを買いましたね。
ちょっと前から気になっていたカーモデルなんです。
作ってみたいキットですね。
レビューありがとうございました。

UVライトも気になっていた(手芸屋さんで扱っていました)のですが、大きさが問題でした。
チマチマと小さなライトで固めるより強力なのでしょうが、置き場所に問題ありで・・・
使い心地などアップして下さい。
日の丸航空隊
2015/11/27 20:10
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
日の丸さんも気になっていたキットでしたか
なかなか良さげなキットですよ。

UVライトはやはり小さなライトでチマチマやるのが面倒なのと、娘がアクセサリーを作るので購入しました。
大きさはそれほどでもなく、使わないときは箱に入れてしまっておけば気になりません。
肝心の性能もバッチリですよ。
ヒロシ
2015/11/27 23:20
遅レスすいません。
丁度私も、UVライト導入したところ
です。
美容用品だったころに比べて、手芸用品に
なって安くなってますよね。
taki
2015/11/29 04:50
takiさん、元々ネイルなんかでも使われてたみたいですけど、価格も安くなっていいですよね。
ただあまり安いのはトラブルが多いみたいで気を付けた方がいいみたいです。
ヒロシ
2015/11/29 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる