ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS プロフィール24 ポルシェ911RSR 製作記#8

<<   作成日時 : 2015/11/29 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。

今日土曜は組合の日帰り旅行でした。

そして明日は今年最後の宏美さんのコンサートツアーに行きます。
あ、場所は中津川っす!

そう岐阜の中津川

なので模型はあまり進んでません。

で、前回ヘロヘロになったマルティニストライプの修整だけお伝えしますね。


リアウィングのところ
画像


こんなもんで勘弁してくだせ〜
画像


因みに修正前
画像


ま、多少タッチアップの跡は残っていますが、完成すれば目立たない・・・でしょう…だろうな…でほしい。。
使った色は、赤はハーマンレッドビン生、スカイブルーは34番にちょっとだけ白を追加。
濃いブルーはフィニッシャーズのピュアブルービン生

ドアハンドルの窪み
画像


それからどうも気になっていた、この前のゼッケン
実車写真を見ると、白丸のサークルが意外と目立って見えます。
画像


なので上からもう1枚(最後のモデラーズの白丸)貼って、ナンバーのところだけ切り抜くことにしました。
画像


出来上がり〜
画像

この方がなんとなくしっくりくる感じがします。

ということで、次回こそはクリアーコートの記事にしたいです。

ではでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日のお昼過ぎに新潟から帰ってきました。
岐阜まで行かれたのですね。
コンサートはいかがでしたか?

ポルシェのリアウィングのタッチアップ、お見事です。
破れていたなんてとても思えません。
ゼッケンサークルもきまりましたね。
この後、クリアー吹いて仕上げになりますね。
日の丸航空隊
2015/11/29 15:36
こちらもマルボロレッド&デカール終了。
マルティニやマルボロとか往時のレーシングパターンはやはりカッコイイですね
クリアから仕上げまで楽しみにしています。
たかとと
URL
2015/11/29 16:52
日の丸航空隊さん、おはようございます。
気持ち玉ありがとうございます

中津川市民文化会館で行われたコンサート、今回も良かったです!
因みに4月には立川のリスルホールでありますよ〜

さて、ポルシェのタッチアップ、何とかなりましたが、近くで見るとやっぱり分かっちゃいますがこれが限界です。
でもクリアー吹けばもう少し目立たなくなると思いますので頑張ります。
ヒロシ
2015/11/30 08:47
たかととさん、往年のカラーリングはやはり馴染みやすいというか、親しみがあるというか…
やはりカッコいいですね

クリアー吹いたら室内を仕上げて12月半ばには完成させたいと思います。
ヒロシ
2015/11/30 08:49
着実に進展していますね。
他の方々のコメントと被りますが、デカールのリカバリーお見事です。
ゼッケンサークルもグンと雰囲気が上がりましたよね。
ひろ
2015/11/30 21:51
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
デカールのリカバリーはマアマアといった出来ですが、近寄らなければ分らない程度にはなったかなと思います。

今晩ウレタンクリアー吹きました。
明日から室内の工作を進めます。
ヒロシ
2015/12/01 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロフィール24 ポルシェ911RSR 製作記#8 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる