ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS プロフィール24 ポルシェ911RSR 製作記#11

<<   作成日時 : 2015/12/11 01:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは〜

やっとボディの研ぎ出しが終りました

画像


画像


画像


前後のウェザーストリップはメッキシルバーNEXTの筆塗りです。
画像


画像


ちなみに、インストではエッチングの窓枠?を貼るようになっていますが、リアを合わせてみると・・・
画像

ん〜なんかイマイチっすね。
いかにも付けました!という感じですし、モールドとずれが生じます。
フロントも同様です。
なので、これはそのままモールドを生かして塗装で仕上げた方が良いと判断しました。

フロントのヘッドライト、ラジエターのエッチングや、リアのエンジンフードのエッチングも塗装して接着しました。
画像


画像


ここのところ年末ということで何かと忙しく、まだ完成までは掛かりそうですが、何とか年内完成は果たせそうです。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
着々と進んでますね。
ボディーの艶が良いですね。
ブツブツも跡が残らなくて良かったです。

ウィンカーやテールライトが入れば、残すは「組み合わせ」ですね。
ロールバーとの兼ね合いがどうなるのかですね。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2015/12/11 07:42
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
牛歩ですが着々と進んでいます。
ガレージキットなので、細かい部分の合わせに多少のすり合わせが必要ですが、合いはまずまずです。
ロールバーが一番問題ですね(笑)
ヒロシ
2015/12/11 18:01
SHSの案内が出ましたね。
「時の栖」を予約したのですが、土曜日が満室だそうです。
一応、キャンセル待ちとしておきました。
日の丸航空隊
2015/12/13 11:21
ヒロシ様
こんばんは!
いよいよ完成が見えてきましたね!
窓枠のエッチング省略とか「すべてのパーツを使う必要はない!」な感じで参考になります。
それにしても粒子の細かいシルバーにイエローの前後バンパーの雰囲気がとても(・∀・)イイ!!
たかとと
URL
2015/12/13 22:53
日の丸航空隊さん、時之栖は団体客が抑えてしまったようです。
とりあえず来年は家族で参加できそうなので3人で予約したいと言ったら、別館(斜め前の温泉施設が別館になったようです)で予約取れました。
和室で価格も一人5千円チョイと安くて良いです。もちろん温泉も入れます(笑)
ヒロシ
2015/12/14 00:12
たかととさん、こんばんは。
やっと完成が見えてきました。
この土日でボディとシャーシをついに合体!
心配していたロールケージも少々のトラブルはありましたが何とか納まりました。

あとはウィンドーや小物を付ければ完成です!
ヒロシ
2015/12/14 00:16
こんにちは、黄色のバンパーが映えますね。ちょっとPENSKEみたいです。時之栖はよく使われるのですか?そこから徒歩5分位に関連会社があり2回程出張で利用しました。会社からは2つ☆(小鹿旧社屋?)が見えます。
YK
2015/12/14 10:05
YKさん、仰る通り黄色のバンパーが良いアクセントになってますね

時之栖はSHSの時に常宿にしてます。
会場まで歩いていけるので(笑)
ヒロシ
2015/12/14 16:33
艶々テロテロですね(^-^)
筆塗りの窓枠、シルバーボディでこれだけ違いが分かるのは良いですね。参考にさせて頂きます。
ひろ
2015/12/14 17:34
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
窓枠ですが、実はこのあと気に入らなくてエアブラシで塗り直しました。
詳しくは次回のエントリーで!
ヒロシ
2015/12/15 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロフィール24 ポルシェ911RSR 製作記#11 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる