ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデラーの集い in 横浜 2016レポート#1

<<   作成日時 : 2016/02/07 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

ということで、楽しみにしていた1年ぶりのオー集に参加してきました!

いや〜楽しかったぁ〜〜〜〜

今回は昨年よりまた参加者&作品数も増えて、作品数は900台以上だったとか!
兎に角どれも素晴らしい作品ばかり。

主催者の方々には感謝でいっぱいです。

さて、今回から数回に分けて気になった作品をご紹介しましょう。

ではまず私が展示させていただいた卓から。
たかととさん、Mr.Mさん、yaszoさん、ヒカルさんとのコラボです。

画像


今回はブログ上でのやりとりから「ABARTH」と「1/43 MARTINI Racing」が自然発生的に盛り上がってメインの展示になりました。

マルティニランチア軍団
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


マルティ二ポルシェ軍団
画像


アバルト軍団
画像


Mr.Mさんが製作中のBertone A112 Runabout
画像


画像


画像


オートモデリングVol.31で製作したST27+フジミ FW16B
画像


たかととさんのMR2(フジミ1/24)
画像


yaszoさんのセリカ(ハセガワ1/24)
画像


たかととさんのキューブ(フジミ1/24)
画像


たかととさんのランチアストラトス(バンダイ1/20)
画像


たかととさんのカウンタックLP400(マルイ1/24)
画像


たかととさんのロータスヨーロッパ(フジミ1/24)
画像


BMW軍団
ヒカルさんのBMW DTM(ドイツレベル1/24)
画像


途中で他のモデラーさんたちと同じキットの話しで盛り上がり、作品を持ち寄って記念撮影(笑)
画像


今回オートモデリングの作例の童友社(旧オオタキ)1/12 BMW3.0CSLも持ち込みました。
デカかったのでなかなかの注目度でした
画像


アルファ軍団
画像


画像


私は旧作のアルファSZ(TCベルグ1/24)を少々レストアして持ち込みました。
画像


次回は他の卓の気になった作品をレポートします。

あ!ところでたかととさんから以前お話があったロータス78を頂いてしまいました。
インペリアル(グンナー・二ルソン)仕様で製作せよ!とのご命令です(笑)
画像

たかととさん、改めましてありがとうございます。
なるべく早く着手したいと思います。

そして見学に来られたひろさんからこんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました〜
画像


なんと私の名前を入れてサインを書いてもらったとのこと!
画像


ひろさん、ありがとうございました。
早速聞いてますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシ様
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした!
今年もたくさんの来場者で盛況でしたね!
今年はなるべく自分の目でシッカリ見ようと決めていたので例年より写真の枚数少なかったです。
我々のテーブルの作品も全部撮ってこなかったので
ヒロシさんのレポートの密度の濃さに助かりました。
78はニルソン仕様はまったくの冗談ですよーーー
どう料理されるか楽しみです。
たくさん作りたい物が増えて(ケンメリとか!)悩ましいですねー
たかとと
URL
2016/02/07 07:04
おはようございます。
早速のオー集レポート感謝です。
マルティニ軍団は、迫力ありますね。
第一回目にしてこの量の写真は、凄いです。
次回も楽しみにしています。
日の丸航空隊
2016/02/07 07:26
ありがとうございました。

昨年は素晴らしい作品の数々に気後れしましたが、今年はモチベーションが上がりました。タミヤのS6から始めて来年のこの時期までに4点くらい作れたら良いな。と思っております。


押し付けCDも記事で取り上げて頂き恐縮です。
インディーズのシンガーさんなのでフリーライブ後の物販は、まだまだのんびりムードで名入対応してもらえました(^-^)v
ひろ
2016/02/07 09:01
昨日はお疲れ様でした〜!( ̄^ ̄)ゞ
楽しい時間でしたね。有難う御座いました!
またお会い出来る日を楽しみにしておりま〜す!
( ̄+ー ̄)
Mr.M
2016/02/07 10:39
たかととさん、昨日はお疲れさまでした。
とにかく密度の濃い1日でした。
モチベーションもです(笑)

ニールソンというか、インペリアル仕様は1/12と1/20で作りたいと思ってます。
作りたいものがホントにいっぱいあって、何から手をつけようか迷ってますが、来年のオー集は国産1/20祭りになるのでしょうか?(笑)
ヒロシ
2016/02/07 12:20
日の丸航空隊さん、マルティニ軍団注目の的でしたよ。
やはりカーモデル好きばかりの集まりなので、静岡とは反応というか話の盛り上がりが違います。
ヒロシ
2016/02/07 12:24
ひろさん、昨日はありがとうございました。
来年のオー集に作品展示できるといいですね。

さやさんの生歌今度機会があれば聞いてみたいと思ってます
ヒロシ
2016/02/07 12:26
Mr.Mさん、こちらこそありがとうございました。
朝二度寝してしまって、着くのが遅くなり準備のお手伝いできず申し訳ありませんでした。
今度はまた皆で飲みながら模型談義したいですねぇ。
ヒロシ
2016/02/07 12:28
連投、ご容赦m(__)m

生朝倉、
機会がありましたら是非。
貴記事を朝倉さんの公式Twitter( https://twitter.com/natsunoyama?s=09 )に投稿させてください。
ひろ
2016/02/07 12:49
こんにちは、昨日はお疲れ様でした。まさかご本人が目の前にいらっしゃるとは超ビックリです。お陰様でとっても有意義なオートモデラーの集いとなりました。またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。
まったく
URL
2016/02/07 15:26
ひろさん、このCDのことをFBにアップしたら親衛隊仲間からの情報で、海老名のビナウォークという商業施設で月一位の間隔でイベントをやっているというのを教えてもらいました。
今度機会があれば行ってみたいと思ってます。
Twitter宜しければ是非(私はやってないんですけど)
ヒロシ
2016/02/07 21:33
まったくさん、昨日はありがとうございました。
私もビックリでした(笑)
昨日はいろいろな方とお話が出来て楽しかったです。
ヒロシ
2016/02/07 21:35
ヒロシさん
こんばんは、昨日はお疲れさまでした。
いや〜やっぱりヒロシさんの作品は圧巻ですね。
1/12CSLはすごい迫力で感動しましたよ。
また宜しくお願い致しますね。
ヒカル
URL
2016/02/07 22:26
ヒカルさん、お疲れさまでした。
いやいや、ヒカルさんのパカパカも凄いです。
しかも普通のプラモじゃなくレジンボディをパ
カパカにしてしまうのは驚愕です。

こちらこそよろしくお願いいたしますね。
ヒロシ
2016/02/07 23:51
朝倉ライブに関心を寄せて頂きありがとうございます。
海老名のライブは予定を調整してでも観覧しております。

親衛隊の方の情報は精度が高いですね。正に概ね1回/月のペースで行われています。
『海老名ビナウォーク』で検索するとhitしますが、海老名の駅近くの会場です。屋外でイスが有りません。日影で風抜けが良いのでこの時期は寒いです。

今月は20日の14時/16時に2ステージです。
この日も私は観覧予定ですが、同行者が有る予定なので、現地でお話し/ご案内が行き届かないと思います。

今週末、亀戸駅近くの『サンストリート亀戸』と言う商業施設で14時〜の1ステージが有ります。
こちらも私は観覧予定(笑)
帰りに秋葉原に寄ってみようかと(^_−)☆

長文、失礼しました。

模型と無関係の長話も何なのでメッセージで連絡先を送ります。


ひろ
2016/02/08 01:30
ひろさん、いろいろと情報ありがとうございます。
どこかのイベントに行ってみたいと思いますが、今のところまだ予定が立ちません。
ま、当日の朝突然行こうと思い立つかもしれませんけど(笑)

今月は週末がいろいろ忙しく、先週の土曜のオー集、昨日は厚木で八神さんのコンサート。
28日は宏美さんのブルーノートでのライブです。
13日は母の誕生日でいろいろ野暮用があるので無理かな…
20日も他の用事がありちょっと無理かも。
調整して行けるようなら行ってみますが来月以降になるかもしれません。
ヒロシ
2016/02/08 15:48
ご無理なさらずに。
海老名の会場は寒いですから、来月以降の方が良いかも知れません。

ライブ後の物販で、ヒロシさんを『初参加の方』と紹介したら、朝倉さんとマネージャーさんの数段上がった営業スマイルが付くと思います(爆)

宏美さんはブルーノートですか!流石ですね。
ひろ
2016/02/08 20:55
ひろさん、まぁ、今月だけではないので気長に予定を立ててみたいと思います。

今月下旬は家内と娘がUSJ&京都旅行のため、留守番の私は愛犬カカオの散歩など地味に忙しいです(爆)
ヒロシ
2016/02/09 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートモデラーの集い in 横浜 2016レポート#1 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる