ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2016/03/19 14:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、こんにちは。

数日前からやっと暖かくなってきましたね。
春本番まであと少しでしょうか。

さて、昨日予約していたブツが密林から届きました。

ベルキットのフォード エスコートRS1600 Mk.1っす!
画像


箱を開けると、何やら四角い箱が中に!
画像


中身はボディです(当たり前か)
ボディを保護するためにわざわざ入れてあるんでしょう。
こういう心遣いは嬉しいですね。

成型はとてもシャープです。
画像


これぞエスコートという面構えですね。
この顔大好きです。
画像


ラリータイヤの成形も素晴らしいモールド!
画像


泥除けなどはな軟質プラっぽいです。
画像


デカールはカルトグラフ製
画像


安心してください!シートベルト用のリボンもありますよ!
画像


エッチングパーツ&メタルインレット
画像


組み立て説明書もざっとお見せしましょう。
画像


画像


画像


画像


塗装&マーキング図
画像


いやぁ〜なかなか良いキットですね。

早く作りたいなぁ・・・

でも諸般の事情ですぐには手を付けれません

私はマキネン仕様を買いましたが、カラーリングの違うロジャー・クラーク仕様のものも出てます。
実はラリーカーにはあまり興味はないんですが、この時代のラリーカーはなぜか好きなんです。
とくにこのエスコートは大好きですね、ラリーには疎いけど(笑)



因みに紫電改は主翼が終了し、胴体のリベット打ちの下描きまで終わったところです。
画像




今日は渋谷のJaz Bratでヨシリンのライブがあるのでもうすぐ出かけます。
なので今日は紫電改はここまでで終了です。

● Un Voyage Avec Yoshimi 最終夜

•公演タイトル:Un Voyage Avec Yoshimi 最終夜
•日時:2016年3月19(土)
•会場:JZ Brat Sound of Tokyo/セルリアンタワー東急ホテル2F
•時刻:OPEN 18:00/START 19:00


あ、すでにチケットは完売しております。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ベルキットのエスコートMk.1、なかなか良さ気ですね。
マットガードなどが、軟質素材みたいで質感がアップしますね。
エッチングが別売でないのが良いですね。
その代わり、値も張りますが。(汗)

コンサート、楽しんできてください。
日の丸航空隊
2016/03/19 15:56
そそられるキットですね。ご入手おめでとうございます。

この頃のラリーカーはチューンドストリートと雰囲気が被りますよね。
カッコ良いです。

良美さんのライブ、楽しんできてください。
カレンダーの入手ライブでしたよね?
ひろ
2016/03/19 21:06
ベルキット良さげですね。。
エスコートは詳しくありませんがカッコいいですね!
オーバーフェンダーフェチとしては萌え萌えの形状です。

タイヤの形状いいですね〜
新生メーカーらしく?隙間産業で今まで発売されなかったモデルを製品化してほしいですね(≧◇≦)
ヒカル
URL
2016/03/19 21:57
ヒロシ様
こんばんは。
最近キット購入を控えてますが
昔ならすぐに飛びついてます。
ラリ車好きなのでビーマックスのBセリカに240RSも飛びつきそうですがもう在庫増やさないように!と買い控え中です。
ミゾロギさんブログでも紹介されてましたが
別売デカールとかも溢れてきそうですね!
たかとと
URL
2016/03/19 22:59
日の丸航空隊さん、これ良いキットですよ。
忘れていましたが、タイヤはハイト違いで2セット(8個)入ってます。

エッチングやシートベルト素材も付属してるので、あとから別売パーツを買うことを考えたら妥当な価格かもしれません。
ヒロシ
2016/03/20 00:59
ひろさん、これはラリー仕様ですが、ちょっと弄ればチューンドストリート(レーシング仕様)にも出来そうです。

新カレンダー入手しましたよ。もちろんサイン付き
ヒロシ
2016/03/20 01:02
ひかるさん、私もベルキットは初なんですがかなり良いですよ。
オーバーフェンダーもカッコイイですよね。

この時代になって70年代の車(ラリーマシン)が出るなんていい時代になりました。
ハセガワのNコロもそうですが、今後はこういうヒストリックカーがもっといろいろ出て欲しいです。
ヒロシ
2016/03/20 01:06
たかととさん、私も控えているんですが我慢できませんでした。
昨年の静岡HSで発売を知った時から欲しかったんです。
ま、在庫が増えた分、少しオクで処分しないと…と思ってます(笑)

ミゾロギさんがエッシーのシャーシにこのベルキットのボディがピタリと合うのを確認されてますね。
レーシング仕様がわりと簡単にできそうですが、エッシーのキットはオクでも高値ですから簡単には買えません。
ヒロシ
2016/03/20 01:11
サイコー!
カッチョいいっすよねぇ〜エスコート!
私もドイツ フォード車大好きっす。
と言ってもシエラまでですが。σ(^_^;)
このキット…本当に悩ましい…私も「なるべく」と思っていますので…笑
Mr.M
2016/03/20 08:11
Mr.Mさん、カッコいいっすよね〜
エスコートはラリー仕様もレース仕様もそそります(笑)
私もシェラあたりまでですねぇ。
ヒロシ
2016/03/20 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳  ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる