ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS さて…次は何作ろう?

<<   作成日時 : 2016/03/22 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。


3連休は中日だけ午前中仕事だったり、21日は娘とアキバへデートだったりと、模型の方はあまり進んでいません。

現在は紫電改だけを製作中でリベットを打っていますが、とにかく目が疲れるったらありゃしない
1回で連続してできるのはせいぜい15分位。
休み休みやっても1時間が限界で、それ以上は目がやばいです(笑)

でもまぁ、何とか今月中にはリベット打ちは終わりそうな目途が立ちました。

そんな今日この頃ですが、そろそろ次の・・・というか紫電改と並行して何か着手しようかと思ってます。
もっとももうすぐ例のお仕事の方が始まると思うのですが、まだブツは着弾してないのでとりあえずはそのことはおいときます(笑)


で、なにがいいかなぁ〜と。。

まずはこれ

この前エデュアルドのフォッカーDr.1を作って、また複葉機を作りたい気分に。。
なるべくサクッと出来そうなやつということで、モスはどうかな?
画像


今日密林から届いたこれもいいかも〜
画像


カーモデルもいいなぁ
また43やるかな?
これならわりと手がかからずに完成する?
画像


来年のオー集目指してそろそろ…てか今から着手しないと間に合わないかも(笑)
画像


これも今年手をつけると宣言しちゃってるんで、そろそろ?
画像


これもいいなぁ〜
画像


さて、この中からどれか一つ…いや二つくらい着手するかもしれませんし、しないかも。

ではでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか良い悩みですね。
自分もそんな風に悩んでみたいです。(笑)
ミニの方は、ボディーの塗装に入りましたが、その箱の下にF4Fが「作ってくれ〜」と早くも控えています。
悩まなくてすみます。
日の丸航空隊
2016/03/23 12:49
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
作りたいものがいっぱいあって困ります(笑)

とりあえず昨晩タイガーモスを開封!
昨日はインストをじっくり見たり、使用色のハンブロールとクレオス&タミヤカラーの対応を確認したりしてました。
今日から着手予定です。

あとカーモデルもどれか手を付けようかと…
F4F良いですよね。
主翼は展開or折り畳みどちらで製作されるのでしょうか?
ヒロシ
2016/03/23 14:09
飛行機系は疎いので、、
ケンメリとマトラの2台を仕上げるのに一年未満!と作例もあったりして?
こちらも1/20そろそろ開始しないとまずそうです
たかとと
URL
2016/03/23 16:39
たかととさん、ケンメリはエンジンをどうするかまだ結論が出ていません。
実はもう1台1/20で作りたいのがあるんですが、迷ってます。
マトラはもうそろそろ着手しないとこのままずるずる行きそうで怖いっす(笑)
ヒロシ
2016/03/24 00:28
はじめまして。
(*^_^*)

ケンメリ
♪♪〜θ(^0^ )って
※昭和の日産CM

BGMが流れてました

近くにたくさんの模型愛好者が陳列(ケンメリ)商品を眺めてましたね

(゜∇゜)

ご存知かと思いますが

コトブキヤ秋葉原です

私はスケール違うケンメリをリバティーで発見して買っちゃいました

f^_^;

模型巡りは‥時々‥だけど‥気分転換になりますね

o(^-^)o
NORINKO
2016/04/07 07:49
NORINKOさん、はじめまして。
ケンメリ商品が陳列?
すみません、コトブキヤ秋葉原ほとんど行ったことないので知りませんでした。

模型屋巡りは楽しいですね。
ヒロシ
2016/04/09 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さて…次は何作ろう? ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる