ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2016/04/15 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

昨晩の熊本の大地震はかなりの被害が出ているようです。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。また1日も早い復旧を願ってやみません。

実は私の母方の親類が熊本に住んでおりなかなか連絡が付かず心配していたのですが、今朝連絡が付き幸い大した被害もなく皆元気とのこと。
とりあえずは良かったです。


さて、お買い物です。


今回はヤフオクでの戦利品(笑)
画像


3つとも古いエアフィックスのキットで、すべて同じ出品者の方から。

まずはブルドッグですが、最近ではなかなか見ないパッケージです。
表面のモールドは凸リベットです。
まだ開けてないのでデカールがどうなってるか分かりません。
画像


画像


ブレゲーバセット206は初めて見るキットです。
これも凸モールドですが、良いスタイルしてますよね。
因みにデカールはテカテカしていて印刷もいまいちなものが入ってますので、作るときは他のものからトレードや手描きですな。
画像


DHC-2ビーバーも初めて見るキット。
デカールはかろうじて使えそうな感じですが…
画像


どれも魅力的なキットで、今まで展示会などでも完成品を見たことないのでどんな感じになるか興味津々です。

う〜ん、早く作ってみたい・・・

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OH!なんとも渋いアイテムですね。キットの存在は知っていましたが、手にした事はありません。以前のエアフィックスと言えば、デカールがダメダメと言うのがお決まりでしたが、これらのキットもその例に漏れないデカールだと思います。貴殿の腕でどう料理されるのか今から楽しみです。

メタルックの艶消し、本日注文しました。
ハリケーンはサフ吹きまで終わっています。
0-sen
URL
2016/04/15 18:51
激渋キットですね。
ブルドッグやブレゲーは、いい感じですね。
こういうキットも作ってみたいです。
ビーバーは、初音オフ会かSHSのビンゴ大会でゲットしたのがあります。
南極観測船「宗谷」に積まれていたビーバーで作りたいなと思っていますが、マーキングで悩んでいます。

御親類の方々は、無事で良かったですね。
日の丸航空隊
2016/04/15 19:51
0-senさん、私もたまたまヤフオクを覗いていたら発見して、そこそこの安値で落札できました。
付属のデカールは厳しいでしょうから、作るときは何か考えないといけませんけど、完成たら模型映えしそうです
ヒロシ
2016/04/16 01:01
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
ホント渋くていい感じのキットでしょ
ビーバーは宗谷に積まれていたのですか。知りませんでした
落ちついたら気楽に作ってみたいキットです。
ヒロシ
2016/04/16 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる