ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016静岡ホビーショーレポ@

<<   作成日時 : 2016/05/21 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

静岡から1週間経ってしまい、今さらですがやっとレポートです(^_^;)

で、まずは私と娘の展示作品と、メーカーブースで気になったもののご紹介です。

ちなみに、実は今回の私の展示作品は911RSR以外ギリギリまで決まってませんでした
静岡行きの2日前になんとか決まった次第です。

娘の作品

グンゼ1/1フクロウ
画像


私の作品
エデュアルド1/72 フォッカーDr.1
画像


アカデミー1/72 P-38 ライトニングとエブロ1/20 ロータス72E(単独で撮り忘れますた)
画像


プロフィール24 73’ポルシェ911RSR ルマン
画像


童友社1/12 BMW3.0CSL
画像


といった具合です。
今回はBMブースの他、FB上で所属している「FBプラモデル愛好会」の方にも展示させていただき、P-38、ロータス72E、そしてフクロウ(土曜のみで日曜はBMに展示)を展示しました。

作品に対してレスポンスが多かったのは、やはりBMWとフクロウでしょうか。
BMWは完成品を初めて見たという方も多く、ストライプを全て塗装で行ったことに驚かれていました
フクロウもキットは知ってるけど初めて完成品を見たという方や、通りすがりに「あ、フクロウだ!」と反応して下さる方が多かったです。

ところで例のUボートですが、洋上ディオラマにしたもののやはり納得のいく仕上がりにならず、大きいこともあって展示は断念しました。
ま、これについては何れ製作過程をアップしますので…

では次はメーカーブースっす

ハセガワ

ハセガワの今回の目玉かな
1/700三笠
画像


画像


専用のエッチングパーツも発売されます。
画像


タミヤ

何といっても今回のホビーショーで飛行機ファンの話題を独り占めした1/48 F-14A
画像


ウェポン類は別売となります。
画像


ビーバーコーポレーション

ウィングナッツのソッピースキャメルF1
7月くらいに発売らしいです。
画像


AMG 1/48のホーカーシーフューリー
しかし価格が高!
画像


エアフィックスのP-40B
画像


ファインモールド

これも楽しみです。
画像


画像


画像


画像


アオシマ

まさかのブラバムBT-52
画像


BMW M3
画像



エブロ

これも楽しみなブラバムBT18 HONDA F2
画像


画像


バンダイ

何気に興味深々です。
手軽に作れそうでいいですね。
画像


画像


画像


ということで、次回から合同作品展で気になったものをご紹介しますね。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヒロシさん、こんにちは。
静岡楽しまれたようですね。
素敵なご家族ですね。
この娘さんのフクロウ、完成画像はじめてみました!
素晴らしいです、血筋かも。

ブラバムのイカには驚きというか意外も意外。
この先の展開が楽しみです。
ひろポン
URL
2016/05/21 18:50
ひろポンさん、こんばんは。
フクロウは合いがメチャクチャ悪く、流石に組立は私が手伝いました。
セロテープやクリップ、瞬着を総動員して何とか形にしましたが、塗装自体は娘がほとんどやっています。
高校も造形美術コースなのでこういうのは得意みたいです。

ブラバムは楽しみですね。
やはり最近のより、70〜80年代のF1は個性的なスタイルでいいですね。
ヒロシ
2016/05/21 19:22
こんばんは。
やはりヒロシさんの眼力は鋭いです。
ブラバムは、完全に見落としていました。
P-40Bは、混み合っていて近づくこともできず、写真に納められませんでした。
エブロのブラバムホンダは、チューブラーフレームも再現されているようですね。
葉巻型のF1は、キット数も少ないので、楽しみですね。
日の丸航空隊
2016/05/21 20:30
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
メーカーブースへは土曜の午後2時過ぎに回りましたので、メチャ混みというほどではなかったです。

エアのP-40Bは楽しみですし、アオシマとエブロのブラバムも楽しみですね。
ヒロシ
2016/05/21 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016静岡ホビーショーレポ@ ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる