ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2016/05/27 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。


静岡で散財したのにまた買ってしまいました。

まずは先日の日曜の奥多摩MTの帰りに、青梅のマユミホビーさんに寄ってこれを・・・

ICMの1/48チャイカです。
画像


画像


モールドもキレイで、こりゃかなりよさげなキットですよ。
画像


画像


心配していたデカールも、見た限りでは良質な感じ。
画像


このチャイカはSMER(元はエレール)の72を持っているんですが、やはり48の新金型が出たということで欲しくなってしまいした。

作例も含めて最近は複葉機&張り線づいているので、これも早いうちに手を付けたいっす!


そしてもう一つはこれ!
画像


ジャ〜ン!
はい、タミヤの1/20のダイキャストミニカーです。
ヤフオクで4,680円で落札!

何でこれを入手したかというとですね。


そう、ナガノのGT-Rにこのミニカーのエンジンを使おうと考えたからです
画像


裏はこんな感じ
画像



これをそのまま移植するか、もしくは型取りしてコピーしたものを使おうかと。。
コピーできればZ432Rにも使えるし

ただコピーするのもなかなか大変なので、3Dとかそういうのが得意な人がいれば助けてもらうんですが、ダメならこのまま移植ですね。

因みにこのタミヤのミニカー、ボンネットのみが開閉でドアやトランクは開きません。
ボディ塗装も何かイマイチでクオリチーは低いっす(苦笑)

ただエンジンも含めていろいろ使えるパーツもありそうなので、潔くドナーになってもらいましょう

ナガノの1/20のキットはケンメリGT-RとZ432を持ってますが、まずは前者を来年のオー集に展示したいと考えています。
何はともあれ、懸案だったエンジンの件が解決したのでいつでも始められますね。

とりあえず秋頃には着手したいな…

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
48の「チャイカ」ですね。
来年のお題キットが一つ確保できましたね。
モールドも良い感じで、細かなところの表現もしっかりしていますね。

スカイラインは、良い物が手に入りましたね。
これなら、そのまま移植しても十分に見応えがありますね。

作例が終わったら、是非両方とも作ってください。
日の丸航空隊
2016/05/27 09:12
エンジン移植は名案ですねd(▽ ̄*Good
ミニカーは見た感じ『イマイチ感』が漂っていますから、惜しくなさそうです。
432用にもう1点手配しませんか(爆)
ひろ
2016/05/28 05:50
日の丸航空隊さん、そういえばお題になりますね。考えずに買ってました(笑)
最近のICMのキットはモールドもキレイで、組みやすそうです。

GT-Rのエンジンは多少リペイント&D.UP等する予定ですが、そのまま使えそうなので良かったです。
ヒロシ
2016/05/28 12:23
ひろさん、以前誰かがタミヤのミニカーのエンジンを使ってはどうかとコメントを寄せてくれたのがヒントになりました。

このGT-Rですが、ヤフオクでは高いものは1〜2万で出品されていますが、あまり人気はないようです。
今回たまたま安いのが出ていたので競ることなく落札出来ましたが、それでも送料入れると5千円超えなので安くはありませんね。

コピーできなければ432用も何れ手に入れたいです。
ヒロシ
2016/05/28 12:27
お買得!(((o(*゚▽゚*)o)))
良い物GETされましたね〜!
潔くドナーっすかσ(^_^;)…バラせるだけバラして
パーツ単位の複製も厳しそうっすかね?
実物をマジマジ見た事が無いので何ともですが。
そういうスワップ系も大好きなんで、今後の展開
楽しみにしておりま〜す!(^◇^)
Mr.M
2016/05/30 08:43
Mr,Mさん、まぁ、エンジン関係のD.UPパーツを買った思えばお買い得だったかもしれません。

後でブログ更新予定ですが、このミニカーはボディがダイキャストでシャーシなどはプラでした。
しかもほとんどのパーツは焼き留め(笑)

エンジンだけでも複製できるといいんですが、まだバラシてないのでどうなるか…
ヒロシ
2016/05/30 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる