ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の予定

<<   作成日時 : 2016/06/03 00:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ6月!

ということで例年通りそろそろ今年後半〜来年の静岡HSに向けて予定を考えたいと思います。

まずは今やってる作例が問題ですね。
これが終わらないと次にいけません。ま、今のところ6月中にエデュを、7月中にスぺホのキットを完成させたいと思ってます。
どちらもある程度目途がついてきたので、これは予定通り・・・つうかなるべく早く完成させて次にいきたいです。

そのですが、とりあえずは作例のために中断している紫電改とタイガーモスを仕上げたいと思ってます。

紫電改はリベット打ちも中断前に終わっているので次は塗装!なので完成までそう掛からないと思いますし、タイガーモスもあと少しで「塗装」という段階です。


で、いよいよここからが来年に向けての予定です。

紫電改とタイガーモスが完成したらまずは来年2月の横浜のオー集に向けてカーモデルを始めようと思います。
これはお察しの通りナガノ1/20 ケンメリスカイラインGT-Rっす!

あと1/12のマトラF1とハセガワのジャガーTWRも何とかしたいところですが、これはケンメリの進行状況次第。
他にもポルシェや1/20のF1などいろいろ作りたいものはあるんですが、マトラは今年の初めに作っちゃうぞ宣言してるので、どこかで着手しないとなぁ


そして空もの

BMの来年のお題が「亜音速機」「ソビエト機」そしてYDCCさんところが「NASA」

亜音速機はやはりハセガワ48のF-86セイバーかな。。
画像

空自バージョンと米空軍バージョン(どちらもカルトデカール仕様)があるんですが、これ以外に「ブルインヒストリー」があり、これにも86が入ってます。
あとドイツレベルのF-86D(空自デカール入り)やフジミの72もありますが、今回は米空軍の‘HUFF THE DRSGON’でいこうと思ってます。

実はセイバーって大好きな機体なのに、完成品はまだないんですよ。
なので今回のお題はいい機会かなと思ってます。


そしてソビエト機ですが、これはつい最近買ったICMのチャイカやエデュのMig-21、ズべズダのYak-3などがあり、72でもエデュのシュトルモビク、レベルのMig-21、ハセガワのI-16ポリカリポフなどがあります。
画像


画像


画像


画像

セイバーがそれなりのボリュームがあるんで、ソビエト機はまだ何にするか決めてません。
追々決めようと思いますが、スケジュールによっては断念するかも。
NASAに関してはキットそのものの在庫がないので、これもどうなるか・・・

実は昨年初めに着手して放置しているクラエアのウォーラスもなんとか再開しなければ・・・と思ってます。
なのでセイバーの前か後に再開するかもしれません。

ま、こうやって、ああでもない、こうでもないと考えているときが一番楽しいですね(笑)
予定通りいくかどうかは全くの未知数ですがけど(笑)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お題に沿っての製作 かくとう品を出してきて
どれにしようかな?と考えれるのが、たのしい
です。資料があってデカールが、気に入って
決めたいですね。
あきみず
2016/06/04 16:41
86セイバーは外せませんね。
日の丸付のセイバーは見慣れているけれど、本来は米軍機なんですよね。
機首から流れる「ドラゴン」が格好いいです。

ロシア機も4機ありますね。
迷っているときが、また楽しいんですよね。
日の丸航空隊
2016/06/05 16:23
あきみずさん、どれにしようかと考えているときが一番楽しいかもしれませんね(笑)

セイバーはエアロマスターの米空軍の別売デカールが1種ストックしてありますが、キットのはカルトなのでこのデカールでと思ってます。
資料もいっぱいあるのでその点は楽ですね。
ヒロシ
2016/06/05 17:37
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
やはり外せませんよね。
それに好きな機体なのにまだ完成品が無いのも理由です。

ロシア機は余裕があれば48で、無ければ72でいくかもしれません。
いまが一番楽しいです(笑)
ヒロシ
2016/06/05 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今後の予定 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる