ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2016/06/23 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

またまたヤフオクでお買いものしてしまいますた。。

まずはこれ
グンゼの野鳥シリーズ2点
画像


たまたまオクを徘徊していたら、一人の出品者の方がこのシリーズ全てを出品されてまして、フクロウを作った娘に教えたところ、カワセミとキツツキが欲しい・・・と(笑)
出品価格は1,000円でした。

キツツキはそのまま落札、カワセミはちょっと競って1,400円で落札できました。
もちろんSHSに展示したフクロウも出品されてましたよ

画像


画像


届いたキットを娘は早速チェック!
「また合いが悪いんだろうなぁ〜」といっちょまえにモデラーのようなことを言っていました(笑)
これは娘の来年の静岡アイテムになるかもしれません。


そしてもう一つが私が欲しくて落札したもの。
はい、イマイのギリシアの軍船です。
画像


画像


以前某リサイクル店でたまたま見つけ買ったローマの軍船と同じシリーズですね。
画像


このシリーズのキットって、あまりオクにも出てこないんですが、今回は珍しく違う出品者お二人から同じギリシャの軍船が出品されていました。
そのうちの出品価格の安い方のを落札!ちょっとだけ競りましたが2400円で落札できました。

キットの価格を見てみると¥1,800になってました。
画像


ということは、以前手に入れたローマの軍船の発売当時の価格が¥1,200だったので、それよりも後年に価格改定されたもののようです。
このキットは1977年のもののようです。
画像


因みにこのシリーズの一番最初がローマの軍船、次にリリースされたのがこのギリシアの軍船です。
画像


船体はこの大きさっす!結構デカイですね。
画像


台座のライオン
画像


これでローマの軍船とやはり当時欲しかったギリシャの軍船が揃いました

さて、いつ作るかなんですが・・・
なるべく早く作りたいと思うんですが、年内はスケジュールが決まっているんで無理なので来年あたりには…と思ってます。

実はもう1点ついに・・・というかやっと落札したのがあるんですが、それはまだ届いてません。
届いたらまたアップしますね〜

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今、寝床からはい出してきました。
野鳥シリーズですね。
「カワセミ」が可愛い感じですが、色合いが難しそうです。
「キツツキ」も木にとまっていて、庭の木に飾っておいても本物みたいに感じられそうです。
キットを眺めながら、「合わせ」の事まですでに考えているとは流石です。

お船シリーズも懐かしいです。
昔、帆がバキュでできている「カティーサーク」を作った記憶があります。
大きくて、存在感がありますね。
日の丸航空隊
2016/06/24 07:57
>ヒロシさんこんにちは。
娘さんの次回作も楽しみです(笑)
海外製品には鳥や動物のキットが色々あって楽しいですね。
日本でなぜこうしたものが軽視されるのか判りません。

イマイかどこか忘れましたが透明プラのキットの帆船だか軍船を昔作りました。
何十年も探しているのですが未だに見たことがありません。
ひろポン
URL
2016/06/24 18:02
軍船は当時店頭で見かけ、『こういうのも有るんだ』と妙に感心した記憶が有ります。

そして思わせぶりな次回予告。

ご報告を楽しみに待ってます。
ひろ
2016/06/24 21:03
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。コメント遅くなりすみません。

この鳥のシリーズはやはり塗装がキモですね。
ディテールは素晴らしいんですが、合いが良くなくてフクロウは苦労しました。
なので娘はそれを心配しているようです(笑)

イマイのこの軍船。
子供の頃にローマの軍船を作ったので、とても思い入れがあります。
完成したら静岡HSで展示したいですね。
ヒロシ
2016/06/25 14:37
ひろポンさん、こんにちは。
この手の動物のプラモというと、日本のメーカーでは昔昆虫や亀のシリーズがありましたね。

透明プラの帆船は私も見たことがありません。
透明で思い出しましたが、昔ニジマス?のプラモを作りました。
体の半分が透明プラで内臓や骨などが見えるようになっていて。もちろんばらせます。

最近ヤフオクでそれと同じものが出品されていましたが、とんでもない価格で落札されたようです。
ちなみにメーカーはマルサンでした。

ヒロシ
2016/06/25 14:42
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
この軍船のプラモ、当時はちょこっと色を塗っただけ(もちろん筆塗り)で完成させたので、今度はちゃんと塗装して完成させたいです。

完成すれば部屋のインテリアにも良さそうです(笑)

もう1個の落札品はカーモデルです。
お楽しみに!
ヒロシ
2016/06/25 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる