ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2016/06/26 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

さぁ〜今日は2回目の更新だよ。

ヤフオクで落札した例のブツが届きました。

ほい!プロターのランチアLC2です。
画像



画像


くぅ〜カッコイイ!
ドアは別パーツなのね
画像


デカールはカルトです。
画像


ランチアのCカーってかっこいいんですよね。
それにマルティニカラーだし

来年の横浜のオー集に展示できれば最高ですが、いろいろ予定が詰まっているんでどうなるかは未定です。


それから今日奥多摩の帰りに小作のマユミホビーに寄ってこれらを・・・
(実は先月の帰りにも寄ったのはナイショだ!)

前から使ってみたかったグッスマのスーパークリア

今回はとりあえず飛行機に使用する70%を買ってみました。
画像


そしてなぜかコレ
画像


店内で見てたらなぜか作りたくなって・・・
画像


ま、いつ作るかは分りませんが、意外と早く着手するかも。


ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシ様

おはようございます。
待ちに待ったブツはこれでしたかー!
僕も18年前に作りました!

http://blog.goo.ne.jp/takatoto2006/e/3463398e546f2b72921c4a1abae89c14

一番下にちょっと写ってます。
タイヤとホイールはタミヤのストラトスターボのものにチェンジしました。
牛乳瓶なウインドウ類とかもありますがすごくいい感じなんですよね!
たかとと
URL
2016/06/27 06:55
ランチアのCカーでしたか。
これもドアとか開いちゃうんですね。
マルティニデカールは、カルトだから発色も印刷も綺麗でしょうね。
マユミホビーで握ってきたのは、珍しく1/35の「セモベンテ」ですか。
割と新しいキットなので、モールドなども綺麗でしょうね。
グッスマのスーパークリアーの使い心地などレポして頂けたら嬉しいです。
日の丸航空隊
2016/06/27 07:50
おぉ〜プロターのLC 2っすか!( ̄+ー ̄)
実は私も積んでいます。
私のは更に(?)厄介なメタルボディー…
15年以上前に手を出し…進まぬまま放置
当時のままの状態です。笑
製作始まるの楽しみにしております!
Mr.M
2016/06/27 08:04
プロター製と聞くだけでそわそわしてしまいます。
楽しみに『いつかのその日』を待っております。
マユミさんに行きが習慣化しておられます⁉
ひろ
2016/06/27 08:49
たかととさん、LC2既にお作りになってましたか。
ストラトスターボのタイヤは昔初版を作ってのちに廃棄処分にしたものがホイールとタイヤとも取ってあったはずなので使えそうです。
ヒロシ
2016/06/27 14:02
日の丸航空隊さん、このキットは前から欲しかったんですよ。
デカールがカルトというのは来て初めて知りましたが、これは嬉しいです。

セモベンテは私にしては珍しく1/35です。
ソビエト戦車のみ48でコレクションしていますが、今年の静岡のビンゴでM3リーを頂いて、ちょっとこういう武骨な1/35AFVが気になりだしました。
まあ、これはあくまでもつまみ食い程度です。

スーパークリアーは近々作例に使用するのでレポートしますね。
ヒロシ
2016/06/27 14:07
Mr,Mさん、LC2のメタルボディなんてあったんですね。知りませんでした。
来年のオー集には今のところナガノのケンメリだけ決めていて、それ以外はまだ決めていませんので候補の一つです。
ヒロシ
2016/06/27 14:10
ヒロさん、プロターのキットって意外と作ってなくて、今まで作ったのはバイクのデルビ125(30年以上前に製作しすでに廃棄処分)と250GTO(これもエンジンを残して廃棄処分)だけ、積んでいるのもありませんでした。
プロターのキットって一筋縄ではいかないという感じなので、作るときは心してかからないといけないような気分です(笑)

立川の模型屋が全滅状態なので、近いのは小作のマユミホビーさんです。
最近は奥多摩の帰りに寄るのが定番化してます(笑)
ヒロシ
2016/06/27 14:17
ヒロシ殿、今晩は!です。
待望のキットが入手出来て良かったですね。車関係については私は何も分かりませんが、購入品の中のセモベンテが気になりますね。私も同じキットを持っていますが、まだ製作する段階に来ていません。貴殿が先に製作されたのを参考にさせて頂きたい思いますので、貴殿が製作されること、期待しています。
0-sen
URL
2016/06/28 19:55
0-senさん、おはようございます。
セモベンテは発売されたときに「いいなぁ」と思っていたものです。
基本飛行機と車の人(笑)なのですが、子供の頃はよく戦車を作っていたので今でも興味はあります。
イタリアの戦車ってちょっと武骨というか、洗練されてない形状が好きです。
作例が終わったら仕掛中のものと並行として着手するかもしれません(あくまで予定ですが)
ヒロシ
2016/06/29 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる