ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳〜アキバ編〜

<<   作成日時 : 2016/07/18 01:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、一昨日はヨシリンライブの前にアキバへ行ってきました。

一番の目的は作例に使用する塗料(クレオス33 エクストラダークシーグレイ)が足りなかったのでそれを買うのが目的でしたが、もちろん他に何かあれば…なんて思ってました。

で、結局目的の塗料の他にこれらをげっちゅ!
画像


72とはいえ、3つも買ってシマウマ(笑)

エアフィックスのWWT機は最近発売されたんですが、発売のリリースを知って買おうと思っていたので見つけてすぐゲット!

まずはFOKKER EUアインデッカー
さすが新金型、綺麗なモールドです。
画像


プロペラは2種セットされてます
画像


マーキングは1種のみですが、デカールは良質なもの。
画像


張り線も詳しく解説されています。
画像


次はBE2c
これももちろん新金型
画像


画像


こちらのマーキングは2種。
画像


ストラッツを接着する際の治具がセットされていますが、これはグッドアイデアですね。
画像


どちらも早く作ってみたいですがいつになるかなぁ?
でもなるべく早く作りますよ。

そして今回の買い物の目玉
ICMのG4です。

実はこれ、同社からすでに1/24でキットが出ているんですが結構なお値段
なぜかこの車が気に入って作りたいと思っているんですが、価格がネックでまだ買ってないんです。

ところが最近72で出たというのを知って、まずはこの72を買って作ってみようかと思ってたので、見つけてすぐ買い物かごへ(笑)
画像


72だけどエンジン内臓です。
画像


画像


ボディのモールドもシャープ!
画像


このキットは一部のパーツの差し替えや、パーツの省略でスナップキットとして簡単に、そして普通の精密キットとしても組み立てられます。
画像


画像


そんなわけで、72なのにインストはこんなにページ数があります。
画像


これも早く作ってみたいですね。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作例の影響もあるのでしょうか、張り線機が増えましたね。
両機とも評判はなかなかのようですね。
ストラッツの治具も考えられています。
凄いぞエアフィクス。

ICMのスタッフカーも良い感じですよね。
1/24が欲しいのですが、やはりお値段がねぇ〜。
日の丸航空隊
2016/07/18 07:55
日の丸航空隊さん、コメント&気持ち玉ありがとうございます。
仰る通り作例の影響かもしれませんが、もともと張り線機は好きなんです。
キットのインストも分りやすくなっていてなかなか良いです。

スタッフカーはいつか24を買おうかと思ってますが、まずはコイツを!(笑)
ヒロシ
2016/07/18 13:29
!(◎_◎;)…1/72でエンジン付き!
1/72って事はトミカよりも小さいって事っすよね。
こういうの作っていたら、
1/43が大きく感じるのでは?( ̄+ー ̄)
でも、記事を眺めていると…
確かに楽しそうっすね。
Mr.M
2016/07/19 14:41
Mr,Mさん、そうなんですよ〜
72でエンジンも付いてるんです。
なのでボンネットを開けてエンジンをちょいとD.UPしたら結構いいんじゃないかと思ってます。
で、24の方はもっと精密だと思うと欲しくてたまりません(笑)
ヒロシ
2016/07/19 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳〜アキバ編〜 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる