ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BB祭り勃発か?

<<   作成日時 : 2016/07/20 01:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

お友達のMr.Mさんが最近43の512BBLMに着手されました。
http://blog.goo.ne.jp/cresp2006/d/20160713

これがまたカッコいいんです。

で、これに反応されたのがたかととさんやヒカルさん。
放置中のマルイの512BBを再開しようかなぁ〜なんて仰ってます
Mr.Mさんも来年の横浜でBBが並べば壮観だよね〜と。。

私はと言えば、その昔マルイのBBは作ったことあるんですがもう今は現存してませんし43のキットも持ってませんが、フジミの1/24の512BB&365BBは櫁柑山に鎮座しております。


画像

で、とりあえず512BBを引っ張り出してきました〜


もちろんいつかは作ろうと持ってるわけで・・・


こりゃいい機会かも?


来年の横浜目指して着手しようかな…などと妄想しております。

ま、作例があるのですぐには無理かもしれませんが、目途がついたら着手してみたいと思ってますよん。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシ様
おはようございます。
BB祭り!いいですね!
私のブログのカテゴリーにマルイのがありますが
製作期「1」で止まったまま丸6年経ってます。
写真を見ると引越し前の「ちゃぶ台」で作ってます。
作業自体は昨日やった感じがするのが不思議。。
まだチビが保育園時代でそのチビも小学校6年です。
去年カウンタックのレストアもしたし絶賛放置中のマルイを再開しようかな。と
たかとと
URL
2016/07/20 07:07
たかととさん、おはようございます。
放置しているのを再開するいい機会ですね。
私の方は横浜に向けてまずはナガノのGT-Rが最優先ですが、BBも合わせて進められればと思います。

マルイのBBを作ったのは発売直後だったのでカウンタックのちょっと後だったと。
カウンタックは現存してるんですが、BBは仕上がりが良くなかったので(要は失敗したんです)、完成後短期間で廃棄したように記憶してます。
当時のリベンジを兼ねてやりたいですね。
ヒロシ
2016/07/20 10:21
こんにちは。
この手のカーモデルには疎いので、よく分かりませんが、お祭り勃発のようですね。
フジミは、フェラーリ大好きみたいで、ショップさんのページが「真っ赤」になっていますね。(笑)
ビッカビカのBBを拝めるのを楽しみにしています。
日の丸航空隊
2016/07/20 10:50
ヒロシ様、
私がマルイの512つくってたとき
365積んでるって言ってましたよ

全可動、走行ギミックまんさいで
作って下さいよ。
フジミと作り比べとかどうですか
taki
2016/07/20 12:35
日の丸航空隊さん、この手のスーパーカー、最近は最新のランボやフェラーリばかり発売されてますが、私的にはこういうオールドスーパーカーの方が好きです。
ボディカラーはカナリアイエローにしたい気もありますが、染み上がりが怖いのでやっぱり赤かな(笑)

作例は来月中旬位には完成しそうなので、そのあと始めるかもしれません。
ヒロシ
2016/07/20 13:18
takiさん、あ〜ありましたねマルイの365。
実はフジミから出たのと、マルイのはスポイラーなどが付いたバージョンだったので、大分前にオクで処分してしまったんです。

全可動、走行ギミックまんさいはニチモのコスモでやる予定です(笑)
ヒロシ
2016/07/20 13:21
いよいよ本格始動?笑
壮観な光景!…是非やりますかぁ〜!( ̄+ー ̄)
色々なBBの集合!…なぜ今BB( ? _ ? )笑
な、雰囲気が漂うのが目に浮かびます!
楽しそう〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
Mr.M
2016/07/20 18:10
Mr.Mさん、おはようございます。
なぜかBB!いいですね。
色々なメーカー、スケールのが並べば壮観ですね。
最新のフェラーリでなくオールドフェラーリが並ぶのも良いものです。
ヒロシ
2016/07/21 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BB祭り勃発か? ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる