ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2016/07/21 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは。

お買い物のご報告です。

またかよ!

という声が聞こえてきそうですが・・・

んで今回もヤフオクでお買い物っす。

まずはこれ
画像

イタレリの1/48 A-10Aです。
実は少し前から48のA-10が作りたくてねぇ(笑)
タミヤからも出てますが、あれはちょっと古いし凸モールドだし。

画像


以前48は電ホでホビーボスのN/AW A-10(複座型)を作例で作りましたが、かなりアレ?なキットで、トラぺの32を縮小したようなキットでした。
画像


兵装関係ではモノは2基あるのにでデカールは1基分しかなかったり、合いがかなり悪い部分があったりと見た目は良いんですけどあまりいい印象はありませんでした。
なによりキットにメーカーの愛が感じられなかったんですよねぇ…なので作品は数年前にオクで処分してしまいました。
因みに72はタミレリをやはり電ホで製作しています。

イタレリのは現在C型も出ているようですがA型ともどもなかなか入手困難なんですよね。
密林でもありますが、かなり高価です。
タミヤでの扱いが無いのか、並行輸入が多いみたいですし。

で、今回はオクで4,900円で落札。
ほぼ新品なので、まずまずの値段ではいかと。。

全体的にはイタレリスタンダードな成型ですが、気になったのはタービンブレードのモールドがチャっちいのとガトリング砲のディテールがイマイチなことくらいでしょうか。
画像


このキット用のD.UPパーツセットはアイリスから出ていますが、気になったタービンブレードに加えコクピット、脚収納庫などがセットになっているものの7000円超えはキットより高くチト考えちゃいますな。(でもほすいな〜)
単品で出てないのかな?
画像



そしてもう一つは・・・


モンモデルのルノーFT-17です。
これも最近急に気になって欲しくなったキットっす。
落札額は3,330円也!
画像


どうも最近この手の戦車が気になってますね。
そもそもはビンゴでM3を頂いたのが始まりで、その後自分でセモべンテを買っちゃったりして今回はこれです。

所謂タイガーとかV号、W号やシャーマンとかは鉄板過ぎてどうも趣味にあいません。
むしろこういうちょっと貧弱な感じというか、クラシカルな形状になぜか惹かれます(笑)

小学生くらいまではよくモーターライズの戦車を作って遊んでました。
チーフテン、61式、ウォーカーブルドッグ、シェリダン、パンサー、シャーマンなどなど。
中学生くらいからはカーモデルと飛行機主体になり、高校生の頃からはスーパーカーブームでカーモデル主体に。
いつしかAFV関係のキットはほとんど作らなくなってしまいましたが、興味だけは今でもあるんですよね。
なんかそれがここにきて開花?爆発?したみたいです(笑)

それにしても最近櫁柑山の標高が高くなってきました。
今月初めまで仕事が忙しく、模型もほぼ作例しか弄れずうっ憤が溜まっているんでしょうか

不用キットを少しオクで処分しないといけませんね。


ではでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イタレリのA-10ですね。
我が家には、アカのA-10Bが積んであります。
(息子のですが。
イタレリのキットって、細かなところでアレな部分が沢山ありますね。

D・UPパーツで7000円は痛いですね〜。
単品で、必要に応じて購入できるようになると良いですね。

AFVもルノー。
良いですね。
モンモデルは、AFVで結構元気があって面白そうなメーカーですね。

昨日、我が家の密柑山の一部を買い取り店に持っていきました。
でも、低くなったようには見えません。(汗)
どんだけあるのか・・・(笑)
日の丸航空隊
2016/07/21 20:26
日の丸航空隊さん、気持ち玉thank youです。
A-10はタービンブレードが完成後も見えるので一番残念です。
タミヤのキットのタービンブレード部分が使えないかと画策してます。
中古店で見つけたら買ってみようかと…(笑)

モンモデルは最近飛行機よりAFVにチカラ入れてるみたいで、新製品が続々と発売されてますが価格が高いですね。

櫁柑山の一部を買い取り店って、もしや立日橋のところに出来たお店だったりして?
ヒロシ
2016/07/22 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる