ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳と今後の予定

<<   作成日時 : 2016/08/07 15:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんにちは。

私の夏休みも今日で終わりっす。
明日からまた仕事ぢゃ〜

さて、昨日は足りなくなった塗料などを買いに小作にあるマユミホビーさんへ。

で、予定外のものまで買ってしまいました
画像


そう、在庫の九六式を完成させるまでは買わないでおこうと思っていた新しい九六式二号二型です。
だって、2割引きだったからぁ〜←オイ!
いや〜実際見るとモールドも素晴らしいし、ディテールも最高ですね。
もう1種の九六式はとりあえず保留。ま、いっぺんに2個はキツかったので

因みに在庫の九六式一号は昨日から着手しましたので、製作記も後ほどアップしますね。

その他の買い物は近々戦車(セモベンテ)に着手予定なので、それに使うウェザリング材や塗料など。
セモベンテも着々と準備中です。


そしてもう1週間前になりますが、ロードスターを引き取りにJOY FASTさんへ行った際、わりとご自宅に近いということでYKさんと待ち合わせて譲っていたたのがコレ。
画像


フジミの1/16 ポルシェ959 SPORTっす!

画像


画像

やっぱ1/16はデカいですね。

私の記憶が確かなら、959のプラモは1/24はタミヤやグンゼのがありますが、それ以上のスケールとなるとフジミの1/16が唯一ではないかと。。
これもそのうち作りますよ。


さて、8月もそろそろ半ばとなり、今年もあと4か月半
6月にも今後の予定をお話ししていますが、そのときは来年のSHSのお題などに関してでした。

今回は作例が何とかあともう少しで終わりそうなので、これから来年2月のオー集や静岡HSまでの予定っす。

まずはオー集に向けてはこの2作を!
画像

BBは最近なぜか盛りあがって、オー集で展示しましょ!という話に(笑)
いやぁ〜模型仲間がいるとこういうことがあるから面白いですね。
ま、こういう機会でもないとなかなか作るチャンスないですから。

そして静岡にはとりあえずコレね。
お題の亜音速機です。
画像


他のお題はとりあえず現時点ではパスします。
てか、そんなに沢山作るのは無理だろうと悟ったから(笑)
まぁ、2月までカーモデル2台も結構キツイと思いますが、何とか頑張ります。

それと急に作りたくなったこれら
画像

九六式一号は着手してます。

で、もちろん作例のために放置しているこれらも再開します。
タイガーモスはちょこっと再開してますけど。
画像


それともっと放置しているこれもどうしかしないとね
画像


ということで、これからの予定を考えると頭痛いですが、何とか全て完成させたいものです。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシ殿、今晩はデス!
やっぱり買っちゃいましたね、FMの新九六式を! 旧キットも中々良く出来ていましたが、今回の新キットはその上を行く出来で、特に主翼のパネル表現は特筆ものです。ぜひ、製作されんことを期待しています。
それと、セモベンテですが、偶然とは言え、私のブログにコメント寄せて頂いている「徒然に模型道(つれづれにもけいみち)」のブログ主さんも現在同じキットを製作中です。ブックマークから入れますので、お時間があれば覗いてみて下さい。(塗料はファレフォがお気に入りのモデラーです。)
暑い中ですが、お仕事頑張って下さい。こちらはそろそろ夏休みです。
0-sen
URL
2016/08/07 18:16
ポルシェ959、格好いい!
そしてデカイッ!
ラジコンカーみたいです。
お手つきが結構ありますね。
オー集向けのBBとGT-Rが楽しみです。
86Fは、有名な「ハフ・ザ・ドラゴン」ですね。
これも楽しみです。
セモベンテの防盾の形がイタリア兵の帽子とよく似て見えるのは私だけでしょうか。

暑い日が続きますので、体調管理をしっかり。
日の丸航空隊
2016/08/07 20:07
九六式二号買っちゃいましたね。
ああ、どうしよう。
私も買おうかなあ。
3機は欲しいなあ。
模型仲間の方から1/16 959もらったのですか。
いいですねえ。
私も長谷川伸二先生のクラブの飲み会で、じゃんけんの時アカデミー1/32 F-18ホーネットを
もらいました。
その時誰もそれに興味がなかったようで手を挙げただけでストレートに獲得してしまいました。
超ラッキーだったのでついガッツポーズをとってしまいました。
帰りの電車の中は他にも獲得をしたものもあったので大変でしたけれども。
エアプレン
URL
2016/08/07 20:14
0-senさん、いやぁ〜やっぱり買っちゃいました(笑)
旧九六式は着手したんですが、なかなか大変です。
新しい方も早く作ってみたいですね。

ご紹介頂いた「徒然に模型道」さん拝見しました。
私はAFVはビギナーと言ってもいいくらいなのですごく参考になりそうです。
作例が佳境に入っているので着手するのはちょっと先になりそうですが、作るのが楽しみです。
暑いですがお互い夏バテに気を付けて頑張りましょう!!
ヒロシ
2016/08/07 22:03
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
作例が無ければ今頃タイガー・モスも紫電改も完成し、GT-Rにも手をつけていたかと思いますが、ま、こればかりは仕方ないですね。

ハフ・ザ・ドラゴンは1996年発売なんですよね(なんともう20年)
実は当時買いそびれて、数年後に模型店で見つけて即買いしたものです。
長期熟成したのでそろそろ成仏させてやらないとと思ってます
ヒロシ
2016/08/07 22:33
エアプレンさん、九六式良いっすよ〜(笑)
959は貰ったというより安価で譲って貰ったんですが、ヤフオクで高値で取引されてるので良かったです。

1/32のホーネット良いですね。
私も欲しいです
ヒロシ
2016/08/07 22:38
先週の土曜日は予定が盛り沢山だったんですね。
作品の方は盛り沢山と言うか、予定がたて込んでおられますね。
ひろ
2016/08/08 22:24
ひろさん、先週の土曜はいろいろ予定がみっちりでしたが、すべて順調に進みました。
中身の濃い週末でした(笑)

模型の方はどうやって消化していくか…
それが問題です(^^;
ヒロシ
2016/08/09 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳と今後の予定 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる