ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その1

<<   作成日時 : 2016/08/14 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんばんは。

お盆休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしですか?
私はこの休みは仕事なんです。
ただ今日は建築の関係でお休みでした。

やはり夏の間の仕事は体力的にもキツく、1日でも休めると嬉しいです。
明日からはまた1週間現場だけど頑張りますよ!



ところで作例作品がやっと完成しました〜

ということで、漸くプライベートものに本格復帰っす!

まずは当初予定にはなかったんですが久しぶりに1/43を始めることにしました。
実は少し前から着手しようと思ってたんです。

キットはこれ!
シボレーコルベット SR-2 セブリング‘57
画像


画像


実車はこれですが、これは56年のレースに出たやつらしいです。
画像


画像


デカールにあるゼッケンは@とAで、雑誌に載っていた↑の車とは別なのかもしれません。
ま、この辺りは追々調べてみます。
画像


キットは以前ヤフオクで手に入れたもので、ちょっと手が付けられていますが、もしかしたらメーカーで出荷前に処理されたものかもしれないです。
画像


ボディ下面のスを処理したと思われるパテの跡がありました。
画像


画像


ボディの数か所にファスナーや鍵穴のモールドがあるので、これらは切除して穴を開けておき、最後にリベットなどを埋め込みます。
画像


現在ボディの下地処理中で、不完全な修正の跡をさらに修正中です。


ところで、また43のキットをオクでゲトしてしまいました
しかも2個(同じ出品者の方からです)

まずプロバンスムラージュのMG-C GT セブリング
く〜カッコイイ!
画像


画像


画像


画像


残念なのはデカール。
中の完成画像にデカールが張り付いて剥がれてしまっています。
これは出品時にも指摘されていたので、その点は承知して落札しました。
画像

まぁ、ノーズのデカールは使わずに塗装で仕上げればいいし、その他の部分もタッチアップなり塗装なりで何とかなりそうと思ったからです。
ちなみに落札額は2,700円也!

そしてもう1個は・・・

同じくプロバンスのジャガーE2A ルマン1960!
画像


これもカッチョエ〜
画像


これはMG-Cよりチョイ高くて3,500円也!

どちらも自分的にはツボな車種です。

まぁ、すぐには作りませんがそのうち展示会で並べるのを夢見ています(笑)

作例もとりあえず終わったし、これからはボチボチお手つきの再開や、新しいキットに着手いていきます。

ではでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
速すぎでごめんなさい。
先ずは、作例品の完成おめでとうございます。
ようやく一段落出来そうですね。

43カーモデル3台落札ですね。
どの車も格好良いですね。
特にコルベットとジャガーのフィンが、当時のレーシングカーの特徴をよく表しています。
ちょいと小振りで素敵なレースカー。
楽しんで製作してください。

今日の午後あたりから、台風の影響が出始めそうです。
お仕事無理しないでくださいね。
日の丸航空隊
2016/08/15 05:48
すっかり43の人ですね♪
車種選択がマニアック
コルベットがレースカーかっこいいです
たかとと
URL
2016/08/15 16:41
私はMG−C GTがいいなあ。リアスタイルがたまりません。何年も前にアオシマのMGBレーシングに手を出して眠ってるんですが、再開したくなっちゃいました。
きよみ
2016/08/15 19:38
日の丸航空隊さん、ありがとうございます。
作例が完成したのでホッとしました。

43にはプラモには無いマニアックな車種が多いので時々触手を伸ばしています(笑)
コルベットとジャガーは同じフィン同志でぜひ2台並べてみたいと思ってます。

台風は近づくんですかねぇ…
仕事なのに嫌だなぁ(^_^;)
ヒロシ
2016/08/15 22:18
たかととさん、43にちょっとハマってしまっている自分が怖いです(笑)
でもほとんど新品は買いません(笑)
ヒロシ
2016/08/15 22:23
きよみさん、MG-C GTもカッコイイですよね。
アオシマのレーシングバージョン私も持ってますがまだ手をつけいません。
ヒロシ
2016/08/15 22:25
暑さのピークを越えたかと思ったら台風。
お仕事が順調に運ばれます様に。

突然の43揃い踏み。興味深い車種ばかり。
今後が楽しみです。
ひろ
2016/08/16 09:10
ひろさん、明日の未明に台風直撃かもしれませんね。
明日も仕事ですが室内なのがせめてもの救いです。

43はわりと気楽に作れるのでいいですよ〜
ヒロシ
2016/08/16 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その1 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる