ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2016/09/01 01:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今月号のモデルアート誌を見ていたら、G.W.HのT-33Aの作例が!
画像


作者を見ると・・・

あ〜ら、いつも仲良くさせていただいているあのお方
いや〜やっぱり流石です。

で、これを見ていたらムクムクとキットが欲しくなってしまいました。
実は以前からアカデミーのキットにブラックボックスのレジン製コクピットを組み込んで作ろう・・・と企てていたんですが、この作品を見たらもう、アカデミーのを作るのがバカらしくなりました。
画像


画像


アカデミーのキットはプロポーションもちょっと問題があり、こだわる人はモノグラムのP-80(T-33の戦闘機型)をベースに改造する人もいるほど。
流石に私はそこまで考えていなかったんですが、やはり細部のディテールなどは最新のキットには敵いません。


そんなわけで、ポチっとしてしまいますた
画像


画像


こりゃなかなか良さげですよ。
早く作りたいなぁ〜と思いつつ、そっと棚にしまうのでありました。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります。
こうやって在庫が積みあがるんですね。

早めに成仏してあげてください。
taki
2016/09/01 04:42
お買い上げありがとうございます^_^
私はメーカーのまわし者ではありませんが(笑)キットは良く出来てますよ〜
リピートが来てます😃96艦戦二機です😱
toraiti2
2016/09/01 06:39
takiさん、やばいっす!
ちょくちょくオクで処分してるんですが、新しく買っちゃうのもあるので減ってるようで減ってないような気がします(笑)
ヒロシ
2016/09/01 18:00
toraiti2さん、お久しぶりです。
やはり作例の出来が違いますね。
キットも良いのでしょうけど誌面で見るとやはり腕の違いがわかりますよ〜
私も作るのが楽しみです。

次のお題は九六艦戦2機ですか。
頑張ってくださいね。
ヒロシ
2016/09/01 18:03
我が家も同じような現象になっています。
古いキットは処分して山を低くしているのですが、すぐ隣に新山が出来上がります。(笑)
明日も2個同じ物が届く予定です。
日の丸航空隊
2016/09/01 19:44
私もゲットしましたが、その前にホークのキットにアカデミーの中身を入れたのを作ろうかと。ホーク、アカのベースみたいに思われてますが、侮れません。アカより正確。
大昔のキットですがモールドに味があります。
アカの最大の魅力は空自デカールでした。
青井
2016/09/01 22:48
日の丸航空隊さん、もう作る気が無くなったキットは処分しているんですが、代わりに新しいキットが欲しくなってしまう…
モデラーの哀しい性ですね(笑)
ヒロシ
2016/09/01 23:19
青井さん、ホークのキットは見たことないのですが、形が正確なのはいいですね。
アカデミーのは確かホビクラのOEMだったかと思いますが、アカデミーから出たことによって手に入りやすくなったのはいいのですが、最近は市場でも見かけません。
空自デカール付は買い損ねました。
ヒロシ
2016/09/01 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる