ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本模型ホビーショーレポートその壱

<<   作成日時 : 2016/09/26 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。

先にご報告したように土曜日の午前〜昼にかけてホビーショーへいってきました。
画像


この東京で開かれるホビーショーに行ったのは数年ぶりですが、お客さんも大勢いてかなり盛況でした。

では遅くなりましたがホビーショーのレポートいってみましょう。

まずはタミヤ
やっぱり注目のF-14Aトムキャット
画像


画像


何気に凄いと思ったのがこのキャノピーのランナー
キズが付きにくいように上部に細いガードのランナーがあります。
画像


画像


画像


画像


画像


ホンダNSX
画像


画像


画像


画像


実車が展示してありました
画像


kawasakiニンジャ
画像


画像


画像


デミオがRCで登場!
実はこの製品、マツダからの熱烈なオファーで製品化になったそうです。
画像


イタレリ製品
新金型のようです
画像


画像


マテリアル
画像


ハセガワ
ジムニー
画像


画像


画像


画像


画像


ついに二式大艇がリニューアル
私は買いませんが…
画像


画像


画像


画像


画像


1/32 零戦に金型追加等で五二型が出ます
画像


画像


画像


ハセガワ取り扱い輸入製品
画像


画像


レベルは32スケールをバンバン出しますな
画像


画像


画像


これは欲しいなぁ
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


その弐へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシ様
こんばんは。
出るとはわかっていたもののタミヤはNSXですか。買わないだろうなぁ。。。。
最新車種・スーパーカーはフジミ。
ニッチでマニアックなハセガワ。
年に1〜2台のタミヤ(世界的に売れそうな安パイ)というイメージが僕の中には出来上がってしまいました。
90年代の全日本ホビーショーはナガノやニチモも現役で(再販品オンパレードでしたけど)盛況な感じがしたのに
なにか寂しい感じがしてしまいますね。。。
たかとと
2016/09/26 21:05
たかととさん、こんばんは。
NSXのキットの出来は最高にイイというのは分かってるんですが、なんか車自体に魅力ないんですよね。
なので私も買わないだろうな(笑)
タミヤにはも少し旧車に目を向けてもらいたいですね。
フジミは出展してないのでわかりませんが、アオシマもかなりマニアックで(その弐でご紹介しますが)、今一番元気があるのはアオシマかもしれません。
ディアブロGTはちょっと欲しいです。

ホビーショー自体は静岡よりこじんまりしていますが、お客も沢山来場していて盛況でした。
ヒロシ
2016/09/26 22:33
私的にはσ(^_^;)
案外、私はジムニーがツボだったりします。
デザイン重視は其れはソレ(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、ヘビーデューティーも好きだったり!
道具感が大好きなんですよねぇ〜!
Mr.M
2016/09/26 23:35
ホビーショーレポありがとうございます。
やはり、目玉はタミヤの「トムキャ」ですかね。
自分的には、今回ハセガワが頑張っているように思いました。
↑のMr.Mと同じように、「ジムニー」が気になります。
この後の第二弾レポも楽しみです。
会場発表の物もありそうですね。
日の丸航空隊
2016/09/27 08:02
Mr.Mさん、ほう〜ジムニーですか。
実車のファンも多いので、出ればけっこう売れるのかな?
ちょっとしたジオラマにも向きそうですね。
ヒロシ
2016/09/27 13:52
日の丸航空隊さん、トムキャットはやはり注目の的でしたね。
タミヤの説明員にお聞きしたところ、ピトー管やAOAセンサーなどの別売は無いそうで、ここはファインの挽物が使えれば…という感じですね。

ハセガワは1/350の隼鷹も出るし頑張ってますね。
ヒロシ
2016/09/27 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本模型ホビーショーレポートその壱 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる