ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本模型ホビーショーレポートその参

<<   作成日時 : 2016/09/27 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

その参

これが最後です。

ファインモールド
画像


画像


画像

ファインからは1/35のくろがね四起も発表されてましたが、タミヤからもピットロードからも既に出てるし。。。ということで写真は無し(笑)

ビーバーコーポレーション

画像


画像


画像


エアフィックスのB-17
画像


画像


一瞬ファインモールドのOEM品かと思いましたが、全くの別物です。
画像


画像


画像


画像


この車って「youは何しに日本へ」で有名なマーティンが乗ってる車じゃない?
画像


ハセガワ
画像


画像


画像


モデルアート
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


いかがでしたでしょうか?
東京のホビーショーに行ったのは数年ぶりですが、静岡より規模は小さいもののメーカーの物販も多く、また静岡より安く売っているのもあります。
ビーバーの特価品(箱ダメージ品)などは、静岡では30%OFFが主体だったように思うのですが今回は全て半額で通常の品も30%OFFでした。

タミヤは静岡では物販はありませんでしたが(恐らくあまりの人の多さに物販までやると対応しきれないとか、余計に混雑するということで今年から止めたのかと)、東京ではありました。

ちなみに毎年JMCでクラブ展示していたということで、ハセガワさんから招待券が複数枚送られてきます。
来年行きたいと思う方は(特にBMメンバー)是非ご連絡ください

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ホビーショーレポ最終回ですね。
ハセガワのマスキングテープがよさ気です。
今年は、国内外のメーカーさんの意気込みが凄いと感じました。

ハセガワさんからの招待状?!
欲しいです。(笑)
日の丸航空隊
2016/09/27 20:47
ホビーショーレポートありがとうございます。
ヒロシさんがホビーショーのお知らせを以前して
頂いた時にその壱のジムニーとその弐のディアブロGTを
予約してしまいました(≧◇≦)
以前フジミベースでディアブロGTR仕様を
作りましたのでコラボさせたいです。
E30M3も買っちゃうのかな。
購入ペース>制作スピードなので在庫が増えます(笑)
ヒカル
URL
2016/09/28 00:32
日の丸航空隊さん、続けてのコメントありがとうございます。
ハセガワの極細のマスキングテープは重宝しそうですね。

東京のホビーショーの招待券は毎年ハセガワさんから送られてくるんです。
ただ、なぜかこの時期は忙しく、なかなか行けませんでした。
今回も夕方から相模大野で宏美さんのコンサートに行くため、朝早く出てホビーショーを見学し、午後一で切り上げて相模大野に向かいましたが疲れました(笑)
ヒロシ
2016/09/28 00:53
ヒカルさん、私も今回のホビーショーでほしいものが一気に増えました
予約したいのは山々なんですが、予算と相談です。
それに買ってもすぐ作れないので同じくたまる一方で(^_^;)

今のところ欲しいのはF-14、ディアブロGT、E30M3、あとAMG GTも欲しいなぁ…
ヒロシ
2016/09/28 01:03
ヒロシさん、この場をお借りして、Mr.Mさんにお詫び申し上げることをお許しください。
Mr.Mさん、「ホビーショーその壱」のコメントの中で、貴殿を「呼び捨て」的に書き込んでしまっていたことに気づきました。
大変に失礼しました。
日の丸航空隊
2016/09/28 04:16
日の丸航空隊 様
先ずは初めましてm(_ _)mMr.Mと申します。
この場であるヒロシさんのBlogで
お名前は存じ上げておりましたが、
中々、ご縁が無くてσ(^_^;)…
コメント
σ(^_^;)…気にしないで下さいませ。
悪気のカケラも感じられませんでしたから。

ヒロシ 様
Blog上でのやり取り失礼しました。m(_ _)m
Mr.M
2016/09/28 18:57
日の丸航空隊さん、Mr.Mさん、きっかけはどうであれ、これでお二人に繋がりができたということで良かったかも

来年の横浜に日の丸航空隊さんも参加されるかもしれないので、その時はよろしくお願いしますね〜
ヒロシ
2016/09/29 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全日本模型ホビーショーレポートその参 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる