ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2016/09/14 01:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

皆さん、こんばんは。

今回もヤフオクでお買い物だす

モノグラム1/24の‘66 MALIBU SSとタミヤのランチ・アストラトスターボ

違う出品者の方からそれぞれ落札しました。
画像


‘66 MALIBU SSは当時もの(1977年)のキットで、同じキットで赤ボディの‘66 MALIBU STREET RATというのを当時作っています。
当時の箱はとってあります。
画像


画像


78年のキットですね。
画像


そのキットはまだ現存しているんですが以前から今のスキルでちゃんと作り直したいと思っていました。
作品は完成品ギャラリーにあります。

当時作ったキットとはボンネットやホイールなど少しバージョンが違いますが、内容はほぼ同じです。
この‘66 MALIBU はヤフオクに出ると結構いいお値段が付くのでなかなか落札できなかったんですが、今回はなぜかほぼ競ることもなく\1,590で落札できました
これはそのうち作りますよ。

さてもう1点のストラトスも以前から欲しかったもの。
タミヤさんが全然再販してくれないので(大人の事情か?)仕方なくヤフオクで入手となりました。
価格は¥2,500!

ちなみにこのキットも昔作っていますが現存していません。
あ、でもホイールとタイヤはジャンクパーツの中にあったな(笑)

残念ながらデカールはちょっと使用できそうもない感じです。
画像


画像


もっともキットのデカールははなから使わないつもりでした。
アリタリアカラーの別売デカールはシュンコーから出ているんですが、現在は品切れ状態です。
そのうちまた再生産されると思いますが、ちょうどヤフオクでミュージアムコレクション直で出品されていたマルボロカラーのデカールを入手しました。
画像


画像


奇しくも日の丸航空隊さんが現在製作されているのと同じマーキングですが、あちらはTABUデザイン製です。

来年の静岡で並べますかね(笑)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
989a0a0e47c31ea5a7364c

電池ボックスなリアまわりをぶった切ってボディ側にプラ板貼って1/20の935のターボ系を型取り複製してでっち上げました。

「598」のジロのデカールは過去色々発売されてますが
どれが正解なのかわからんですね。。
たかとと
URL
2016/09/14 08:05
ヒロシ様

すみません。先ほどのコメントで謎のURLが。。

http://blog.goo.ne.jp/takatoto2006/e/c974c4c515989a0a0e47c31ea5a7364c

こちらでした。

1999年に作ったものです。
確かスタジオ27のデカールと記憶してます。
たかとと
2016/09/14 08:07
たかととさん、このキットはまんまモーターライズなので、コクピットは簡素だしエンジンも無いんですが、幸いあまり完成後は見えないので簡単なデッチアップで済みますね。

デカールはST27からも出てたのですね。
デカールメーカーによって細かな違いがあるのはカーモデルでも飛行機などでも同じで、信憑性を別にすればあとは好みの問題ですね。
ヒロシ
2016/09/14 08:59
おはようございます。
ストラトスターボの内装は、本当にシンプルですね。
でも、それなりに出来が良いのでチョットディティールアップしてあげれば格好良くなりますね。

デカールは本当にメーカーによって少しずつ違いがあって、迷います。
仕様やレースによってロゴは変わるので、それこそ自分の好みですね。
日の丸航空隊
2016/09/14 09:22
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
本当はロールバーなども張り巡らされているんでしょうけど、これはこれでこのキットの味だと思います。
古いキットですが、よく出来ていますよね。
流石タミヤです。
ヒロシ
2016/09/14 13:31
私もこのキットは2台確保していて、マルボロのデカールも用意してあります。日の丸航空隊さんと同じTABUデザインです。
いつかは・・・・・・・と思いながら随分経っていますが、こだわると一生完成出来なさそうなので、そのうちサラッとやろうかな?と思ってました。
そのうち皆さんのを参考に(パクリ)しますので(笑)
製作記楽しみにしています。
きよみ
2016/09/14 19:32
きよみさん、このストラトスに限らず同じような絶版キットが沢山あり、そのどれもに別売デカールを用意して「いつかは…」と思いながら長期保存になってます(笑)

毎年1台でもいいから作っていかないと減りませんね。
これもなるべく早く製作したいと思います。
ヒロシ
2016/09/14 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる