ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳

<<   作成日時 : 2016/10/01 00:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。
いよいよ10月になりましたね。
今年もあと3か月ですよ

早いっすねぇ〜

というわけでまたまたお買い物のご報告ですわよ。


今回の目玉はこれっす

ルネッサンス1/24 ポルシェ936-76 ル・マン
画像


画像


画像


画像


76年のル・マンで優勝したゼッケン20番ともう1台の18番が再現できます。

実はこのキットの存在自体知らなかったんですが、いつものようにヤフオクを徘徊していたらたまたま目に留まりました。
珍しいキットなのでポルシェすきーな私としては黙っていられませんですた。。(笑)

因みに落札価格は¥13,000チョイでしたが、元々の価格は15,800円だったようです。

ご存知のようにこのボディの936は、インダクションポッドのない初期タイプがミツワから出ていまして、オクでもかなりの高値で取引されてますね。
数年前にこのミツワのブラックポルシェを製作しているので、ぜひそれと並べたいと思ったんです。
画像


こいつは来年には手を付けたいと思ってますよ。


お次はちょっと前に青梅のマユミホビーさんに行ったときに買ったもの。
画像

以前完成品のデカールが妬けて、塗装もくたびれていたのをレストアしようとして失敗したので、そのリベンジです。
TABUデザインのフルオプションデカールもその時に用意してあったのでデカールを無駄にしないために(笑)


そして久々にガネットさんでこれを
画像

イタレリのミラージュV用のエッチングパーツです。

このキット、なぜか計器盤のデカールが無く、またメーターのモールドもないのでどうやって仕上げようか悩んでいましたがこれで大丈夫。
画像


おまけでシートベルトのエッチングも買っておきました。
これで安心して作れます(笑)

さて、横浜のオー集まであと5か月!
512BBは完成するでしょうけど、ケンメリが心配なのでスケジュールを考えないとなぁ・・・

ではでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルネッサンス!
1/24も作ってるんっすね。…知らなかったっす。
ココのは1/43は1つランチャD50を在庫してます。
レジンのモールドなど、
かなりシャープな印象と、
挽物やエッチングなども程よい割りだな〜と
良いキットだなぁ〜、という印象でしたが
コチラのはいかがですか?
Mr.M
2016/10/01 06:58
さすが「ポルシェといえば」のヒロシさんですね!
チョイスが渋いです。
マルティニストライプの入り方も色々ありますね。
ここは入手できるものは全て手に入れてズラッと並べてください(無責任)
枕のMP4/7は店頭でも見る機会も稀になってきましたね。。我が家の在庫はいつ作ることになるのやら。
たかとと
2016/10/01 07:17
Mr.Mさん、見た目は結構いい感じですよ。
あとは実際作ってみないと分らないですが、たぶん良いキットだと思います。
ヒロシ
2016/10/02 00:08
たかととさん、このタイプの936がレジンで出ているとは知らなかったので、見つけたときはちょっと驚きでした。
ミツワのキットをまともにして改造するよりは遥かに楽でしょうし(笑)

MP4/7は青梅の模型屋さんに残ってまして、これ以外にも再販のM23とかがまだ普通に売ってます(笑)
作るときは以前製作したベネトン同様カウルは閉じて作ります。
ヒロシ
2016/10/02 00:14
1/24のレジンキットですか。
お値段の方も相当ですが、良い物が手に入りましたね。
ブラックポルシェと並べてください。(笑)

マクラーレンのリベンジも果たさないとならないですね。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2016/10/03 15:34
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
価格的にちょっと迷ったのですが、これを逃したらもう手に入らないかも…と思って清水の舞台から飛び降りました(笑)
60年代〜80年代前半のポルシェはツボです。

マクラーレンは1/12のMP4/6のカウルも新造しないといけないし、来年あたり頑張ろうかと思ってます。
なのでまずは1/20から
ヒロシ
2016/10/03 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる