ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS フジミ1/24 フェラーリ512BBその4

<<   作成日時 : 2016/10/04 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

内装を仕上げます。


ステアリングは、スポークがシルバーで指示されているんですが、手持ちの資料の実車はナルディのステアリングで、スポークも黒になっていたのでグリップはシートと同じグレーがかった黒で塗装し、スポークは半艶黒にしました。

ホーンボタンには中心に跳ね馬のマークがありますがデカールは無いので、手持ちのステッカーを使用しました。
画像


一番小さい1/43のホイールのセンターに貼るやつを使用。
画像


インパネはステアリングを付けるまで仮止めだったので、これでやっと接着です。
画像


画像

ちょっと長すぎだったシフトレバーはちょっと切り詰めました。

これでひとまず内装は終わりです。
そうそう、サイドのドアパネルはウィンドウパーツと干渉してしまい、ボディがちゃんと取り付けられないそうで、下縁を1o強ほどカットしてから接着しています。


続いてボディの塗装へ

ノーズのエンブレムのところにはデカールを貼るようになっていて、凸モールドになっています。
しかしここも先のエンブレムステッカーを貼る予定なので、周りだけ軽くスジボりして平らにしちゃいます。
画像


画像


リトラのカバーは若干ヒケが生じていたので溶きパテを盛って修正しました。
画像は片側ですがもちろん両方処理してますよ。
画像


クレオスの#1500のサフを吹いて
画像


リアのエンジンフードの裏側は先に艶消し黒で塗装しておきました。
このあと裏側をマスキングしていよいよボディ塗装です。
画像


512、365ともオーダーメイドでボディカラーや内装色を決められたそうです。

室内の天井色は356の場合標準はグレーだったそうです。
今回は512ということと、黒やグレーじゃちょっとなぁ・・・という感じがしたので、フロアマットの色に合わせてウッドブラウンにしました。
これもマスキングしてあります。

現在はサフを吹いて内側をマスキングした状態です。

次回はいよいよボディの塗装に着手です。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボディーは、サフの段階ですでにツルツル状態ですね。
ここまでやらないといけないのですね。
勉強になりました。
240RSの時は、頑張って研ぎ出しします。(笑)

塗装はやはり赤ですか?
日の丸航空隊
2016/10/04 17:08
いよいよボディ塗装ですね!
こちらのBBのモチベーションも
上がります。
がっ!まだまだ時間がかかりそうです。
ヒカル
2016/10/05 00:03
日の丸航空隊さん、サフは1500番なので表面が普通より滑らかなのかもしれません。
表面は#1500のサンドペーパーでサラッと均しただけです。

塗装は赤で、フィニッシャーズのピュアレッドにしました。
ヒロシ
2016/10/05 01:04
ヒカルさん、今晩ファンデーションピンクを下地に吹いて、赤1回目を塗装しました。
なかなかいい感じですよ。
ヒカルさんのも期待してます。
ヒロシ
2016/10/05 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フジミ1/24 フェラーリ512BBその4 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる