ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/20 ニチモ ロータス・スーパー7 S4 #1

<<   作成日時 : 2016/10/11 00:23   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。

前回のブログでご報告したように、ちょっと息抜きに前から作りたかったニチモのスーパー7を始めてしまいました。
画像


あくまで息抜きなので、あまり細かいことに拘らず、大らかに作ってみたいと思います。
なので、電池スペースのために底上げされたコクピットもそのままにモーターライズで仕上げます。

ただ、フェンダー先端は厚みが気になったので薄々攻撃。
画像


画像


ここも一応薄く修正
画像


画像


ボディカラーはこんな色のスーパー7もいいんじゃない?ということでちょっと遊んでタミヤスプレーの934バイラント用です。
もちろん缶スプレー塗装です。
画像


ストロボを焚くとこんな感じっす!
画像



現在スーパークリアーVで3回ほど塗装して乾燥中です。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ロータス7始まりですね。
フェンダーやボディーは薄くしておくだけでも見た目が違いますよね。
濃い緑色かと思っていましたが、バイラントカラーも良いですね。
日の丸航空隊
2016/10/11 10:30
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
極力手を加えず塗装だけちゃんとやろうと思ってますが、フェンダーだけは気になったので薄くしておきました。

この色結構いいですよね。
でも934のバイラント作るときは、この塗料を見本にクレオスかガイア、フィニッシャーズで調色する予定です。
タミヤの缶スプレーは上からクリアー吹くと乾燥に凄く時間が掛かるんですよ。
ボディ乾燥中にシャーシを進める予定です。
ヒロシ
2016/10/11 10:44
こう来ましたか!
まったくの想定外でびっくりしました。
シリーズ4のボディにとーても似合っていると思います!
完成が楽しみですね!
たかとと
2016/10/12 06:18
たかととさん、そういっていただけると安心します(笑)
まだ後部の幌カバーとか、フェンダー下部分の塗装が残っているので、これが終わればもう少し感じが変わるかと。。
ヒロシ
2016/10/12 08:47
ナイスカラー!
実は意表を突かれました(笑)
ヒロシさんだとスプレーでもきれいですね👏
ひろ
2016/10/17 00:16
ヒロさん、コメント激オソ失礼しました。
ボディカラーはちょいと変わった色がいいなぁ…と思い、ストックのスプレー缶を見たらこれがありました(笑)
ヒロシ
2016/11/14 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/20 ニチモ ロータス・スーパー7 S4 #1 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる