ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その3

<<   作成日時 : 2016/10/12 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりにSR-2です。

前回が8月の終わりでしたので、1か月ちょっと空いてしまいました。

さて、そろそろボディの塗装をしようということで、実車をいろいろ調べてみました。

前回の「その2」の時にコメントを下さったge_chanさんが教えてくださったサイトにあったのがこの写真
画像

横にいるグラマラスな女性はモンローだそうです

そしてこれを頼りにさらに調べると・・・
画像


画像


ご覧のようにフロントスクリーンから見ても間違いなくキットと同じ車ですね。
ボディカラーは当初メタリックレッドかと思ったんですが、ソリッドのレッドのようです。
問題は付属しているバQのフロントスクリーンが違うということなんですが、これは追々考えることにします(笑)

さて、塗装に向けてボディにペーパー掛けたりしていたら、左フロントホイールアーチのモールのところが欠けてしまいました
画像


再生すべく黒瞬着を盛ってみたのですが・・・
画像

成形している最中に簡単にポロっととれてしまいました。

ならばということで、エポパテでやってみました。
画像


今度は上手くいきました。
画像


プライマーサフを吹いて、さらに下地を整えます。
画像


そしてファンデーションピンクを吹いたらボディの赤です。
赤は明るめな感じなのでクレオスのシャインレッド(79番)で塗装し、デカール貼りに備えて1日乾燥後スーパークリアーVを2回ほど吹いています。
画像


画像


とりあえず現在はここまでです。

最近は512BBをメインに、九六式艦戦とこのコルベットを合間合間でやっていたんですが、ニチモのスーパー7にも着手してしまい、もうてんてこ舞い(笑)
ナガノのケンメリGT-Rにもそろそろ本格的に手を付けないといけないんですが、この状態ではどれか完成するか放置しないと無理っぽいですな

とりあえず頑張ります。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
SR−2のカラーも綺麗ですね。
ピンク下地が効いているのでしょう。
フェンダーの縁欠けはやりづらい所ですが、ナイスリカバリーです。

お手つきがいっぱいになってきましたね。
じっくり絞り込んで、行きませう。(笑)
日の丸航空隊
2016/10/12 15:32
日の丸航空隊さん、気持ち玉Sunxです。
やはりカーモデルの赤ボディのときはピンク下地がいいですね。
SR-2は出来れば来年のオー集に持ち込みたいと思ってますが、メインじゃないので適当にユルユル進めます
ヒロシ
2016/10/13 00:07
良い色ですね。フェンダーアーチの補修、流石です。
ひろ
2016/10/17 00:19
ひろさん、気持ち玉Thanksです。
カラー写真とはいえ、かなり昔のものなので、実際どういう赤だったのかはわかりません。
なので雰囲気で塗ってみました
ヒロシ
2016/10/17 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その3 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる