ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと早いクリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2016/11/26 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

いつもブログにコメントを下さり、仲よくして頂いている「ワイのもじけたブログやで〜」を運営してらっしゃる0-senさんからちょっと早いステキなクリスマスプレゼントがどど〜んと届きました。
画像


実は先日氏のブログでちょっとしたクイズがあり、それに正解したら「不要キットの中から好きなのをあげますよ〜」てな催しがありました。

私が拝見した時は既に日の丸航空隊さんが正解を書き込んでいらしたのですが、私も「正解は分かったけど先を越された〜」とコメントさせていただいたら、私にも「どうぞ」ということで、厚かましくもご厚意に甘えさせていただいたという次第

で、何を頂いたかというと・・・
画像


ここぞとばかりに5点ほど 

では1つずつご紹介しましょ。
画像

エデュアルド1/72 ユンカースJ1です。

昨年ウィングナッツの1/32を製作しましたが、今年のSHSの合同展示会で他のクラブでこのエデュの72を展示している方がいて、そのとき初めてエデュから1/72が出ていたことを知りました。

それ以来欲しいなぁ〜と思っていたのですが、オクなどでもまったく出品されていなくて諦めていたのです。
それがなんと0-senさんがお持ちだったとは!
これはまじうれぴ〜

画像

フラッシュバック1/48 エトリッヒ タウベNVです。

これはもうこのスタイルに一目惚れ。
美しいですね。
以前からキットがあるのは知っていたので、ここぞとばかりに

実機は羽布貼りの主翼が透けて裏のマーク(文字)がうっすら見えるんですが、これをどうやって塗装で表現するかがキモですね。
それにしてもこれ、結構貴重なキットでは?

画像

レベル1/32 デ・ハビランド・モスキートMk.W

その昔子供の頃、たぶん中学生のときにこのモスキートを作りました。
確か当時のインストはまだとってあったはず。

今作るならタミヤがデフォルトでしょうけど、サクッと行くかどうかは古いキットなのでわかりませんが当時を思い出しながらストレートで作ってみたいな・・・と

画像

イタレリ1/72 C-130H ハーキュリーズ

以前からハーキューリーズは作ってみたいと思ってました。
横田基地の友好祭で実機も間近で見れる機体ですし。

まぁ、72でもかなりの大きさですが、これが48となると・・・

画像

イタレリ1/48 C-130J ハーキュリーズ

デカイです!

どのくらいデカイかというと・・・

胴体の長さは約65cm!
画像


試しに48のF-16と並べてみましたよ
画像


この48のハーキュリーズは手持ちのデカールを使ってブルーエンジェルス所属機にしてみたいと思ってます。
そのデカールがこれっす。
画像


画像


48のホーネットがメインですが、48&72のハーキュリーズとレベルの1/25マスタングのデカールがオマケで付いてます。
画像ではデカールは1枚ですが、同じものがもう1枚で1セットです。

もちろんホーネットと並べて展示会で展示出来たらいいなぁ・・・と。でもこんな大物を展示できるところ無いよね(笑)

BMの静岡での展示は絶対無理でしょう
ま、この大きさですので、完成しても置き場所が問題ですが(笑)

ということで0-senさん、本当にありがとうございました。
重ね重ねお礼申し上げます。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いやいや、良い物を入手されましたね。
ユンカースも狙っていたのですが、ヒロシさんの製作記の記憶から、「自分には無理だ!」と諦めました。(笑)
自分は、イタレリの1号戦車を選びました。
豆タン風なのが気に入りました。
日の丸航空隊
2016/11/26 20:36
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
なんと1号戦車でしたか!
私も最近はAFVにハマってきているので、そのうち展示会で並べましょう。
ヒロシ
2016/11/27 00:19
良かったっすね〜(^◇^)
フライング サンタ!
まさに飛行物がタップリで。笑
ほとんど判らない世界なのですがσ(^_^;)
きっと御宝なんでしょうねぇ。
楽しんで下さいませ〜!(^◇^)
Mr.M
2016/11/27 19:56
先ほど名古屋から帰って来ました。(旅行の内容は後日ブログにアップ予定。)
こちらからの荷物、無事に届いて安心しました。張りぼての箱になってしまいましたが、中身は大丈夫だったみたいですね。(パーツの破損やデカール劣化はご了承下さい。)
ご希望のキットが入手出来たと言う事で、私も嬉しく思います。やはり価値の分かる人に譲りたいと言うのがモデラーとしての性ですね。もう作る事はないだろうと思って売却リスト入りとなっていたキットですが、ヒロシ殿の元に行き着いてキットも喜んでいると思います。ただ、一つだけお願いですが、お送りしたキット、どうされようと結構ですが、お金に変えるとかハンマーで叩き割ってしまうと言うような事はしないで頂きたいと思います。(かつてこう言う事が実際ありましたので…。)この事だけはお約束頂きたいと思います。これらのキットがいつかヒロシ殿の手によって完成されんこと、期待しています。また、いつかこう言う機会があれば、掘り出し物があるかもしれないですね。
0-sen
URL
2016/11/27 23:01
Mr.Mさん、飛行機の場合もカーモデルと一緒で、今ではもう手に入らないお宝があるんです。
普通に買えるものでも、なかなか買う機会が無いとか、色々あるので、今回はすごく嬉しかったです。
ヒロシ
2016/11/27 23:26
0-senさん、このたびはありがとうございました。
頂いたキットはもちろん大切に作らせていただきますのでご安心ください。

実はキットが届いた次の日にFB上でやり取りしているモデラーの方が(私より年上の方です)、偶然にも同じフラッシュバックのエトリッヒ・タウベの製作を始められたのですが、その方もあるモデラーの方から頂いたキットだそうで、「私と同じですね」なんて話で盛り上がりました。
その方が作られているのを見ると凄くいいキットみたいで楽しみです。
これは来年あたり手を付けたいと思ってます。

その他のキットもいつ作るとは断言できませんが、何れ必ず作りますよ。
ヒロシ
2016/11/27 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと早いクリスマスプレゼント ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる