ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーフォーラム2016レポ〜散財記〜

<<   作成日時 : 2016/11/07 01:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

今年も行ってきました、ホビーフォーラム!

今回はBMメンバーで同じ多摩地区の日の丸航空隊さんと一緒に行ってきましたよ。

で、開場時間の10時少し過ぎに着いたのですが、入り口前からの行列がの字状の凄い行列!!
昨年来た時は9時半頃に着いたのですが、行列は少しだったのでビックリ

てっきり開場時間少し過ぎればスッと入れると思っていたので・・・

でも幸い列は順調に進みすぐ入れたので一安心ですた(笑)


さて、昨年も散財をやらかした私ですが、今年もご期待に応えてやってしまいました

今回の戦利品
画像


では詳しくご紹介しましょ。

まずはQモデルさんで、1/24のステアリングと、砲弾型ミラー(3種入り)を
画像

ステアリングはもう1種あり、どちらも旧車やレースカーにピッタリなものでしたので迷ったんですがとりあえず1種のみ買いました。
ミラーも違うタイプ3種が2個ずつセットされていますが、ステアリングもミラーも自作するとなると大変なのでこれは便利ですね。

モデルガレージ ロムさんで43のBMWと別のショップでセリカターボの中古キットを
画像


画像


画像


BMWは昨年も3.5CSLを買ったので、是非並べてみたいですね。
セリカGr.5は赤白カラーのヤツですが、ルーフがちょっとぺったんこな感じがありますが、ま、いいかなと。

同じくロムさんでオートカラーのセリカGr.5のデカール(当日割引¥500券で\1,000)
画像

タミヤのキット調達しなければ(笑)
↑の43と並べてみたいですね。

これはどこだったかな?
NDロードスター用のトランスキット
画像

前から欲しいと思ってたんですが、かなりなお値段なので二の足踏んでましたが\4,000ならば・・・
NDのキット、実は2個積んでるので(1個は某編集部から頂いたもの)1台はノーマルで、もう1台はこれを使って作ってみたいです。

バルケッタさんではまたまた最近欲しかったライトレンズセット(2セット)と挽き物のライト反射カップを
画像


同じくこれも
画像

ライトレンズセットは新たに金型を起こしてるそうで、昔のモデラーズそのものではないらしいですが、ほとんど見分け付きません。
これで暫くライトレンズで困ることはなさそうです。


そして最後はヒロ(MFH)さんで

まずは718RSK(\10,000)
画像


画像


そして閉会する少し前まで迷って最後のお布施(笑)
43のTipo159(\9,000)
画像


43のメタル製フルディテールキットっす!
画像


画像


インスト・・・すご!
画像


画像


画像


作れるのかな・・・・ヲレ

43キットも24のマルチマテリアルキット、ガレージキットも溜まってきたので、来年は少し頑張っていくつかは手をつけたいですねぇ。

ちなみに今回の散財額・・・・¥35,000也

さて、展示されていたモデラーズクラブの作品も撮ってきましたが、それはも少しお待ちくださいね。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお世話になりました。
モデラーさんの紹介もして頂き、楽しく過ごせました。
散在もおつき合いさせて頂き、珍しい物を入手できて嬉しいです。
43キットは、細かいので大変そうですが、チャレンジしてみようと思います。
日の丸航空隊
2016/11/07 13:00
日の丸航空隊さん、こちらこそお世話になりました。楽しかったですね。

今回も大散財してしまい財布はカラカラですが心は潤ってます(笑)
43キットぜひ挑戦してみてくださいね。
ヒロシ
2016/11/07 15:28
この度は散財おめでとうございます(笑)

やはり目の前に気になるブツがあると散財しても後悔無しで購入してしまいますよね〜。
ヤバいキットがゲット出来たご様子でなによりです。

ライトレンズキットは新金型とは驚き!すっかりモデラーズの金型と思っていました。

カユイ処に手が届いてるパーツもご購入で羨ましいです。

ヒカル
2016/11/07 22:09
ヒカルさん、どういたしまして(笑)

今回も行く前から買う気マンマンだったので、ある程度は覚悟してました。
ま、持っていった予備のお金まで手をつけなかったのはまだ理性が働いていたんでしょうかね

ライトレンズはバルケッタの方がそう言っていたので間違いないと思います。
ステアリングとミラーは痒いところに手が届くパーツで嬉しいですね。
本来はスロット用のパーツみたいです。
ヒロシ
2016/11/08 00:07
>ヒロシさん、お疲れ様でした。
短い時間でしたが日の丸航空隊様ともお会いできて良かったです!
しかしシレッと35000円の散在ってのがうらやましい。
MFHのアルフェッタは非常に楽しみです。
私はもうMFHは5年は買えません......(爆)
ひろポン
2016/11/08 10:45
ひろポンさん、お疲れ様でした。
静岡以来お会いできなかったので嬉しかったです。
アルフェッタは最後の最後まで買うた止めた音頭を踊って、結局買ってしまいました(^^;

来年はたまったMFHのキットを少しでも頑張って成仏させてやろうと思ってます。
ヒロシ
2016/11/08 10:52
ヒロシ様
ホビーフォーラムお疲れ様でした!
バルケッタのレンズ、かなり迷ったんですが見送りました。ミラーは買って良かったです。
718も買われたんですね!
僕も久しぶりにポルシェが作りたくなってきました。
大1モデラー
2016/11/08 13:50
大1モデラーさん、ホビフォでは久しぶりにお会いでき、すっかり男前になられていたので驚きましたよ(笑)

レンズセットは512BBで使いたかったのに、数が足りなくて使えなかった悔しい思いがあったので買っておきました。

718は最近急に欲しくなったキットですが、当日入手でき良かったです。
ヒロシ
2016/11/08 16:03
こんにちは(^-^)
小物パーツの情報は出戻りライトユーザーに有難いです。

Tipo159は記事の写真てすら、存在感が漂っているみたい。楽しみですね。
ひろ
2016/11/08 20:19
ひろさん、こんばんは。
普段手に入らない小物パーツが手に入ったりすると嬉しいですね。

Tipo159は完成した姿を想像するだけでもお腹いっぱいです(笑)
ヒロシ
2016/11/08 22:01
ヒロシさんの散財記は楽しいですね〰!
43はちょっと興味ありますがなかなか
買えません。

ライトキットが新しく出ているんですね!
これを買えば今止まってるアメ車が
進みます。知りませんでした。
急いで探します
JW
2016/12/14 00:29
JWさん、43も楽しいですよ。
オクとかで2〜3000位のやつを入手してみるのもいいかと。

ライトキットはバルケッタの通販で買えますよ。
秘蔵のモデラーズが残りわずかだったので助かります。
ヒロシ
2016/12/14 08:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホビーフォーラム2016レポ〜散財記〜 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる