ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の予定〜来年へ向けて

<<   作成日時 : 2016/11/16 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんばんは。
本日2度目の更新っす!

最近はBMメンバーのブログも一部の活発な人を除いてほとんど休止状態なんで、うちらが少しでも頑張らないとね(苦笑)


さて、今年もあと1か月ちょっとになりましたねぇ。

ここらで年末までの予定、さらに鬼が笑うかもしれませんが来年へ向けて予定を考えようかと。。

ブログもアップしましたが、数日前からケンメリGT-Rを再開…というか本格的に着手しました。
来年2月4日に行われる横浜のオー集に向けて頑張りたいと思います。

で、来年の静岡のお題の一つである亜音速機にも昨日から着手しましたよ。

とりあえず仮組みしましたが、合いも良いしこの時点でメチャカッコいい!(笑)
セイバーは大好きな機体なのに、なぜか今まで作ったことなかったんですよね。
なのですご〜く楽しみです
画像


実はかなり前にレジン製のコクピットやら、インテークなどを買っておいたので使おうかと思ってます。
ただインテークはその細い筒状の中をどうやって塗るのかという問題がありますが・・・
製作記のブログは近日中に始めますよ。
画像


そうそう、セモベンテとスーパー7も忘れちゃいけませんね。
画像

スーパー7は集中してやれば年内完成できると思います。
セモベンテはまだもう少し熟成させますが、来年の静岡までには完成させたいっすね。

ということで、年末まではケンメリをメインに進め、スーパー7もチャチャっと完成させ、セイバーを士の字位までできればいいかなぁと思ってます。

で、もしかしたら72の飛行機も始めるかも。
まだ機種は思案中なんですが・・・


で、来年になってからですが、かなり溜まってきてるHIROやST27のガレージキット(マルチマテリアルキット)の数々にもそろそろ手を付けないと…と考えてます。
画像

どれから手を付けるかはまだ分かりませんが、一番可能性が高いのはかなり昔に買ったパーツ数も少ないL.M.Pのポルシェ908/3かも。
HIROのフルディテールキットなどはそれ相応に大変なので、1〜2ヵ月で集中して作って完成させないとモチベーションの維持が難しいと思うんです。

ということで、まずは908/3から片付けようかな・・・と

あと、年に1作は作りたいと思っていた1/12の大型カーモデル。
今年はマトラに着手する予定だったんですが、あえなく撃沈
なので来年早々には着手したいと思います。


ところで今年は例年になく48スケールの飛行機を多く作ることができました。
作例で2機(すみません、まだ秘密なの)とプライベートで紫電改、そしてつい先日完成した九六式艦戦の4機です。

来年以降もこの調子で48の飛行機の在庫を減らしたいですし、32のキットもそろそろまた作りたいと思ってます。

ま、予定は未定なので実際どうなるか分かりませんが、とにかくどんどん作らねば!

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日2回目の更新、お疲れ様です。
セイバー!
きましたね。
ハセガワのセイバーは、評価が高いですよね。
コクピットのレジンパーツもなかなか良い感じで。
楽しみにしています。
日の丸航空隊
2016/11/16 19:54
この時期内緒の48といえば
民の f14ですね。

当たっていたら褒めてね。
taki
2016/11/16 20:18
日の丸航空隊さん、気持ち玉thank youです。
ハチロクは今まで作ったことないので楽しみです。
レジンパーツは最近のアイリスみたいなキレはないですが、キットのよりはリアルです。
ヒロシ
2016/11/17 00:56
takiさん、はずれ〜(笑)
既に6月ごろから製作していて9月末には納品してました。
新製品じゃないっす!
ヒロシ
2016/11/17 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今後の予定〜来年へ向けて ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる