ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS これから出る期待の新製品

<<   作成日時 : 2016/11/17 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

最近各メーカーから突如として新製品(特に飛行機)の発表が相次いで発表されてますね。


まずは先日発表されたタミヤの飛燕
http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/4492-hien.html

川崎重工で飛燕(これはU型の試作17号機らしいです)が復元されたときにタミヤが協力&取材したらしいです。
久しぶりのタミヤの48の飛行機、それも日本戦闘機ということで期待が高まります。

既に48はハセガワのがありますが、おそらくタミヤのが決定版になるんでしょうね。
積んであるハセガワの飛燕急いで作らなきゃ!(笑)

11月17日追記
そうそう、うっかりこれを忘れてました!
造形村の1/48 F-4JファントムU
画像

48では外国メーカーの古いキット、定番のハセガワと数年前に出たアカデミーなどがありますが、この造形村のは期待できそうですね。

造形村のキットは1/32が多く、また内部構造なども細かく再現されているものの、よほどその機体が好きじゃないと作る気になりません(笑)
なのでまだ作ったことは勿論買ったこともありませんが、この48のファントムは欲しいですねぇ。
完成品を見てもかなり良さそうなのが分かります。


そしてエアフィックスからは次々と新製品の発表が!

まずは1/48のP-40B
独自ルートで仕入れてる一部の模型店ではすでに入荷しているようです。
私も買いますよ。
画像


同じく48のスツーカB-1ももうすぐ発売。
スツーカは洗練された形状のD型よりこのB型の方が好きです。
既に蜜柑山にはハセガワとタミレリがあるんですが、出たら買っちゃいそう(笑)
画像


画像



まさかまさかの1/48ウォーラス
画像

いやはや、クラエアのウォーラスはもうお払い箱ですね(笑)
これも出たら買うぞ!

これもビックリの1/48ホーカーシーフューリーFB.U
画像

http://www.airfix.com/uk-en/news/workbench/spectacular-new-naval-fighter-in-148th-scale/

P-51Dも48で出ます。
画像


72ではもうすぐB-17が出ます。
画像


画像

つい1〜2年前にドイツレベルから新金型で出ましたが、これはその上をゆく出来のようですね。
内部もしっかり作り込まれてるようです。
もう多発爆撃機は作らないと決めたので買わないと思いますが、素直に欲しい(笑)

同じく1/72ではファントムFG.1も!
発売はまだ1年くらい先らしいですが、かなりの出来のよう。
JやE、F型じゃなくFG.1というのが何ともエアらしくていいですがこれも嬉しいですね。
画像

http://www.airfix.com/uk-en/news/workbench/stop-press-new-tooling-announcement-for-the-scale-modelworld-show/

同じく72では262も出ます。
画像


こうしてみるとエアフィックスが元気ですね。
国内メーカーも頑張ってほしいなぁ・・・

それにしても我が家の蜜柑山にも赤箱がだいぶ溜まってきているのでどんどん作らなきゃですな。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タミヤの飛燕すんごく楽しみにしているんですよ。
早く作りたいです。
ああ、ハセガワから1/32零戦52型甲も出るんですよねえ。
しかし、限定というのが嫌ですね。
丙を定番で出したのなら甲も定番にしてもらいたいです。
仕方がないので10個は買う予定でいます。
タミヤから甲が出ていますが懲りすぎて作りずらいのでさらっとしたハセガワのキットで楽しみたいので。
P-40の販売は早くしてもらいたいものです。
このマーキング大好きなのですよ。
他にも出ていますが私の嫌いなシャークマウスばかりなのでこのキットは大変楽しみにしております。
キット自体最近のエアはよくできていますし。
エアプレン
2016/11/17 07:38
エアプレンさん、タミヤの飛燕は楽しみですね。
もしかしたら今週末のタミヤフェアに行くかもしれないので、じっくり見てきます。

ハセガワの32零は旧版は昔作りました。
新しいのはサクッと作るのにはいいですね。
もう32の大戦機(WWT以外)は買わないと決めたので多分買うことはないと思いますが、確かに甲型も定番で出してほしいですよね。
しかし10個買うんですか?
私なら買ってもせいぜい2個かなぁ。10個買っても絶対すべて作れないですわ(笑)

P-40は代々木のドラさんには入荷してるみたいですね。
シャークマウスお嫌いですか。私は大好きなんですが(笑)
ヒロシ
2016/11/17 09:19
エアフィクス頑張ってますね。
ファントムは、本当に72サイズなのですか?
かなり細かなところまで再現してありそうです。
Me262も良いですね。
昔、レベルのファイターシリーズのを作った事がありますが、それ以来ですかね。
この2つは手に入れたいです。(笑)
日の丸航空隊
2016/11/17 12:58
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
ファントムは間違いなく72ですよ。
下にあるリンクをクリックしてみてください。

ME262はドイツレベルを積んでますが、早く作らないとエアが出てからでは作る気なくしそうです(笑)
ヒロシ
2016/11/17 14:00
再び登場ですんません。
造形村のファントムもそうですが、童友社からもスナップオンの72ファントムがでますね。
こちらを面白そうだと思って、予約入れてます。
かつて、アカで出していた物と同じだと思うのですが。(笑)
日の丸航空隊
2016/11/17 16:21
ヒロシ殿、こんばんは! 今仕事から帰って来ました。(少し早目の帰宅です。)
記事の中にあるラインナップで気になるのは、タミヤ1/48飛燕(予約済み)とエア1/72Me262ですね。現用ジェット機好きにはファントムが注目キットのようですが…。エア1/48Ju87B-1も興味はありますが、購入する事はないと思います。(ハセガワのキットが多数あるので) Me262は思案中です(笑)
今、マイブログでHe111のクイズを実施中デスので、ぜひご応募下さい。なんちゃって! 正解者には豪華賞品を用意する予定にしています。(何か差し上げたいと思っています。)
0-sen
URL
2016/11/17 17:32
日の丸航空隊さん、童友社からもそういえば出ますね。
スナップオンだとホビーボスのような気もしますがどうなんでしょう?
ヒロシ
2016/11/18 00:13
0-senさん、こんばんは。
48のファントムはハセのJ型が2個あるので、すぐ買うことはないと思います。
72の方はFG.1ということで欲しいな…と。
なんと言ってもハセの72はもう金型が古くてガタガなので作る気ないですし(笑)

Ju87B-1はもしかしたらタミレリを処分して代わりに買うかもしれません。
ハセのはあの有名な胴体に蛇の図のバージョンなのでそのうち作ります(笑)

He111のクイズですか?
チャレンジしてみますね。
ヒロシ
2016/11/18 00:22
新製品気持ちが、動かされるのが、あります
B17 G型 昔のエァーで作りました
262も心が動きます しかし今の蜜柑山を
考えると 買わない様に戒めています
どっかで爆発するかもしれません。
あきみず
2016/11/18 19:51
あきみずさん、やはり好きな機体が製品化されると聞くと、心が躍りますね。
たまには爆発も良いと思いますよ(笑)
ヒロシ
2016/11/19 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これから出る期待の新製品 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる