ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記帳&来年の予定

<<   作成日時 : 2016/12/02 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ついに12月!

今年もあと1ヶ月を切りました。

早いなぁ〜

さて、先日オクで見つけて落札したものが昨日届きました。
画像

エデュの1/72 L-39C アルバトロスと別売デカールのセット。

キットはウィークエンド版なので、マーキングは1種類。
画像


画像


ですがメインはおまけで付いていたデカールの方なんです。
画像

そう!KOPRO製のブライトリングジェットチームのデカールです!

このデカールは一昨年発売されたと思うんですが、それを知った時には既にSOLD OUT!
都内の某ショップに問い合わせたものの、再入荷は期待できないと言われ肩を落としていました

しかしいつかは手に入るんじゃないかと思っていたのですが、その思いが叶いました。
やっぱりブライトリングユーザーとしてはこれは作っておきたい機体です。
画像


因みに以前やはりこのコーナーでご紹介しているんですが、既にキット自体は某リサイクルショップで確保済みでした。
ええ、デカールは後から何とかしようと・・・(笑)
画像


こちらのキットはウィークエンドではなく通常版なのでマーキングも数種に、エクスプレスマスクも付属しています。
画像

ま、これはこれで製作するつもりですよ。

で、来年のことを言うとが笑うと言いますが・・・

来年はアクロバット機やエアレーサーを幾つか作ってみようと思ってます。

実は少し前からその考えがあったんですが、ちょうどこうのようなタイミングでデカールが手に入ったので、俄然やる気が出ました(笑)

因みにアルバトロス以外では・・・
画像

72と48でロケッティアデカールさんのイエローマスタングのデカールに、72のサンダーバーズのデカール。
もちろんベースキットもありますよ。

ハセガワ72のP-51B/Cエアレーサーとエアのレッドアローズ
画像


ハセガワ48のP-39Q トンプソン エアレース
画像


これ以外にもハセ48のブルーインパルスヒストリーセットやA4、F4-J、F/A-18Cブルーエンジェルスなどなど。

とりあえずは今やってるフォッケが完成したら、静岡HS目指してアルバトロスに手を付けようと思ってます。
静岡には最低でもアルバトロス、できればサンダージェットかレッドアローズあたりも完成させたいですな。

今日はあとでもう1回更新するかも。。

ではでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウヒョヒョ〜。
エアレサーオンパレード!
欲しいのばっかです。

デカールが手に入って良かったですね。
欲しいデカールが手にはいると、俄然やる気が出てきますよね。
ワカルなぁ〜、その気持ち。
静岡にはどれが来るのか楽しみです。
日の丸航空隊
2016/12/02 16:45
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
今回のデカールは本当に欲しかったのでマンモスウレピーです(古)

静岡には最低でもアルバトロスを。
あとできればイエローマスタングかサンダージェット(ともに72)ですかね。
ヒロシ
2016/12/02 23:12
お気持ち分かります!( ̄+ー ̄)
そうでしたか…ブライトリングユーザー!
お会いしても模型の話しばかりで(笑)
お手元チェックしてませんでした。
(今度お会いした時は時計の話しもしましょうね笑)
良いですよね〜ブライトリング。
飛行機好きなら尚の事!…ですね。( ̄+ー ̄)
デカール入手出来て良かったっすね〜!
おめでとうございます〜!
カッチョよく仕上げて下さいませ〜!( ̄^ ̄)ゞ
Mr.M
2016/12/04 19:08
Mr.Mさん、そうなんですよ〜
ブライトリングは2本(家内は1本)持ってます。
クロノマットとモンブリランで、クロノは結納返し(にちょっと足して)で、モンブリランは、自分が40歳になった時に記念に買いました。
モンブリランは昨年だったか、日本限定で再版されてますけど、当時のほぼ倍の価格でビックリです。
今じゃとてもじゃないですが買えません(笑)

今度お会いしたときは時計の話しもしましょう。
ヒロシ
2016/12/04 22:08
デカ−ルをゲットできてよかったですね!
私も捜していたのですが見つかりませんでした。完成楽しみにしてます。
toraiti2
2016/12/11 09:50
toraiti2さん、ありがとうございます。
たまたまオクを徘徊していたら見つけました。
来年早々には着手予定です。
ヒロシ
2016/12/12 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物雑記帳&来年の予定 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる