ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/72 フォッケウルフFw190D-9 その4

<<   作成日時 : 2016/12/16 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

上面の塗装作業に入りました。

胴体側面など余計な部分に吹きこぼれないようマスキングしてから行いました。

まずはMr.カラー122番を塗って
画像


引っ付き虫でマスキングして123番を塗ります。
画像


翼上面が終わったら、今度はそっちをマスキングして胴体上面を塗装して終了です(すみません、途中の画像撮り忘れますた。。)
画像



次に全体にクリアーを軽く吹いて墨入れしたのがこの状態です。
画像


画像


あとは主脚収納庫を塗装してデカール貼って、フラットクリアー吹いて小物を付ければ完成です。
画像


あともう一息で完成!

がんばります

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「赤腹ドーラ」も良いですが、こちらの塗装も格好いいですね。
3枚目と4枚目の画像の色合いが違うのは、光の関係でしょうか?
もう一息ですね。
頑張って完成させて、ケンメリにいきましょう。
日の丸航空隊
2016/12/17 09:25
DORAの全体塗装が終わりましたね。シャドウ吹きの効果もあって、お見事って感じです。デカールを貼ればさらに見栄えも向上しますね。ドイツ機大好き人間ですので、完成が楽しみです。
こちらはHe111のデカール貼りでちょっと困った事が…。年内完成の初期目標は脆くも崩れてしまいました(笑)
0-sen
URL
2016/12/17 12:20
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
赤腹は以前32で製作しましたが、この塗装も気に入ってます。

画像の感じが違うのは、3枚目が夜に部屋の照明だけ、4枚目は朝の陽の光が差し込んだ部屋で撮ったからだと思います。

ケンメリも頑張りますが。実はもう1台やりたいのが…
どうしようか悩んでます
ヒロシ
2016/12/17 17:52
0-senさん、早くデカールを貼りたいです(笑)
小物の塗装も昨晩ほぼ終わったので、あと数日で完成すると思います。

He111も慌てずやっていきましょう。
完成楽しみにしています。
ヒロシ
2016/12/17 17:55
ドーラに似合う色調の塗装ですね
デカールを貼りたくなる気持ちがわかります
完成が、楽しみです。
あきみず
2016/12/17 21:22
あきみずさん、早く貼りたいのですがほかの用事があってなかなか集中してできません。
実は某模型誌の原稿を書かなければいけなくて時間が取れないんです
ヒロシ
2016/12/17 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ1/72 フォッケウルフFw190D-9 その4 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる