ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの雑記帳

<<   作成日時 : 2016/12/25 23:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

メリークリスマス!

という訳で、私にもサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。。。って宅急便屋さんですが(笑)
画像


画像

アオシマのディアブロGTと専用エッチングパーツセット、それとタミヤの飛燕です
ディアブロはジョーシン、飛燕は密林に予約していたのが今日届きました。

ディアブロGTは以前筑波サーキットで実車を見てから、いつか作ってみたいと思っていたので嬉しいです。
これはカウンタックとともに来年には着手したいですね。

画像

ご存じのように飛燕には片側の胴体に透明パーツがセットされています。
内部を見せる作り方もできるし、こういうサービスは嬉しいですね。

飛燕はハセガワのも積んでますが、決定版ともいえるタミヤのが出たので作るかどうか・・・
主翼の上半角も修正しないといけないし・・・
ただタミヤのは1型丁ですが、ハセガワには他の型もあるのでそこが救いかな(笑)

そして久しぶりにオクで43を。
シャパラル2Dっす!
画像


バQパーツも綺麗で黄ばみもありません。
デカールはちょっとヤバそうな悪寒ですが、ま、なんとかなるでしょ。
画像

こいつは1/24のモデラーズ(フジミ)と並べてみたいですね。


ということで、今年のお買いものはこれにて終了です(たぶん)


ところで、この3連休で完成させたいと言っていたフォッケは、やはり原稿書きと年末を控えての家の掃除などで時間が取れず、結局フラットクリアーを吹いたところまで。。
画像

おかげで原稿の方は何とか終わりましたけど

まぁ、あとは組立てるだけなんで年内には完成させられると思います。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私にもアオシマのディアブロGTが着弾しました。
ヒロシさんはエッチングパーツも注文しているのですね。

フロントカウルに大きな凹みがあるのがアオシマにしては珍しいミスですね。

ディアブロは好きな車なのでヒロシさんの完成品も是非とも拝見したいです。
ヒカル
2016/12/26 00:21
原稿が無事終了して良かったですね(^-^)
明日(日付が変わっているから今日)、別のサンタさんに会えますね⁉
ひろ
2016/12/26 00:48
ヒカルさんもやっぱり
エッチングはどうせならと一緒に注文しました。

で、フロンカウルに大きな凹み?
確認してみたのですが私のは無いような…
どの部分なんでしょう。
それはともかく、実は最近来年早々にアオシマのカウンタックでも始めようかと思ってたんです。
他にもいろいろ作る予定はあるんですが、並行作業で進めようかと。
ディアブロGTはその後にでもと考えてます。
ヒロシ
2016/12/26 01:20
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
原稿はなんだかんだでほぼ1週間掛かってしまいましたが、3機分(1機2,550字×3です)+製作途中写真キャプション原稿×3と結構ボリュームあったので、まぁ、早かった方ですかね。

明日(もう今日ですね)は宜しくお願いします。
ヒロシ
2016/12/26 01:26
おはようございます。
原稿書きが無事に終了したそうで、おめでとうございます。
少しは気が楽になりましたでしょうか。

ディアブロGTは、格好いいですね。
カウンタックからの流れなのでしょうか?ボディーラインが似ています。
D・アップパーツも同時に購入しておくと、後が楽ですね。(笑)

飛燕は72サイズを出して欲しいです。
ハセ・アオシマ・レベルなどと比べてみたいです。(笑)
日の丸航空隊
2016/12/26 08:13
クリスマスプレゼント
いいですね〜!
もちろん自分も着弾しましたよ。
と言っても11、12月で3回も
着弾してるんで結構な数&出費ですが(汗)

来年は名に作ろう!って
今から楽しみですが
年明けからが忙しいんだな、コレが・・・・。
JW
2016/12/26 10:09
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
原稿の方もとりあえず終了し、あとは編集部から上がってくるものの校正だけです。

ディアブロGTは普通のディアブロより迫力があってカッコイイですよね。
最近のランボの車よりカウンタックに近いものがあって好きです。

飛燕は72も出ると良いですね。
タミヤのことだから可能性はありそうです。
ヒロシ
2016/12/26 13:34
JWさん、3回もですか(笑)

来年は私も何作ろう?って今からワクワクしてます。
ヒロシ
2016/12/26 13:36
良いタイミングでの届き物っすね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ヒロシさんもお買上げだったんですね@悪魔
まだ、現物を見て無いのですが、
良さそうっすね@ヒカルさんレポより
カウンタックとのランボコンビっすか!
それは楽しみっす〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
1/43
シャパラル…カッチョイイっすね。
プロポーションも良さそうで!
こちらも楽しみにlしております。( ̄^ ̄)ゞ
Mr.M
2016/12/26 17:36
Mr.Mさん、本当はディアブロGTは前日に届いてたんですが、不在で受け取れませんでした。

カウンタックとのコンビはぜひやってみたいですね。
まずはカウンタックから手を付けたいな…と思ってます。

シャパラルはプロポーションいいですよ。
バQも問題ないしタイヤも硬化とかしてません。
ただデカールがヤバそうです(笑)
ヒロシ
2016/12/27 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの雑記帳 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる