ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のお買い物総括

<<   作成日時 : 2016/12/28 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

毎年年末に完成作品数の総括なんてのをやってますが、今年はそれに加えて今年買ったキットとその数を総括してみよう思いますよ。

自分ではそんなに買ってなかったつもりなんですが結果は・・・

では、まず1月からですが、この月に買ったプラモはありませんでした。

2月は2個:今製作中のナガノのケンメリGT-Rと同じくナガノ(旧オオタキ金型)のZ432をオクで。
どちらもそれなりに高かった。
画像


3月は3個:密林でエスコートRS1600 Kk.1、近所のリサイクル店でエデュのMig-21、キティホークのミラージュF.1B ともに48っす。
ミグとミラージュはどちらもほぼ定価の半額でゲット。
画像



4月は4個:オクで古いエアフィックスのブルドッグ、バセット、ビーバー、密林でイタレリの1/32ミラージュVC
画像


画像


5月は6個:静岡HSでST27のWR1、TS-11、エア48のハリケーンMk.T、ウォレスとグルミットのアンチベストバン、そして模型店でICM1/48のI-153チャイカ、オクで1/20のストラトスターボと5月は散財しました。
画像


画像


6月は7個:WNWでローランドとサルムソン、オクで鳥シリーズのキツツキとカワセミ、イマイのギリシアの軍船、プロターのランチアLC2、そして模型店でタミヤのセモベンテとまた散財。
画像


7月は9点:オクでニチモのコスモ、模型店でエアの新製品Fokker EUとBE2C、ICMのG4、密林でイタレリのA-10A。
更にタミヤモデラーズギャラリーで1/100イロコイスとスカイクレーン(袋入りデカールなし)、T-55A、カールアルマートともうどうなってんだ!という状態(^^;
画像


画像


8月は4点:ファインの新しい九六式二号二型、そしてYKさんから譲っていただいた1/16の959、そしてオクで43のジャガーE2AとMG-C GT
画像


9月は5点油断したらまた増えた: オクでモノグラムのマリブSSとタミヤのストラトスターボ、密林でG.W.HのT-33A、ホビーショー会場で半額につられ48のバンシー、模型店でタミヤのMP4/7
画像


画像


10月は2点:オクでルネッサンスの936-76ターボとブログには載せてませんがオクでバンダイの1/16ロールスロイス・バルーンカー(仕掛品)も。
画像


11月は4点:ホビフォ会場で43のBMW3.0CSLとセリカturbo(ともに中古)、ヒロの718RSKと43のTipo159と数は少なかったですが、それぞれの価格がそれなりなのでかなりの散財です。
画像


12月も4点:オクでエデュのL-39C(ブライトリングデカール付き)、ホビーサーチでコルベットC-7R、ジョーシンでディアブロGT、さらに密林でタミヤの飛燕。
画像


画像


てなわけで合計で

なんとなんとの

50個!

え?

わしそんなに買ってた?(爆)

まぁ、オクなど中古で買ったものが半分以上ありますが、それにしてもこんなに買ってたとは・・・
キット以外にもマテリアルやディテールアップパーツやデカールなんかも買ってますからねぇ。

更に買ったものではなく無償で頂いたキットなども含めると、もっと凄いことに。。
蜜柑山の総数はどうなってるんだろう?
オクで放出したのも結構あるんですが、怖くて数えられないな


いやはや、他人のふり見て自分のふり直せとはよく言ったもんです(爆)

来年は買うよりも作る方を増やそう…と思ったりしたのでした。


ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これ以外に私のプレゼント品も含まれていますね(笑)今年1年、お世話になりました。色々勉強させて頂いた1年にもなりました。
私も今年は、去年を上回るキット購入となってしまいました。まさかここまで増えるとは想像していませんでした(汗) 来年こそは購入数を減らしたものです(ついでに自分の体重も減らさなくては!)
来年の4月以降は自由の身になれる予定ですので、今よりは製作時間は増えそうですし、その分、完成キットも増えると期待しているのですが、来年の今頃はどうなっているんでしょうか?(3月頃から仕事がちょっと忙しくなりそうなんですが…?)
どうか、良いお年をお迎え下さい。貴殿の益々のご活躍、お祈り申し上げ、今年のお礼に代えさせて頂きます。有難うございました。
0-sen
URL
2016/12/28 00:39
おはようございます。
成果と予定も1年の振り返りと来年の展望が見えて面白いですが、購入記録というのもこれまた面白いですね。
購入日が記録されていると、積みを減らしていく目安にもなるし、「買いすぎた〜」と言う反省にもなりますかね?(笑)

今年1年、お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
日の丸航空隊
2016/12/28 08:10
O-senさん、プレゼントありがとうございました。
この数に頂いたプレゼントや、静岡の懇親会のキット交換会で頂いた数を加えると60個くらいになります
もしろ在庫は減らさなきゃいけないのに…(^^;

来年は購入数を減らして完成品を増やす、そしてもう作りそうもないキットの断捨離もしないと…と思ってます。
今年は0-senさんともお友達になれて、ブログを拝見する楽しみが増えました。
こちらこそお礼申し上げます。良いお年をお迎えください。

そうそう、フォッケは今日にも完成予定の報告ができそうです。
本当は昨日で完成させたかったのですがちょっと無理でした
今年は大晦日までブログを更新予定です!
ヒロシ
2016/12/28 09:21
日の丸航空隊さん、おはようございます。
成果と予定は毎年恒例ですが、今年は購入キット数も振り返ってみました。
いや〜とんでもない数に反省しきりです(笑)
来年はもうちょと購入を控えないとと思った次第です。

こちらこそお今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
ブログはまだ年内更新しますよ〜
ヒロシ
2016/12/28 09:27
こんにちは。

オクで出品の時に、掘り出し物が目に付いて増減無しとか却って増加とかありそうですね。
私はミニカー(完成品)のストックが…( ̄▽ ̄;)
ひろ
2016/12/28 17:16
ひろさん、そうなんですよね。
ミイラ取りがミイラになるみたいな(笑)
来年はもう少し控えなえればと思ってます。

ミニカーは私も以前結構集めてました。
まぁ、50台弱ですけど。
ヒロシ
2016/12/28 20:11
( ̄+ー ̄)結構行かれましたね。
私は見て見ぬふりをする事にします。笑
@今年どれだけ…
でも、欲しいモノは仕方が無いですよね。
勝手に共感(笑)
買わずに後悔するより、どれだけマシか!笑
今年もいよいよ、あと3日っすね。
良いお年をお迎え下さいませ〜!
来年も宜しくです〜!m(_ _)m
Mr.M
2016/12/28 20:34
私も買い過ぎかな?と思っていましたがヒロシさんの購入数を知って安心しました(笑)足元にも及びませんでした(笑)

もう一生掛かっても作り終われない事は分かっていますので逆に欲しいものは買う事にしています(かなり絞り込んでいますが・・・)

これからはフルディテール1割、少し手を入れる5.5割、サラッと作る3.5割なんて感じで完成品を少しでも増やしたいです。
ヒカル
2016/12/28 22:49
Mr.Mさん、結構逝っちゃいました(笑)
新製品を買うよりオクで古いキットとか43を買ったのが多かったですね。
来年は今年よりどんどん作らないと…と思ってますが、なかなかねぇ(笑)

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
ヒロシ
2016/12/30 09:50
ヒカルさん、私も一生かかっても作りきれない数があるので、思いは同じで欲しいものは絞り込んでいます。

在庫も少し断捨離しないといけないと思っているんですが、いざとなるとなかなか決心が付きません(笑)
ヒロシ
2016/12/30 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年のお買い物総括 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる