ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年の総括〜来年の予定

<<   作成日時 : 2016/12/31 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんばんは。恒例の今年の総括ですよん。

では今年の模型製作数を月ごとに振り返ってみましょう。

1月
・レーシング43 1/43 ランチアベータモンテカルロターボ

2月
・ドイツレベル 1/144 ドイツUボートTYPE ZD
・スウォード 1/72 P-47Nサンダーボルト

3月
・BBR 1/43 フェラーリF355GTS
・エデュアルド 1/72 フォッカーDr.リヒト・ホーフェン

4月
・あらあらこまった堂 1/7 レ・ミゼラブル COCETTE(コゼット胸銅)

5月
無し

6月
無し

7月
・エデュアルド 1/48 ナイショ(某誌作例)

8月
・スペシャルホビー 1/48 ナイショ(某誌作例)
・エアフィックス 1/72 デ・ハビランドDH.82a タイガーモス(民間型)

9月
・ハセガワ 1/48 紫電改‘前期型’

10月
無し

11月
・フジミ 1/24 フェラーリ512BB
・ファインモールド 1/48 九六式一号艦上戦闘機

12月
・タミヤ 1/72 フォッケウルフFw190D−9
・ニチモ 1/20 ロータススーパー7

と、なんだかんだで作例2機を含めて14作品となりました。
ま、昨年が少なかったのでまずまずではないかと思います。
特に今年ははじめて1/43のキットを製作したのが思い出に残ってますねぇ。
これがキッカケで43のキットにも興味が出て、櫁柑山にも増えてきました(笑)

それとコゼットのフィギュア。
やはりこういうのは塗装が難しいですが、これからはこの手のものも色々作っていきたいです。

さて、来年の予定ですが、まずは1月7日、8日に開催されるFBプラモデル愛好会の展示会に作品を展示します。
そして2月4日の横浜のオー集、5月のホビーショーへと作品展示します。

製作の方では、なんといってもナガノのケンメリGT−Rですねぇ。。
果たしてオー集に間に合うのか分らなくなってきました

それと以前も書きましたがエアレーサーやアクロバット機を少し重点的に、それと所謂マルチマテリアルキットのカーモデルも作りたいですね。
それから1/12の大型カーモデルも。

あとは放置している86セイバー、セモベンテ、43のコルベットを再開しないと。
それと実は昨年の2月ごろにデカールのトラブルで作る気が萎えて製作を止めたエアのツカノを再開しようかと思ってます。

やっぱりあのまま捨ててしまうこともできず、箱の中に仕舞っておいたのですが、何とかリカバリーして完成させようと思ってます。まぁ、仕上がりは期待できませんけどね。


ということで、今年も沢山の方にこのブログにお越しいただきありがとうございました。

あと数時間で新年を迎えますが、皆さんにとってより良い年をお迎えできますように!
1年間お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒロシ様
こんばんは!
今年もお世話になりました。

横浜は2/4なんですね。。。もう間に合わないのでリタイヤかな。。

来年も宜しくお願いいたします。
たかとと
2016/12/31 18:45
本年は多岐に渡ってお世話になる年となりました。ありがとうございました。
私、来年はもう少し作製ペースを上げようと思います。現状では『ほとんど口だけモデラー』ですからね
( ̄▽ ̄;)
2月4日は無問題で予定を組めそうです。
ひろ
2016/12/31 19:03
作例製作があったにもかかわらず、12作は素晴らしいと思います。
オー集にGT-Rが間に合うといいですね。
オー集も行きたいですね。
2月4日!チェックしておきます。(笑)
日の丸航空隊
2016/12/31 20:31
ヒロシ殿、今年1年お疲れ様でした。大晦日から元旦って、たった1日過ぎるだけですが、節目節目の大事な時間だと思っています。貴殿にとって今年は去年以上の成果があったようで、良かったですね。
来年はより以上のご活躍を期待しています(って、プレッシャーかけている場合じゃないですね、)
私にとっても、貴殿とお近づきになれて嬉しく思っています。どうも有難うございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。
0-sen
URL
2016/12/31 21:17
たかととさん、横浜はBBだけでも完成させてくださいね(笑)
私もケンメリは無理っぽい感じです。

来年もよろしくお願い致します。
ヒロシ
2016/12/31 23:06
ひろさん、私こそいろいろお世話になりました。
先日も楽しかったですね。

模型の方はマイペースでやっていきましょう。
とりあえずはエスハチの完成を楽しみにしています。
ヒロシ
2016/12/31 23:12
日の丸航空隊さん、昨年は確か6作品で一昨年が15作品だったので持ち直しました(笑)

ケンメリは間に合うか微妙ですが、出来る限り進めてみます。
オー集行きましょうね。
ヒロシ
2016/12/31 23:18
0-senさん、今年1年お世話になりました。
来年は先日頂いたキット中からどれか作りますので楽しみにしていてくださいね。

私にとりましてもo-senさんとお近づきになれて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
ヒロシ
2016/12/31 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年の総括〜来年の予定 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる