ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#4

<<   作成日時 : 2016/12/11 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ今年もあと2週間!

1年ってホント早いっす!

さて、セイバーです。

前回指摘した胴体下面の穴は埋めました。
画像


また合わせ目処理で消えていたスジ彫りを各所再生。
画像


そして各部をチェックの上サーフェイサーを吹きました。
今回は缶スプレーではなく、クレオスの瓶入り#1200番のサフをエアブラシで吹いています。
画像


この後はサフの表面をチェックしキャノピーをマスキング。
表面を♯1500番のサンドペーパーで下地を整えてから銀塗装に備えてグロスブラックを全体に吹きます。

ですが・・・

このまま続けて塗装にいきたいところですが、来年2月のオー集に向けて製作中のケンメリGT-Rが予想外に(いや、予想通りかも)手が掛かっているので、ここらでそっちを優先していかないと間に合わなくなりそうになってきました。

ぶっちゃけF-86セイバーは来年の静岡に間に合えばいいので、とりあえずここで来年2月の初めまで一旦休止することにしました。


ところで


来年1月7日(土)、8日(日)の両日、所属しているFBプラモデル愛好会第3回展示会に参加しますよ。
画像

展示する作品はハセガワ1/48 紫電改とフジミ1/24 フェラーリ512BB他の予定です。
(カーモデルは512BB+1〜2台になるかも)

お時間がある方は是非足を運んでいただければ嬉しいです。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時間が作れれば!
FB・PA秋葉での展示会っすか。(^◇^)
時間があればお邪魔したいと思っておりま〜す!
…先行、生BBが見れるんすねぇ〜( ̄+ー ̄)
Mr.M
2016/12/12 17:07
GT-Rの方が、期限が短いので最優先ですね。
パカパカ開閉仕様でも、ボディーが・・・
でも、何とかしちゃうのがヒロシさん。
楽しんで、頑張ってください。
日の丸航空隊
2016/12/12 20:01
Mr.Mさん、ぜひぜひ!
BBは本当はオー集でお披露目の予定だったんですが、カーモデルの新作が他になかったので展示することにしました。
ヒロシ
2016/12/13 00:35
日の丸航空隊さん、気持ち玉thank youです。
全部パカパカのつもりだったんですが、トランクだけは歪みがどうにならず、接着してボディライン優先に変更しました。
ヒロシ
2016/12/13 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#4 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる