ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物雑記

<<   作成日時 : 2017/01/26 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今年初のお買い物雑記帳です。

今年はあまり買わないように…と昨年誓ったのにもう1月からこれじゃあ先が思いやられます(^^;

さてまずはこれ!
画像


画像


モデラーズのランチア・betaモンテっす!
先日某オクで同じモデラーズのランチアLC2と同時に出品されているのを発見し、LC2が既に\13,000超えだったので\10,550だったbetaモンテに、「どうせ落札できないだろう」と入札したら11,050で落札できちゃいました

LC2はプロターから出ているのを持っているので、ベータの方に興味がありました。
ベータもESCIから出ていたと思いますが、結構難物と聞いてますのでモデラーズの方が良いかな…と

ちょうど1年前に43のbetaモンテを製作して、そのうち24でも作ってみたいと思っていたのでこれで作れます。
画像


そしてもう1点がこれ
画像

タミヤのカスタマーで1/48A-10Aのパーツです。
送料込みで1300円ほど。

何が欲しかったかというと、実はタービンのフィンの部分なんです。
というのも昨年買ったイタレリのA-10Aのタービンのフィンがなモールドだったので、何か使えるものはないかと探していたら、どうやらタミヤのキットのが何とか使えるのでは?と思った次第。

実はこのキット用にコクピットやタービンのフィンなどがセットのレジン製D.UPパーツが出ているんですが、\7,000もする上に、A-10AではなくA-10C用という・・・
なので安い方法で何とかしようと思ったわけです。

タミヤ
画像


イタレリ
画像


比べると違いは歴然ですね。
幸い径もほぼ同じなので(同じスケールだからそんなに違ったら大変ですけど)、ちょっとの加工でイタレリの方に流用できそうです。
画像


またタミヤのこのランナーにはタイヤや兵装パーツなどもあり、これらも使えそうです。
ちなみにホイールのモールドが両社で結構違うのでビックリ!
資料を調べないと分かりませんが、実機に近い方を使おうと思います。

このイタレリのA-10Aは出来れば年内に製作したいと思ってますけどどうなるかなぁ…

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Car−−−−−っ(シャレ)!!!
懐かしいーーーー!!!!
このキットを見ると、今は無きMr.CRAFTを思い出します。
一番カーモデルを製作していた頃です。
1/72零戦のパーツをカスタマーで買うと、下手するとキット自体が買えるので東武モデラーズの時ジャンクの所で手に入れようかとその時まで我慢してまつ。
無いかなー、わかんない。
エアプレン
2017/01/26 12:05
エアプレンさん、ウチにもまだ幾つかMr.CRAFTで買ったものが残ってます(笑)

東武モデラーズギャラリーではなかなか思い通りのジャンクがありませんが、昨年はAFVで良いのがありました。
最近はジャンクというより袋詰めが多いですね。
72の零戦は望み薄かも。。
ヒロシ
2017/01/26 14:48
アップで値札を見たらMr.CRAFTでしたね。
し、失礼いたしますた。
カーモデラーにとってあの様な専門店が消えたのは大打撃ですよね。
夢の様なお店でした。
専門書やグッズ色々ありましたよね。
今の私で言えば、エアモデル専門店が消えたのと同じになります。
エアプレン
2017/01/26 20:40
エアプレンさん、当時はMr.CRAFTに月一で行ってたような気がします。
何も買わなくても見るだけでも楽しいお店でした。
ヒロシ
2017/01/27 08:37
おはようございます。
ミスクラは恵比寿を通りかかった時は必ず行きましたねぇ。
末期は迷走していて模型コーナーもどんどん縮小してましたし。
倒産前に金欠のため100キットをセコハン買取に持ち込みました。一個あたり200円の査定で泣きました。(持って帰るのも面倒なので引き取ってもらいましたが、店頭に並ぶことなく閉店)
ベーモンも発売された時かなり悩みました。
結局購入には至らずでした。。。グリルのホワイトメタルパーツを長谷の037から移植するとグッと良くなるみたいですよ!
たかとと
URL
2017/01/28 06:55
たかととさん、こんにちは。
Mr.CRAFTはちょうどバブル&F1ブームの頃が最盛期でしたね。

ハセの037のグリルを移植ですか( ..)φメモメモ
ヒロシ
2017/01/28 13:42
うわぁ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
モデラーズのモンテ ターボ入手されたんすねぇ〜!
いいなぁ〜ヽ(;▽;)ノ羨ましいっす。
しかも…その落札金額…最近、
オクすらチェックしていませんでした。@模型関係
でも、お陰で競り合わずに済んだ気も(笑)
オー集
どうにか、参加出来る事に成りました。
当日は宜しくお願い致します〜!m(_ _)m
Mr.M
2017/01/31 17:58
Mr.Mさん、そうなんですよ〜
たまたまオクを徘徊していたら見つけて、試しに入札したらそのまま落札できました。

オー集参加可能になって良かったです。
当日は楽しみましょう。
よろしくお願いしますね!
ヒロシ
2017/02/01 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物雑記 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる