ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS L.M.P 1/24 PORSCHE908/3 マルティニその5

<<   作成日時 : 2017/01/28 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

ボディの研ぎ出しをするにはまだもう少し日を置いた方が良さそうなので、その合間にシャーシ側を進めます。

まずタイヤですが、材質は合成ゴムのような感じのもので、湯口の部分と一部に目立つ段差(パーティングラインかな?)が生じています。
フロントはそうでもないですが、リアタイヤは特にそれが目立ち、そのままでは見た目にもよくないので修正することにします。
画像


段差のあるところは、裏と表のタイヤのハイトを測ってみると0.5oくらい差がありました。
そこで接地面が凸状に出ている厚い方を削って合わせることにしました。

#240〜400番のサンドペーパーで削って修正。
画像


4輪とも修正完了っす!
削り粉はこのあとラッカーシンナーで拭いて取りました。
画像


ホイールはホワイトメタルで、下地を整えてミッチャクロンを吹き、ガイアのサーフェイサーEVOブラックを吹き付けました。
画像


シャーシにはロールバーを取り付けました。
これもホワイトメタルで、パーティングラインを修正したりしてから磨いています。

エンジンはパイピングを変更&追加してみました。
本当は各シリンダーにフューエルパイプが這っているんですが、ちょうどいい素材が無く追加するかしないか悩み中です。
画像


シートベルトはST27製で、ショルダーはロールバーに巻き付けています。
このベルト銘柄が何か不明なんですが、一応シュロスのデカールを貼っておきました。
なにもないとただの黒いベルトで寂しいでしょ(笑)
画像



ということで現在はここまで。

さて、この土日ですが・・・・・

土曜は仕事

日曜は朝からロドの奥多摩MTin調布に出掛け、午後からは渋谷のオーチャードホールでのヤガ祭り(八神純子さんのコンサート)というちょっとハードスケジュール。。

特に日曜は帰りも遅くなりそうで模型の方はあまり手を付けれませんががんばりましゅ!

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん車のカタチになってきて見ている方もテンション上がってきます。
横浜ではポルシェ祭りにもなりそうで。
私もちょっと小さい914/6持っていきます。
たかとと
URL
2017/01/28 06:50
シートベルトが決まってます。
「シュロス」懐かしい響きです。
ラリーやってた時は、この「シュロス」使ってました。(Y字の3点式ですた)
シフトノブも木目調ですね。

日の丸航空隊
2017/01/28 08:18
ヒロシさんの好きな八神純子さんのコンサート。
この時まで大変ですが、最後にこの様な楽しみがあるので頑張って下さい。
私は部屋で孤独に・・・・・・。
ろうがんずさんの【ろうがんず展2017】が今日から始まりましたがどうしようかと・・・・。
体調が今一なので変にインフルにかかったらどうもこうもないですからね。
さて、耳鼻咽喉科にいこ。
エアプレン
2017/01/28 09:37
着実な進展ですね。
オー集で拝見するのが楽しみです。
ひろ
2017/01/28 11:52
たかととさん、プチポルシェ祭りになりそうですね。
是非914/6お願いします

オートモデリングの表紙になった935-78も持っていきたいのですが、完成後しばらくしたらデカール部分のクリアー層のいたるところにクラックが発生してしまったので見栄えが…

遠目からは分からないんですけど、間近で見ると無残です。
いつかリベンジしないとと思ってます。
ヒロシ
2017/01/28 13:47
日の丸航空隊さん、私も昔シュロス使ってましたが、当時はストリートでカッコだけでしたけど(笑)

シフトノブは少ない資料から、木であることが分かったのでウッド調にしました。
ヒロシ
2017/01/28 13:49
エアプレンさん、昨晩は岩崎良美さんのライブに行ってきました。
明日は八神さんで弾けてきます(笑)

ロウガンズさんの展示会は昨年行きました。
今回は都合がつかず行けないですが、力作が並んでいて楽しめますよね。
ヒロシ
2017/01/28 13:52
ひろさん、シャーシはあとタイヤを付けるだけです。
ボディは研ぎ出しが残ってますが、まだイマイチウレタンが硬化しきってないようです。
月曜日辺りには研ぎ出しできるかなぁ…
ヒロシ
2017/01/28 13:54
八神純子と言う方をYouTubeで調べたら、うんうん。
大人の感じが漂う品のある素敵な歌ですね。
岩崎宏美、良美姉妹の歌もそうですよね。
私は好きな歌手はまったくなくて・・・・・。
あえて言うなら海自の歌姫、三宅 由佳莉さんが好きです。
CD2枚持ってます。
エアプレン
2017/01/28 17:01
おや!エアプレンさん、八神さんをご存じなかったとは
まぁ、私も三宅 由佳莉さんはまったく存じ上げませんが…(^_^;)
ヒロシ
2017/01/29 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
L.M.P 1/24 PORSCHE908/3 マルティニその5 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる