ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS L-39Cアルバトロス‘BREITLING JET TEAM’#2

<<   作成日時 : 2017/01/29 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

アルバトロスも忘れているわけじゃありません。

ポルシェのすき間時間にチマチマとは進めています。

前回の#1のときに疑問だった脚収納庫の件ですが、そのものズバリの写真があるサイトを見つけましたので載せておきます。
http://www.aircraftresourcecenter.com/awa01/101-200/awa102-L39/00b.shtm


さて、機体の方は士の字になりましたが、まだエアインテークのところは手付かずです。
というのも、機体のカラーリング上、このインテーク部分を付けてしまうとマスキング&塗装が非常にやり辛くなってしまうんですね。
画像


かといってここはパチピタとはいかず、塗装後に付けるのも考えものです。

インテークのフィッティングを予め調整しておいて、塗装後に接着するのがいいのかな。。
他に方法があるかどうかもうちょっと考えますが、それさえ決まれば塗装に入れます。

ただまたここで疑問が一つ。

ブライトリングの機体色なんですが、デカールの説明指示ではブラックとなっています。
しかしブラックではないような気がします。
画像


どう見ても黒に近い濃いブルー、所謂ダークブルーというかブルーブラックといった方が良いように見えます。
というのも、キャノピーの枠は写真で見ると黒く見えますが、機体の色は枠とは明らかに違って見えるんですよね。

ブライトリングジェットチームのこんなサイトも見つけました。
これらの写真を見るとよく分ります。
http://www.militaryaircraft.de/pictures/military/aircraft/L-39_Breitling/L-39_Breitling.html

ま、どちらにしても908が完成してから機体の塗装ですね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パープルタウンの歌はもちろん知っているのでああ、八神純子さんと言う方が歌っていたのかとわかりました。
こういう方面うといもので。
機体色をしっかりと確認されている事に感心しました。
さすがプロであります。
私だったらブラックにしてました。
まだまだ未熟でいい加減に模型製作に取り組んでいるなと強く反省しました。
良い事に気付かせて頂き心より感謝しています。
今日はヒロシさんの一番楽しい1日です。
心から思う存分楽しんで来てくださいね。
エアプレン
2017/01/29 06:18
エアプレンさん、「パープルタウン」や「みずいろの雨」は有名ですから。
歌は知っていても歌手名が分らないということも多々ありますね。

機体の色は前からイメージとして黒ではないという感じでしたので、塗装図にブラックと書いてあって違和感を感じた次第です。

そろそろ渋谷に出発!
楽しんできます。
ヒロシ
2017/01/29 14:08
アルバトロスは悩ましい色ですね。
「青みが鮮やかなネイビーブルー」と言った感じの色みたいですね。
グロスブラックに青空が写り込んでいる訳ではないですよね。
この色がすんなり調色出来たら嬉しいですね。
日の丸航空隊
2017/01/29 16:24
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
仰る通りのような色ですね。
色々な写真を見てもブラックには見えないので調色して作ります。
ヒロシ
2017/01/29 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
L-39Cアルバトロス‘BREITLING JET TEAM’#2 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる