ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS FBプラモデル愛好会展示会

<<   作成日時 : 2017/01/09 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん、こんにちは。

3連休最終日いかがお過ごしでしょうか?

お題の通り、この連休の土日2日間、所属している「FBプラモデル愛好会」の展示会に作品展示してきました。
画像


今回で3回目となるこの展示会には第1回目に続き2回目の参加です。
秋葉原の書泉ブックタワーという土地柄もあるのでしょうが、2日間で延べ800人以上の来場者があり大盛況でした。

では気になった作品などをご紹介しましょう。

MA誌の作例高橋浩二氏の作品
画像


これも氏の作品
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


GT仕様からロードバージョンへ改造した作品。
何気にいたるところに手が入っています。
画像


プラモを始めて僅か2年ほどというY氏の作品。素晴らしいです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


これは女性の作品です。
ウェザリングが効いてますね。
画像


画像


画像


画像


これは1/144のディオラマです。
画像


画像


画像


トゥデイとNSXを合体させたミニ?パトカー(笑)
画像


画像


この作品はブラックライトを当てると・・・
画像


画像


こうなります
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


これも女性の作品ですよ。
画像


画像


画像


最後は私の拙作っす
画像

紫電改とフォッケも持っていったのですが、写真撮り忘れますた(笑)

これ以外にも沢山の素晴らしい作品がありました。
ガンダム系も沢山あったのですが、よく分らないのと興味があまりないので割愛させていただきました

色々なモデラーさんとお話できて、新しい発見や驚きの技法など参考になりモチべーションも
いや〜ホント楽しかったです。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
連休中は、FB展示会だったのですね。
素晴らしい作品がいっぱいで、テンションですね。

女性の方も沢山出品されていて、プラモ人口の広がりの一端が見えますね。
日の丸航空隊
2017/01/09 14:03
色んなジャンルの作品が、並ぶ見ごたえのある
展示会ですね。 新年からこのような
催しがあると製作にも励みがでる事でしょう。
あきみず
2017/01/09 17:29
第一回目を見に行ったのを思い出します。

ジャンルに関わらず、すごい出来ですね。

A10の雰囲気いいですね。
taki
2017/01/09 19:12
日の丸航空隊さん、気持ち玉ありがとうございます。
FBプラモデル愛好会には女性のモデラーも多いです。
しかも皆さんスキル高いです。
ヒロシ
2017/01/09 23:11
あきみずさん、昨年は参加しなかったんですが、今年は参加しました。
新年一発目の展示会なので、テンション上がりました。
ヒロシ
2017/01/09 23:13
takiさん、色々なジャンルがあって楽しめますよ。
A-10は女性のモデラーさんなんですが、まだ始めてから日が浅いようでしたが上手ですね。
上手くなろうと飛行機モデラーの方にいろいろ質問していたのが印象的でした。
ヒロシ
2017/01/09 23:16
見事な作品が揃っていますねぇ。リポートありがとうございます。
ひろ
2017/01/10 00:17
ひろさん、気持ち玉ありがとうございます。
来年も開催しますので機会があれば是非!
ヒロシ
2017/01/10 00:24
ヒロシ様
おはようございます!
僕はやっぱりカウンタックに惹かれてしまいます。
タミヤウルフとLP400を譲っていただいたのでこんな風に作りたいです!
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします!
大一モデラー
2017/01/10 08:56
大一モデラーさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

カウンタックいいですよね。
今年はアオシマのを作りたいと思ってますよ。
ヒロシ
2017/01/10 20:07
土日は大変お世話になりました。
色んなジャンルの作品、そんな表現方法があるのか!と言った新鮮な驚きがあって楽しい2日間でした。
ヒロシさんの911、清潔感あふれる素敵な作品で眼福でした。
また来年も参加したい素晴らしい展示会でした♪
かっぱコーヂ
URL
2017/01/14 11:50
かっぱコーヂさん、こちらこそお世話になりました。
楽しかったですね。
私も色々な作品を見て新しい発見があったりして勉強になりました(笑)
カッパさんの作品もパカパカ開くのに、チリがちゃんと合っていて、当たり前に開閉するのが凄いです。

次はオー集ですね。
またよろしくお願いします。
ヒロシ
2017/01/14 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FBプラモデル愛好会展示会 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる