ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!!エアフィックス1/72 ショート・ツカノT.1製作記 #7

<<   作成日時 : 2017/02/15 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

以前から告知してましたが、エアフィックスのツカノ再開します!


実は数日前からアルバトロスの合間にチマチマ弄ってますた。。

ちょうど2年前にデカールを貼ってクリアー吹いたらデカールがシワシワになり、いっきに作る気力がなくなってしまったツカノですが、やはりそのまま完成させずに放置したり捨てるにはどうにも納得がいかず再開することにしました

前回最後の更新がこれ


タイヤ等の小物も塗装を終えてるし、完成まであと少しだったので、仕上がりがちょっとアレですが何とかリカバリーして完成させたいな・・・と


まずはシワシワになってしまったそのデカール部分から。

シワシワの凸を均すために、#1500番のサンドペーパーを掛け、デカールに合わせた各色でタッチアップ。

赤はクレオスのシャインレッドがピッタリの色。
ブルーはタミヤのエナメルのロイヤルブルーがピッタリでした。
画像


画像


右翼はシルバー塗装がクリアーを吹いたときに厚く吹いてしまったためか一部泳いでしまい変になっているので、ここもあとでリカバリーします。
画像


垂直尾翼のシワシワのリカバリーも終了。
ただこうやってアップで見ると穴の部分とかのデカールの処理がイマイチですね。
あとで直しとこ。。
画像


まだ細かい部分の修正が少しありますが、最終的にもう1回クリアーを吹いて機体の塗装は完了です。
こいつもアルバトロス同様今月中に完成させようと思ってますよ。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ツカノ再開ですね。
デカールがシワシワになってしまったのでしたね。
ペーパーかけて、シワを消して・・・
カーモデルの手順みたいです。
削れたところが上手く消えてくれて良かったですね。
これでツカノも成仏出来ますね。
日の丸航空隊
2017/02/15 17:12
日の丸航空隊さん、気持ち玉&コメントありがとうございます。
仕上がりはちょっと残念なものになるかもしれませんが、とにかく完成を目指します。
ヒロシ
2017/02/15 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活!!エアフィックス1/72 ショート・ツカノT.1製作記 #7  ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる